• ベストアンサー

勘ぐりすぎ?

仕事上で取引のある異性がいます。 で、当日も電話のやり取りが数回あり、 ・今日の予定は? ・5時までに連絡を ・明日の出張の予定は など色々、今思えば聞かれていました。 これって、誘っていればよかったのでしょうか?? ちょうどその時、取引先の近くに出張していたので。。 ただの考えすぎだったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

相手に対して貴方が好意を持っていてのお話なのか ただ、そう思えたのでデートでもしようかとか そこら辺でもアドバイスは変わると思いますけど・・ ただただ、取引き先の担当者の動向を把握しておく ためだけに聞かれたのかもしれませんし・・ 相手が貴方になんらかの興味を示しているのかも しれませんし・・ で、貴方がその人に対して好意があるなら、動いてみては? チャンスかもしれませんよ

mi-dog
質問者

お礼

回答、すみません。 聞いてみるのもいいですよね! でも、色恋営業はしたくなかったので。 一度、聞いてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.1

男です。 あなたの性別、あなたと相手のだいたいの年齢など教えてくれないと、答えは違ってきたりするもんですよ! 何となく、あなたが男性で相手が女性だと理解していいのですかね・・? まぁ、どっちにしろ、 あなたが相手に興味があるのなら、誘うべきだし、あなたが相手に興味が無いのなら、誘う必要も考える必要も無い事だと思いますよ。 聞かれたら、聞き返して、相手が「特に予定は無いんですよ~」などと言ってきたら、「じゃ、一緒にお茶でもしますか」と返せばいいんじゃないですかね。

mi-dog
質問者

お礼

回答、すみません。 一度、何かきっかけを作ってみます。 有難う御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡しても大丈夫?

    県外出張の彼氏に帰郷予定当日に、道中気をつけて、無事な帰りを待ってるねという感じで連絡したところ、・「帰り明日になったー!!」と連絡があったので・「仕事伸びたの! ご苦労様 (ー_ー;)」と返信しました。それから2日ほどやり取りしていません。 なので出張から帰ってきたのかなどもわかりません。帰るだけで半日かかるしそれだけで疲れてるし、その後も仕事納めで忙しいかなと思うと邪魔になるかなと思い連絡できません。 もしかしたら年末年始も仕事かもしれません。 年内には会おうって話はしてましたがこのまま会えずに年を越すのではないかと思います。 連絡くるまで待っていた方がいいのでしょうか? 元気にしてるか、電話くらいしても大丈夫でしょうか? 会いたい感じが伝わったりして、負担になるんじゃないかと思ってしまって躊躇しています。 付き合い始めて2回ほどあって長期出張に行ってしまった為、全然会えてません。

  • 微妙な関係のイブデート

    ご相談させて頂けますか。 以前に書き込みましたが、 進展がありましたので、ご報告します。 婚活サイトで会った人がいます。 彼は今、私に冷めているのでしょうか? 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか!と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い解散後、 ラインで他愛ないやりとりをしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中0時すぎに何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡すると返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 結局翌日の日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきました。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり 微妙に感じるのです。 水曜日から1週間彼は出張でいないため、 月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 私は、ふられたかと思い、 どういう意味? 他にあってる人はいなかったけど、 これ以上連絡をしないほうかいいなら、 それはしょうがないからわかったよ。と返信しました。 その後私の気持ちを伝えていなかったと思い、 昨晩考えて、 私の気持ちをちゃんと伝えていなかったので送るね。 ・もしまた会えるなら、会いたい ・○くんのことを沢山知りたかった ・私も慎重だったのが本音 ・また機会を頂けるなら、色々話せたら嬉しい ・出張、気を付けて無事に帰ってきてね といった内容を送りました。 返信はなく、出張期間7日間で婚活サイトにログインするも 私には返信がなかったのでもう連絡はないと思いましたが、 帰国日に、 こんばんは。今日帰国しましたよ^^と連絡がきました。 その後電話ではなして、 22時から少しでも会いたかった 君は元カレとも頻繁にあっていた 経験があまりないと言われたのも、不思議だったといわれたした。 会いたいと伝え、 イヴの今日あいますが、 時間だけきまり場所はまだ連絡がありません。 彼が決めるといっていましたが、 当日のお昼すぎですが連絡はなく、 婚活サイトにログインしているようです。 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 疎かにされてる? キャンセルを言い出さなかった彼

