• ベストアンサー

ヒゲダンスの曲

一度しか見たことが無いので、元祖に流れていたかはわかりませんが、 ヒゲダンス中に流れる曲は誰のどういう曲かを知っていらっしゃる方、 おりましたら教えてください。 気になって仕方がないので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

テディ・ペンタグラスのドゥ・ミーです。 ただ、当時「全員集合」の音楽を担当していた、たかしまあきひこさんが、原曲のキーを変えて、印象的なフレーズだけを繰り返して流していたのが、テレビでは流れていました。 たかしまさんの名前で、「ヒゲのテーマ」として、当時はレコード発売もされたと思います。また、かなり売れたと思います。

その他の回答 (1)

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.1

テディ・ペンタグラスのドゥ・ミーだったと思います。

関連するQ&A

  • ドリフのヒゲダンスが見たい!

    タイトル通りなのですが、ドリフのヒゲダンスが見たいのです。 私は保育所に勤めているのですが、行事の出し物で、 子ども達と一緒にヒゲダンスをしようと思っています。 私達大人はヒゲダンスはみんな見た事があるとは思うのですが、 最近の子ども達は、あのユーモラスな踊り・雰囲気をしらないと思います。 そこで子ども達にも一度見せてあげたいのですが、 どうしたらその映像を見せてあげる事が出来るでしょうか? ビデオでみんなで見れたら一番嬉しいです。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • ドリフのヒゲダンス退場の曲

    教えて下さい。 ドリフのヒゲダンスのバックミュージックで 退場する時にながれるテンポのいい曲の題名を 教えて下さい。

  • ドリフターズの加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか?

    八時だよ全員集合!のドリフターズ、加藤と志村のヒゲダンスのBGMって何の曲ですか? あと早口言葉で使われていた曲が知りたいです。

  • ヒゲダンスについて

    学校祭でヒゲダンスをしようかと思い、 Wikipediaで調べてみたのですが、 吹き矢、階段、フラフープが詳しく書かれていなかったので、 知っている方が居たら教えてください。 また、バケツ、バランス棒、フルーツサーベル(フォーク)受け以外にも 知っている物があれば教えてください。

  • ヒゲダンスについて

    情報が少ないのですが返答お願いします。 前に加藤茶さんと志村けんさんがやるヒゲダンスの真似をしてるのをテレビで見たのですが、誰がやったのかどの番組だったのかを全く覚えておりません。 (その方は加藤茶さんは肩を揺らしながらやる 志村けんさんは地面を押すようにやる等の説明をしながら真似されていました) もし分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • この曲を知りませんか?

     2年ほど前にもお聞きしたのですがその時はわからず…どうしても気になって仕方がないので、今一度質問させてください。  数年前にオリジナルの楽曲やお話を連載していらっしゃったサイト様で配布されていた曲で、「青い鳥」をモチーフにしたものです。抽象的な歌詞(フレーズはまったく覚えていません;)と、女性の透き通るような高音のボーカルがとても印象に残っています。  また、『Noblerot children』というオンライン小説のPVにBGMとして使用されていました(自分はここからこの曲を知りました)。    難しいかもしれませんが、叶うならばもう一度この曲を聴きたいのです。もし何かご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • どの曲か教えて下さい!!

    こんばんは! 以前から気になって気になって,仕方がない曲が2曲あります。 情報は大変少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! まず1曲目なんですが,1年ほど前の秋頃,丸井(津田沼店)の中で聴いた曲で, おそらく有線だと思うのですが,ロック調の曲で,外国人男性のヴォーカルで, サビの部分で“~superman♪”と歌っていました。 それだけなんですが,是非是非もう一度聴きたいです! 2曲目は,つい先月,FMラジオで聴いた曲で, DJが確か,曲名は「Winter」で ジャンルはクラシックだと言っていたと思います。 ヴォーカルは無く,クラシックとは言いつつも,とても激しく,速く, ともすればダンスミュージックっぽかったようにも思います。 ただ,CD屋やインターネットでいくら探してみても, いかんせんアーティスト名が判らない為,全く見つからない状況です。 以上の通り,2曲ともに大変情報は少ないんですが,お判りになる方いらしたら, 是非是非教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 誰の曲ですか?

    『君と魚になってもう一度~』から始まる曲なんですが、誰が歌っているのでしょうか? 先週くらいまで有線で流れていて、調べようと思っていたら曲が変わってしまいました>< すごく気になっているので、知っている方がいたら是非教えてください!!

  • ipodshuffle への曲を入れかた

    ipodshuffle に曲を入れる際、 一曲一曲ドラッグして入れるほかに 方法はないのでしょうか? 一度に数枚のアルバムを取り込む時などに 手間がかかって仕方ありません。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

専門家に質問してみよう