• ベストアンサー

スピーカーの音が出ません!助けてください!!【緊急】

初めまして、こんにちは。 PC超初心者の自分ではまったく分からないので、助けて頂きたく書き込みます。 昨日まで、TVに繋いでいたスピーカー(パソコンでも使えるもの)をPC(DELL)に繋いだところ、音が出なくなりました。 接続不良、ミュートになっていないか確認しました。 イヤホンでも音が聞こえません。 システムに問題があるかと思い、WindwsXP自体を入れ直しましたが、それでも音がでません。 スピーカー自体に問題があるのか、システムに問題があるのか・・・。 まったく分かりません;; これ以上打つ手が思い浮かばないので、どうかアドバイスをお願いします!!!(>A<;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

イヤフォンでも音が聞こえないなら、パソコンの問題でしょうね。 もともと音のデバイスが入ってないのかもしれません 私の場合、 マイコンピュータを右クリック ハードウェアのシステムタブ デバイスマネージャ で、サウンドのところをクリックして出てきたツリーのどこかに「?」がついてる項目があった場合、音楽が聴けませんでした。 この場合、サウンドデバイスだけをインストールすることはできないらしく、リカバリしなおしました。 でも質問者様は「XPを入れなおした」とあるので、リカバリしなおしたってことですよね・・・ 私の場合とは違うのでしょうか・・

misaki0507
質問者

お礼

補足が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 TVにつなぎなおしたところ、音は出ました。 おそらくリカバリ的なことは何度もやりましたね・・・。 それで、USB接続タイプのスピーカーを購入して繋いでみたら、音が出ました!! 音声接続部がダメだったのかなぁと。 親切な回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • MC17
  • ベストアンサー率41% (48/115)
回答No.5

緊急などといっているのに三日間も補足もなしとはどういう了見でしょうか? 補足をしてくれないと問題解決もできませんよ

  • jiazhi
  • ベストアンサー率60% (375/615)
回答No.4

>昨日まで、TVに繋いでいたスピーカー(パソコンでも使えるもの)をPC(DELL)に繋いだところ、音が出なくなりました。 以下の点について補足をお願いします。 1.それ以前まではPCから音は出ていたのでしょうか? 2.またそのスピーカーを接続するに至った理由を教えてください。 3.スピーカーから電源コードはありますか?

misaki0507
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません;; (1)以前までは音はきちんと出ていました。 (2)理由は今までPCに付けていたスピーカーより、TVに付けているスピーカーの方が、音質等がよかったので、付け直してみたのですが・・・。 (3)電源コードはありません;; USBタイプのスピーカーに変えてみたところ、音がでました。 音声接続の問題になるんでしょうか? とりあえず、USBが壊れたら修理に持っていこうと思います;;; 回答ありがとうございました!

  • MC17
  • ベストアンサー率41% (48/115)
回答No.3

>TVに繋いでいたスピーカー(パソコンでも使えるもの) 本当にパソコンで使えるものですか? スピーカーの電源ケーブル抜けはありませんか? スピーカーの電源、音量は確認しましたか? 最近のパソコンだとつなぐ所はいろいろありますが、本当にあっていますか?(スピーカー以外にもマイクや、5.1ch以上対応の場合、センター、ウーファー、リアーなどと、ステレオミニプラグの刺さるところが5.6箇所ありますが大丈夫ですか? またその場合、あっていればフロント出力から出ますが、音量のプロパティだと、たまに隠れている場合があります。これの音量は最高になっていますか)

misaki0507
質問者

お礼

丁寧に回答して頂いたのに、補足が遅くなりまして、申し訳ありません!;; ケーブル抜けや、音量、接続部の確認は何度もやりました;;; 音量もMAXです。 USB接続タイプのスピーカーに変えたところ、音声がでましたので、おそらく接続部がダメになってしまったのではないかと考えています。 大変失礼いたしました。 回答ありがとうございます。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

「スピーカー自体に問題があるのか、システムに問題があるのか・・・。」 そのスピーカを元々のTVにつないで音が出たらPC側の問題でしょうね。

misaki0507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TVに繋ぎなおしてみたところ、音が出ました。 ダメもとで、USBタイプのスピーカーを購入して接続してみたところ、音声が出たので、音声接続部の不良なのかなぁと考えています。 USBでも音が出なくなったら、修理に持っていこうと思います;; 返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーから音が出ない

    最近DELLのデスクトップPCを購入したのですが、別にミュートになっているわけでもないのに スピーカーから音が出ません。 スピーカーはDELLのオプション品です。 ちなみに、スピーカーをイヤホン入力に指すと音が出ます。 わかる方、お願いいたします!!

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ない

    DELLのINSPRION700m、windowsXPのモデルのユーザーです。 昨日から、突然、内臓スピーカーから音が出なくなりました。 イヤホンで聞くと聞こえます。 ボリュームコントロールを見ると、ミュートや音量ゼロということではありませんでした。 どうすれば良いのでしょうか? お助けください!