    8年付き合っている彼がいます。 以前彼の家に行った時、2週間後(今日)の土日にまた来るねと約束して帰りました。今週はお互い忙しく連絡はしていません。 そして今日、準備をして連絡を待っていましたが昼を過ぎても連絡がないため、どうしてる?とメールをしました。 しばらく後に電話をするも、なかなか出てくれません。4度ほど掛けてやっと彼が電話に出ました。(気づかなかったそうです) 彼が何も言わないので(今日の約束忘れてるのかな?)と思い落ち込んで黙っていると、ようやく彼が「何か用があるんじゃないの」と言ったので「忘れてる?今日行くって言ったこと」と言うと、彼は「ああ、言ったねぇ」とだけ言いました。 さらに「明日出張なんだよね。夜からだけど」と告げられました。 私が思わず「なら言ってくれればよかったのに…」と呟くと彼はああともうんともつかない声で返事をしました。 おそらく彼の気持ちは『だから今日はナシにしない?』というものだったと思います。 でも彼は直接言わなかったので私が察して「気をつけて行って来てね」とだけ言って終わりにしました。 出張で会えなくなったことに当然、不満はありません。彼も大変だし仕事なので。 私がショックなのは、約束を「ああ、言ったねぇ」で済まされた、出張の事を当日こちらが連絡するまで言わなかった、の二点です。 彼は「ああ、言ったねぇ」と意地悪で言う人ではないし、出張の事も含めこんなことは今回が初めてです。 病気なら仕方ないと思いますが、出張なら連絡できるのでは? 電話の時真っ先に「実は…」と言ってくれたら…。 私の今の気持ちは「彼とはしばらく会いたくないし、電話もメールもしたくない。(その間に彼がしまったと思う位自分を磨いてやる)」です。 しかしそれも行きすぎかと思ったり…。 皆さんならこの後どう行動するのか、参考までに聞かせてください。

  • アルバイトの辞退の電話をしましたが・・・

    度々申し訳ございません。 No.3290023で、 『昨日面接に行ったのですが・・・』 というタイトルで質問させていただいた者です。 回答してくださった方々の回答を読ませていただき、 すぐにアルバイトの辞退の電話をかけました。 1回目に電話した時に、店長さんは19時頃まで会議をされていると言われたので、20時前に電話をかけなおしました。 すると、店長さんは今そのバイト先のお店に向かってらっしゃる時で、あと1時間くらいしたらお店に来られると言われました。 なので、21時すぎにまた電話をしたのですが、店長さんが近くにいない(言い方は違いますがそのようなことを言われ)と言われ、 店員さんに 「こちらからかけ直すよう店長に伝えましょうか?」 と言われたので、 お言葉に甘えてかけ直してもらうことにしました。 「今日の何時頃ならご都合が大丈夫ですか?」 と言われたので、 「いつでも大丈夫です」 と答えたのですが、今まで待っても電話はかかってきませんでした。 長くなって申し訳ありません。 私が聞きたいのは、こういった場合は、 明日私がもう1度お店に連絡をするべきか、 それとも店長さんからの連絡を待つべきか、 どちらにすればいいのかということです。 今日3度もお店に電話して、さらに明日も電話するのは失礼にあたりますか? また、もし明日電話して店長さんが不在だった場合はどうすればいいでしょうか? 明日は朝から予定があり、帰宅するのが夕方になってしまうので、 また今日みたいなことの繰り返しになるのは避けたいのですが、 明日の予定をキャンセルして家で連絡を待つ・または私が連絡するべきでしょうか? ちなみに、アルバイト先のお店は24時間営業されているレンタルCD・DVDショップです。 たくさん質問して申し訳ありません。

  • 彼女からメールが返ってこないです。なんでですか?

