• ベストアンサー

ヒヒヒヒと泣くのを止めさせたい

sachimerryの回答

回答No.5

犬も年をとると 目が見えにくくなったり 耳が聞こえにくくなったりするので 不安になるみたいです。 うちの子(17歳)は家の中で住んでますが 2階に私がいて1階に一人でいると さみしそうにヒーンヒーン言います。 だっこしてあげると なき止みます。 たぶんrisoさんの犬も さみしくて不安でないてるのかもしれないです。 匂いとか大変だと思いますが 少しでもrisoさんの犬を安心させてあげてください。 おねがいします。