• ベストアンサー

G5の騒音について

私、G5のデュアルCPUモデルを使用しています。このMacを使っていると時々ファンの音がうるさくなります。インターネットで色々調べるとG5の騒音の大半は電源ユニットのファンが原因だと書いてあったので、分解には苦労しましたがファン交換をしました。でも結果は同じでした。そこで教えてほしいのは、いったい音源はどこなのでしょうか。CPU冷却ファンかな?と思ったりするのですが。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k762
回答No.2

OSは何をお使いでしょう? 10.4の始めの方を使用していた時に同様の事が起きました。 何時頃か覚えていませんが(10.4.5位か?)OSをバージョンアッブしてから音が静かになった覚えがあります。

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

ひとつづつ調べればいいのです! 高回転のキーンって音なら チップセットにファンがあればそれとか VGAとかHDDかもしれませんね