    一か月前から付き合い始めてほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 電話は出るときと出ないときがあったりしてましたがメールで「ごめんねでれなくて」と言ってくれてました。 彼女は29歳 私は21歳 8日は仕事もあるからゆっくりさせてと言ったら しかし、先週「お願いだから8日うちに泊まりにきて」と言われて、仕方なく泊まる予定に。 当日なにも連絡がないので4回くらい電話したら彼女が当日「親が泊まりにくるからごめんね」とメールが来ました。 今週は忙しいからと言われ、それ以来メールもあんまりそっけない感じで。返してくれない時もあります。電話も出てくれません。 来週の日曜には私の誕生日なんですがそれすら祝ってもらえないような気がします。 忙しいと言われたのでこの三日間は一切メールを送っていません。 再来週は彼女の誕生日で盛大にお祝いする予定ですが、彼女はきてくれるでしょうか? 嫌われたのでしょうか?それともただの深読みしすぎですか?

  • 突然ふられた?

    突然ふられた? 婚活で出会った人について、客観的にみてどうおもいますか? FBの婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか !と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い、 食事をして解散後、 ラインで他愛ないやりとり(ちゃんと帰れる?)をしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡するね。、返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 私はいまからマッサージに行ってきます⭐️ だから、 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の昨日日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 すごーく嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 明日水曜日から1週間彼は出張でいないため、 昨日月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 どういう気持ちだったのでしょうか? 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 何を考えてるのかわからなくて困ってます。

    こんにちは。久しぶりに質問を投稿します^^; 私には今日で付き合って半年になる彼氏がいます。 仕事でちょくちょく出張があって長い時は一ヶ月くらいだったり。。出張中は電波がない事が多いので連絡はあまりとれない事が多いです。 今ちょうど地元に戻ってきていて来月の2日からまた出張する予定なのですが。。。 つい3日前のメールで私が「出張行く前にもう一回会いたいな♪予定合わせるからいい日があったら教えてね^^」 って送ったら 「予定表見てみるね^^」 って返事が来ました。 そして次の日に、いつもどおり仕事が終わったので「ただいま」メールをしたんですが、返信なし。。。 昨日今日って休みだよって伝えてあったので分かってると思うのですが それ以降も連絡がなくて。。。 あまりしつこく送っても忙しいのかもしれないしと思って待っていたのですが。。。 待ちきれなくて今日メールしちゃいました^^; 「今日は久しぶりに友達とドライブ行ってきたよ~天気が良くて気持ちよかった^^ 話は変わるけど少し話したいことがあるから落ち着いたら連絡してね~まってるよ^^」 って・・・・ 一応今日で半年だし、もうすぐ出張で会えなくなるし声が聞きたいなとか、やっぱり会えないのかな?ってちゃんと聞こうと思って。 一時間くらい前にメールしたんだけど返信がなくて・・・・ 待ってるよって言ってしまったので、しつこく電話できないし。。。 どうなのかな?連絡くるのかな??? 昨日は考えすぎて頭痛はするし泣けてくるし。。。 考えすぎかな?なんか寂しくて・・・・ もう別れたいのかな??とか思ってしまって・・・・ 私はどちらにしてもケジメをつけて今後の事を考えたいのですが。。。 今日明日連絡が来なかったらもうダメだと思いますか? なんだか長文になっておかしな文章ですが、、、みなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 彼は構ってほしかったのでしょうか?

