• ベストアンサー

輸出抹消仮登録について

輸出仮抹消登録をするには 1] 自動車検査証 [2] ナンバープレート(前・後) [3] 申請書(OCRシート3号の2) (30円) [4] 手数料納付書  (登録手数料350円) [5] 所有者の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの) [6] 所有者の実印(所有者本人が手続きする場合)又は委任状(代理申請の場合(実印を押印)) が必要ですが、[3]と[4]はどこで手に入れるのでしょうか?[1][2][5][6]は、自動車の持ち主に言えば、ゆうパックかなにかで送ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gornov
回答No.1

こんばんわ。 陸運局にて購入できます。 郵送、手渡しなどは双方でお決めになることでしょう。 上記の書類のほかに譲渡証明もいただかなければなりませんね。 抹消中の所有者と通関者の名前が違うと輸出できません。 色々とご自分でお調べになっていますか? 聞いて覚えるよりご自分でネットや本などで調べ、直接出向き、動いて覚えるほうがfinaltidaさんのためと思いますよ。 それでもわからなかったら私のわかる範囲でしたらお教えしますが。