• ベストアンサー

探しています!情報下さい!

3・4日前の宮崎県の新聞記事が見たいのですが、入手方法がわかりません。大きなニュースではないですし、3面記事だと思うのです。もしかすると地方紙じゃないかと・・・私は、他府県に住んでいます。どの新聞に記事が載っていたのかもわからないのですが、何か知恵をお貸し頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.4

宮崎県延岡市の市立図書館では、調べものをしてくれるサービスがあるので、ご相談に乗ってくれるかどうはは、その内容にもよると思いますが、とりあえず連絡をとってみてはいかがでしょうか。 http://www.lib.city.nobeoka.miyazaki.jp/to-servi.html

参考URL:
http://www.lib.city.nobeoka.miyazaki.jp/to-servi.html
nakaokiri
質問者

お礼

度々、ご回答ありがとうございます。 一度、延岡市の図書館に相談してみます。

その他の回答 (3)

• DIooggooID
回答No.3
nakaokiri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速、調べてみましたが探している記事は見つかりませんでした。

回答No.2

そんなにほしいなら、交通費がかかるけど、当地の図書館に行けばいい。コピーサービスもやっていることだし。 もうひとつ、近県に知り合いがいないのなら、メル友で探してみたら。

nakaokiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当地に行くのが最善かと思いますが、かなり遠方の為困難です。 やはり、当地の図書館でないと無理なのでしょうか。

• nrb
回答No.1

該当の新聞社に電話をしてどの新聞に記事が載ってかを確認して購入すれは良いのです

nakaokiri
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 新聞社を絞り込んで電話すれば、記事が載っているかどうか調べて頂けるのでしょうか?