    以前にも相談させて頂きました。 進展がありましのたで、ご相談させて頂きます。 構ってほしかったのでしょうか? 彼はなぜ、私に他にいい人いたらといったのでしょうか。 婚活サイトで会った人がいます。 一度目は2時間程軽く飲んで食事、彼から今後も会いたいと連絡がきて、 二度目は5時間程飲みました。 二度目は、二軒目のお店で付き合おうか!と飲みながら言われ、 びっくりして返答できないでいたら、 今のはちょっと忘れて欲しいと言われました。 解散後、また会ってほしいとメールが来て 三日後に会い解散後、 ラインで他愛ないやりとりをしていたときに、 彼が(最近俺の家の近くでばかり飲んで遠出させてしまっているから、 今度は●(私)の家の近くでも飲もうね^^)とメールを送ってきたので、 「ありがとう^^家の近くは案内できるお店も多いよ。 会ってるときに言えれば良かったんだけど、もしよかったらお付き合いしませんか?」と返信しました。 彼からは(あれ、そう思ってくれてたんだ^ ^よかったら、次会った時に僕から言わせてくれるかな。ほんと嬉しいよ^^今日、なんだか上の空のような感じがしてたから、ダメなのかと思ってたよ笑) ときました。 それは12/7の話です。 彼は12/13から1週間出張でいません。 12/8に彼から、 今週末は予定があるんだけど、 土曜日22時くらいからあえるかな?ときました。 遅い時間だったので悩み、 半日返信しないでいると夜中に何度か電話がきていました。 土曜日に連絡したところ、 会えるかな?といわれたので、 出張でしばらく会えなくなるし会いたいと伝えました。 22時はすぎるかときくと、 目処がついたら事前に連絡するので、無理しないでね。 なるべく早めに連絡すると返信がきました。 親戚が土日きているんだと彼からきましたが、 なんかちょっと嘘くさく感じたのが本音です。 それなら今日は楽しんでおいでよ(^ ^)と彼にいうと、 そっか、ありがと。とだけきました。 ムリに予定をきりあげてもらったのかなと心配だったよ。 大丈夫そうだったら少しでも会いたいよ^。 ひとまず楽しんできてね。と、送ると 結局深夜23時くらいに、いまから親戚をホテルにおくるから明日また電話するね。ごめん。とラインがはいっていましたが、 親戚ではなく、他に良い女性がいたんだとおもっています。 結局翌日の日曜日の夕方、今から親戚と食事して新幹線で送るよと電話がきましたが、 嫌な印象を受けたのが本音です。 ・0時すぎてからの深夜の電話 ・22時の誘い ・親戚のくだり なんだかとても微妙に感じるのです。 水曜日から1週間彼は出張でいないため、 月曜日に私から、 出張前にお忙しいとおもうけど もう予定いっぱいかな?とおくると、 ちょっと調整してみるね!と連絡がきて、 予定空けれたので、会おうか(^ ^) ときました。 その後会ったときに、先日22時くらいに会おうといったのは、 家に行けるかなと思ったといわれました。 もしかしてそういう目的なのかなと思い、 私が経験ないっていったらどうする?と伝えると、 え!!と驚いていました。 帰り際、写メとっていい?としつこくいってくるので、FBじゃだめ?ときくと、 正面の写真をみたいと言われました。 その後解散すると、 彼から ありがと。 ただ、ごめん。 僕は今日会ってよくわからなくなったよ。 他に良い人がいるなら、僕のことは気にしなくていいよ、ときました。 私は、ふられたかと思い、 どういう意味? 他にあってる人はいなかったけど、 これ以上連絡をしないほうかいいなら、 それはしょうがないからわかったよ。と返信しました。 その後私の気持ちを伝えていなかったと思い、 昨晩考えて、 私の気持ちをちゃんと伝えていなかったので送るね。 ・もしまた会えるなら、会いたい ・○くんのことを沢山知りたかった ・私も慎重だったのが本音 ・また機会を頂けるなら、色々話せたら嬉しい ・出張、気を付けて無事に帰ってきてね といった内容を送りました。 返信はなく、出張期間7日間で婚活サイトにログインするも 私には返信がなかったのでもう連絡はないと思いましたが、 帰国日に、 こんばんは。今日帰国しましたよ^^と連絡がきました。 着信を入れておきましたが、忘年会の為今日連絡をくれるとのことです。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか? 私はふられていると思いましたが、 彼は私の気持ちを確かめたかったのでしょうか? 彼31歳(国家公務員、転勤あり) 私32歳(中小企業経理、転勤なし) 彼は来年の3月までに結婚したいとのことです。

  • 彼女が連絡を怠ることに怒っていいですか?

    こんばんは。大学生・男です。 彼女に対して少し怒りを覚えているのですが、怒っていいのかどうか分からないので見てください。 彼女とは1年ほど付き合っています。中距離恋愛で、彼女は社会人です。 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。 例えば1週間私の都合で連絡がとれなくなり、 久しぶりにメールを送ったときのこと 私「今日か明日電話しよう」 彼女「分かった。今日の夜飲み会だからまた連絡するね」 当日の夜になっても連絡がなく、明日の夜に電話できるのかな?と思って予定を空けていました。 しかしその日も連絡が来ず、来たのは2日後でした。 私は電話するためにわざわざ予定を空けていたのでとても残念でした。 この様なことが良くあります。 正直、私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしいと思います。この気持ちを伝えても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼女が私のことをもう好きではないのでは?という回答は無しでお願いします。 彼女は私のことが好きです。自信があります。ただ怠惰な子なのです。