• ベストアンサー

ヒゲダンスの曲

一度しか見たことが無いので、元祖に流れていたかはわかりませんが、 ヒゲダンス中に流れる曲は誰のどういう曲かを知っていらっしゃる方、 おりましたら教えてください。 気になって仕方がないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.2

テディ・ペンタグラスのドゥ・ミーです。 ただ、当時「全員集合」の音楽を担当していた、たかしまあきひこさんが、原曲のキーを変えて、印象的なフレーズだけを繰り返して流していたのが、テレビでは流れていました。 たかしまさんの名前で、「ヒゲのテーマ」として、当時はレコード発売もされたと思います。また、かなり売れたと思います。

その他の回答 (1)

• westpoint
回答No.1

テディ・ペンタグラスのドゥ・ミーだったと思います。