• 締切済み

OCNフレッツ光の解約

現在、OCNフレッツ光のホームタイプに加入しています。 最近eo光の光テレビに魅力を感じ乗換えを検討しています。 価格も光テレビをつけても+1000円強でいけるみたいですし。 それと何かトラブルが起きるとOCNとNTTで電話をかけると「それは向こうに確認してください」ということも何度かあり、一緒になってるeoのほうが何かと便利かと思い検討しています。 フレッツを解約する場合、どのぐらいの費用がかかるのでしょうか? 2年以内なので、確か5250円が別途かかるようですが。 解約手数料や解約工事費等OCNとNTTでそれぞれかかるのでしょうか?

noname#33719
noname#33719

みんなの回答

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、eo光と言う事ですから、NTT西日本管内ですね。 NTT西日本で、OCNの光withフレッツで加入していると、2年以内で解約するとNTTとOCNそれぞれに違約金が発生します。 NTT西日本・・・強制適用のキャンペーン『フレッツあっと割引』での違約金(5,250~1837.5円)が発生します。 金額は契約タイプと、加入期間で違います。 http://flets-w.com/waribiki/atto/index.html#05 OCN・・・withフレッツの解約違約金。 2年以内ですと、一律5,250円掛かります。 では!