• ベストアンサー

元彼とよりを戻せるでしょうか?

元彼と別れてから半年以上が経ちます。 しかし、ちっとも忘れられる気配などなく、好きだという思いは増すばかりです。 というのも、別れた(振られた)時の理由が 「嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。  仕事が忙しくて、彼女がいるということを負担に感じてしまうから。」 ということでした。 もともと“彼女第一!”というタイプの人ではなかったので、仕事や友人との付き合いを優先することが多かったです。 私はそういったところを特に気にしてはいなかったので、責めたりすることは全く無かったのですが…。 別れたあとも、彼は時々連絡をよこしてきたり、食事に誘ってくれたりします。 嫌いになって別れたわけではないので、友達として誘ってくれているのだとは分かっているんですが、私のほうは今でも好きなので、この今の状況もかなり辛いものがあります。 (でも会いたいので断れないんです…) どうせならすっぱり別れたいので、もう一度気持ちを伝えてみようかと思うのですが。 できることならよりを戻したいと思っているのも事実です。 別れた相手とよりを戻したことがある、なんていう方がいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33837
noname#33837
回答No.3

私は別れた相手とやり直した事があります。結局、またお別れしてしまいましたが。でも、後悔はしていないですよ。気持ちをもう一回、伝えてみたら?よりが戻れば良し。だめでも、仕方なし。気持ちを伝えないで後悔だけはしないでほしいなって思います。 つらい事は女友達に聞いて貰って心の負担をなくしましょう。 また、貴女様も、彼でなく、別の男性を好きになる時がくるかもしれませんよ?そうしたら、いい思い出になります。 アドバイスになりませんでしたね、ごめんなさい。 頑張って!

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり気持ちは伝えるだけ伝えてみたほうが良いでしょうか? 確かにダメならダメで、次へ進むための一歩になるような気がします。 それが原因で今の関係が壊れてしまうかもと思うと少し躊躇いもありますが、後悔はしたくないので、気持ちを伝えてみようかとも思いました。 私の友人もよりを戻して結局また別れてしまったと言っていたので、一度終わってしまった関係は元には戻らないのかな…と考えていますが、次に会った時にはちょっと気持ちを伝えてみようかなと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#33172
noname#33172
回答No.2

>「嫌いになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。  仕事が忙しくて、彼女がいるということを負担に感じてしまうから。」 男性は本当に好きな女性に対して このような事は言わないと思いますよ。 支えとなる存在がいるから 忙しい仕事さえもがんばれるものだと思いますが。 はっきりと別れの言葉を言わない彼は ずるい気もします。 会って体の関係はありませんか? あなたの気持ちを知った上で誘ってくるのは どうかとおもいます。 げんにあなたは 期待していますよね。 個人的な意見ですが 私は一度別れた恋人と よりを戻す考えはありません。 覆水盆に返らず。 参考までに。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそうですよね。 私も彼に言われたときに思ったんです。 お互い忙しくてたまにしか会えないし、たまにしか連絡とれない。 それでも彼の存在があるだけで、私は頑張れました。 だからその言葉を聞いて、私が彼にとってそういう存在でなかったというのを思い知り、とても悲しかったのを覚えています。 自分の中で、彼とやり直したいと思う気持ちが膨らんでいて、どうしようもなくなっていましたが、少し冷静になって考えてみようと思います。 どうもありがとうございます。

• mi-dog
回答No.1

参考に聞きますが、体の関係は絶ってるんでしょうか? 一応、一線は引いてるとは思いますが。 年齢は分かりませんが、質問者さんを想い一線を引いたと察します。 関係が拗れるまえに別れたのかも分かりません。 お互い、きっかけがないとは思いますが。 何かきっかけがあればいいですよね。 質問者さんが前向きな関係になられるように祈ってます。

get-happy
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 体の関係は別れてから一切ありません。 それ以外は付き合っている頃と同じように接してくれるので辛いです。 前向きに、前向きに、と友人にも言われますが、なかなか難しいですね。