• ベストアンサー

勘ぐりすぎ?

仕事上で取引のある異性がいます。 で、当日も電話のやり取りが数回あり、 ・今日の予定は? ・5時までに連絡を ・明日の出張の予定は など色々、今思えば聞かれていました。 これって、誘っていればよかったのでしょうか?? ちょうどその時、取引先の近くに出張していたので。。 ただの考えすぎだったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.2

相手に対して貴方が好意を持っていてのお話なのか ただ、そう思えたのでデートでもしようかとか そこら辺でもアドバイスは変わると思いますけど・・ ただただ、取引き先の担当者の動向を把握しておく ためだけに聞かれたのかもしれませんし・・ 相手が貴方になんらかの興味を示しているのかも しれませんし・・ で、貴方がその人に対して好意があるなら、動いてみては? チャンスかもしれませんよ

mi-dog
質問者

お礼

回答、すみません。 聞いてみるのもいいですよね! でも、色恋営業はしたくなかったので。 一度、聞いてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pakuyonha
回答No.1

男です。 あなたの性別、あなたと相手のだいたいの年齢など教えてくれないと、答えは違ってきたりするもんですよ! 何となく、あなたが男性で相手が女性だと理解していいのですかね・・? まぁ、どっちにしろ、 あなたが相手に興味があるのなら、誘うべきだし、あなたが相手に興味が無いのなら、誘う必要も考える必要も無い事だと思いますよ。 聞かれたら、聞き返して、相手が「特に予定は無いんですよ~」などと言ってきたら、「じゃ、一緒にお茶でもしますか」と返せばいいんじゃないですかね。

mi-dog
質問者

お礼

回答、すみません。 一度、何かきっかけを作ってみます。 有難う御座います!