• ベストアンサー

放置してるとHDランプが点滅する

最近初めてPCを自作でつくったんですが、PCをつけて放置してるとHDのアクセスランプが何もしてないのに点滅しています。 頻度は1時間に1度ぐらいです。 ノートンのウイルス&スパイウェアチェックでは何もでてこなかったです。 原因がわからないのでぜひ教えてください。 ちなみに買ったばかりなのに少しHDがガリガリ鳴ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AthlonXP
回答No.2

何もしていなくてもOSがHDDに保存してある ファイルにアクセスしますから 完全に点滅がなくなることはないです。 HDDランプでウイルス、スパイウェアは分からんと思いますが。 あまりに連続的に光るなら怪しいので その時はチャックしてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1367 自動的に復元ポイント作成やデフラグを開始します。