• ベストアンサー

相手の目を見ること

友達かそれ以上に想ってくれているとおもわれる女性がいます。 僕はその女性が好きなのですが、、、 アピールとして話をしたり、特に話を聞いたりするときに、 あまり視線を逸らさずにずっとその女性の顔を見たり、目を見ているのですが、 (単にじーっと見てるのではなくて、好きな人の話を聞けるので表情は楽しそうで笑顔にしていて、頷いたりもしてます) これって変におもわれてるでしょうか?それとも僕の「好き」という気持ちに感づいてるでしょうか?(気づいて欲しいです・・・) その女性の反応としては嫌そうな顔は見たこと無くて、話すときには笑顔で僕を見てくれます。 (たまに視線をずらすときがあった気もしますが。。) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choccoto
回答No.4

こんばんは。 回答します! 私は今、すごく好きな人がいるのですが、その人と話をするときは、やはり笑顔が絶えないぐらい笑っている気がします。やはり会話が楽しかったり、話が合う人とは笑顔になりますよね。 それに、好きな人とお喋りできるなんて嬉しいですから。 その人もよく目を合わせて話してくれるんですが、やっぱ長いこと合わせてると、なんというか、だんだん恥ずかしくなってきちゃうんですよね(笑)。で、わたしの場合はそらしちゃう事もあります(^^)。 でも、やっぱり嬉しいから、また目見ちゃうんですがね(^0^;) だから、そらしてしまうのは、別に嫌だからとかじゃなくて、むしろ照れるからなのでは、と思います。 すごく個人的な意見になりますが、私も、その人に好きな気持ちに気づいてほしいから笑顔で喋っています。 気持ちが通じるのって難しいですが、お互いの気持ちがあれば、いつか絶対通じると思ってます!!ていうか私はいろいろあって告白もできそうにないので、実は日々一人のときに泣いていたりもしますよ(;ヮ;)/ だからon_the06さん!がんばって下さい!! なんかよくわからない文章だったらゴメンナサイ。 でも、励みになれば幸いです♪

on_the06
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kiyo0906
回答No.5

気持ちに気づいているかというと、 多分ですが、気づいていないと思います。 私も年下の同僚に片思いしているのですが、 彼も、目を見て話かけてくれるし頷いてはくれます。 ですが、私に対して好意を持ってくれているかは 分かりません。嫌われてはいないだろうなとは 思うのですが、好意を持たれているとは思いません。 (期待してしまうとつらいので。) やはり、気持ちを伝えた方がいいと思います。 たまに視線をそらすのは照れだと思いますので 気にすることはないと思います。 うまくいくことを願っています。

on_the06
質問者

お礼

• kabuto962
回答No.3

男なんて振られてなんぼですよ、あれこれ妄想するよりも「好きになってしまったんやけど付き合ってくれんやろか」でええんじゃないでしょうか、頑張ってください。

on_the06
質問者

お礼

• pakuyonha
回答No.2

男です。 そのような状況で告白して、振られるような事はザラにあります。 軽率な行動は命とりです。 相手が自分に好意があるかないかを見抜く手が一個あります。 バーなどのカウンター席に二人で座って見て下さい。(お酒が飲める間がらの話なんですが・・) で、相手側にある自分の手をそっと、彼女のお尻に触れる程度のところにさりげなく手を置いて見てください(自分の体を支えるように)。 で、相手が座り直して距離をおいたりしたら、見込み薄いですし、 そのままの場合はOKと思っていいです。 見詰め合っただけでは、好きに思ってくれているかどうかは、解りません。色んな人がいますから。

on_the06
質問者

お礼

• kohnewage
回答No.1

好感触なんでしょうね。ただ友達かもしれませんし、そこらへんは直接本人に告白って形をとって聞いてみるのがいいかと思います。 でも目を見て話すこと自体はなんら普通のことですから恥ずかしいことではありません。あなたがそれを意識してきたとゆうことは、あなたの中での彼女の存在が大きくなってきてる証拠でしょう!! どこか遊びに連れて行って、雰囲気がいいところで告白をするのがいいかと思います。頑張ってください。成功を祈ってます。 参考になりましたでしょうか?

on_the06
質問者

お礼