  • 右のスピーカー(イヤホン)から音が出ない

    右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません 右側からちっとも音が聞こえない状態です スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます 最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません どうかご回答よろしくお願いします

  • スピーカーから音が出ません

    タイトル通りなのですが、デスクトップPCの背面のLine Outジャックに外部スピーカーを繋いでいるのですが、両方のスピーカーから音が出ず片側だけ から音が出たりします。試しに手持ちのMP3プレーヤーを繋いでみたのですが、問題なく両方のスピーカーから音が出ますので恐らくスピーカー自体の 故障ではないと思います。ただ、フロントパネルのイヤホンジャックに何かケーブルを少し差し込んでコチョコチョ動かしてやると音が出たりまた元に戻ったりするので、何か接触不良なのかな?と思っていますが・・。また最近マザーボードを交換しましたが症状は変わらずでした。これはイヤホンジャックの故障なのか、中のオーディオケーブルがダメなのかどちらでしょうか? ちなみに前面のイヤホンジャックにヘッドフォンを差し込むと問題なくヘッドフォンから音が出ます。

  • ノートパソコンのスピーカーから音がしない

    Dellのstudio XPSについて質問です。(Windows7 プロフェッショナル) 購入当初は内蔵のスピーカーから音声が出ていたのですが、最近急に音が出なくなってしまいました。コントロールパネルを確認してもミュート設定にはなっていませんでした。イヤホンでは音楽を聞けますが、イヤホンを抜いても内蔵スピーカーからは音がでません。 Dellのホームページからオーディオドライバーを再インストールすると、次の日突如音がするようになりましたが、同日に再びイヤホンを使用した後に内臓スピーカーを使おうとするとまた音がでません・・・ 後日、イヤホンをつないでいない状態でイヤホンの設定音量をいじっていると音量を変更した後1,2秒だけスピーカーから音がしましたが、それ以外の時は音が出ませんでした。 最近イヤホンを使用する機会が多く、使用後にいつもイヤホンを抜いたので、それが原因で接触不良になってしまったのでしょうか? 修理が必要なのか判断に迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • 突然スピーカーから音が出なくなりました。

    まず私の使用環境ですが、pc(windows7,64bit)にスピーカー内蔵のモニタ(HDMI端子2コあり、片方はPC、もう片方はPS3を接続)をHDMI接続し、さらにモニタのイヤホンジャックに外部スピーカーを接続して使っていました。 映像は出力できているのですが、音だけ出ません。 コンパネ→ハードウェアとサウンド→サウンドのページで確認したところ、内蔵モニタのスピーカを認識はしているようです。 itunesで音楽を再生すると音のメーターが上下しています。 ですが、音は出ません。外部スピーカは接続しているにもかかわらず「接続されていません」と表示されています。 また、コンパネ→サウンドのページの一番下の「realtek hd オーディオマネージャ」のページを開くと「オーディオデバイスがスシテムに差し込まれていないため、ブランクのページが表示がされています。GUIをアクティブにするには、システムにオーディオデバイスを差し込んで下さい」というテキストが出ている以外は真っ白です。 いまいち意味がよく分かりませんが、音を出力するものが接続されていない、という意味でしょうか? ちなみに、PCに直接外部スピーカを接続した時はちゃんと認識しているようで、このページも真っ白ではなく、スピーカの映像が出ていて、色々設定がいじれるようなページが出てきます。 自分でも色々思い当たる原因を潰してみました。 1、HDMIケーブルの異常を疑い、別のケーブルで試してみたが効果なし。 2、モニタの内蔵スピーカの不具合を疑い(モニタスピーカがミュートになっていないのは確認済)、PS3とモニタをHDMI接続したところ、音が出た(モニタに接続した外部スピーカーからも音が出る)。 なので、モニタ及び外部スピーカに異常はない。 3、PC自体から音が出ていないのでは?と疑い(ミュートになっていないのは確認済)、PCに直接外部スピーカを接続したところ音が出たので、サウンドの出力に異常はない。 と、色々やってみたのですが、素人の自分にはもう思い当たる原因がありません。 接続不良とかなのでしょうか?・・・ どなたかお詳しい方、どうかご教授願います。

  • PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい

    PC イヤホンとスピーカー両方から音を出したい 理由を述べるととても長くなるので 今回は理由は差し控えますが、PC(DELL INSPIRON530)OS VISTAを使っています。 スピーカーとヘッドホン両方から音を出したいのですが どうしたらよろしいですか? 普段 PCの後ろの方にスピーカーのコード(?)をさしていて スピーカーで聞きたいときはスピーカーの電源をいれてきき、イヤホンを使いたいときは PC前面のイヤホンジャックにイヤホンを差して使います。 当然スピーカー電源onにしても 両方からはでません。 当然…あれ?? そういえば 一年くらい前は スピーカー電源をいれたままイヤホンをさすと両方から音が出て 困って そのたびにスピーカー自体のつまみを絞り、音をでなくしていた記憶が今になって出てきました。 しかし同じようにやっても そうなりません。(記憶ちがい?) 両方から音を出すようにする設定などありませんか?

専門家に質問してみよう