• 締切済み

不安です。

 私は学生時代に、講師に一目惚れしてしまいました。それから、半年ぐらいで、二人で出掛けたり、食事をする仲になりました。  幼少期の話や、家族の話、仕事の話、趣味の話など、何でも話してくれるのですが、自分の事となると「何故、気になるの?」と、聞き返すのです。彼は、誕生日や出身地、血液型、年齢・・・これだけは話そうとしません。いくらなんでも、誕生日ぐらい教えてくれても良いのではないでしょうか・・・。    私は、彼の事が大好きなのですが、彼は私をまだ生徒としてしか見ていないのでしょうか。  それとも、ただの遊びだったのでしょうか・・・。  女好きにも感じませんし、きちっとした大人に感じます。  それから彼と出かける事もあり、普段通りに、のんびりとお喋りをする仲が続きます。私は、これから彼と、どのように接するべきでしょうか・・・。  卒業し、私も社会人となりました。そろそろ、ハッキリした関係にしたいと思います。  皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

noname#32314
noname#32314

みんなの回答

回答No.2

出自に強いコンプレックスでもあるんじゃないですか? 血液型は調べてないとか。

noname#32314
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 強いコンプレックスですか・・・。 一度、ハッキリするためにも聞いてみます。 有難うございました。なんだか、前向きな気持ちになれました。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

まず最初に… その講師の方、既婚者ではないんですよね? 既婚者であることを隠すために言わないとか?? 既婚者ではないという設定で書かせてもらいます。 >自分の事となると「何故、気になるの?」と、聞き返すのです。彼は、誕生日や出身地、血液型、年齢・・・これだけは話そうとしません。 この部分から、mintochocoさんが自分に深入りしてくるのをブロックしているのではないでしょうか。 家族や仕事、趣味などは誰にでも話す内容ですが、誕生日や血液型などはその人個人の情報になりますよね。 といっても些細な情報なので普通の人なら何も考えず言うでしょうけどね。 しかし、それを言わないということは… それを伝える事によってmintochocoさんを受け入れる事になると考えたのかもしれません。 恐らく、遊びという観念はないと思います。(男女の付き合い=肉体関係はないんでしょ?) 要するに、講師と生徒のポジションでありつつ、仲の良いお付き合いに留めておきたいのだと思います。 曖昧な関係に白黒つけたいなら、mintochocoさんの気持ちを伝えましょう。

noname#32314
質問者

補足

ご返答有難うございます。 実は、男女の付き合いになったこともあります 。軽はずみでは無く、ちゃんと考えました。向こうも、付き合おう。と、言ってくれました。  付き合いだして、しばらくしてから彼の方から「いくつから、オジサンって感じる?」と、聞かれ私は年齢を聞くのを辞めました。  出身地については、田舎で山奥な所、としか聞いてません。  誕生日については、分からないのです。 血液型についても、女は血液型で占うからね。などなど・・・。  一番困っていることは、他の講師、男友達とのメールに突っ込んでくることです。「あの人と仲良くメールしてるんでしょう?」等など・・・  やはり、ハッキリとした意見を伝える方がいいのですね・・・。

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • どうすればいいのでしょうか?

    私は今まで一回だけ一目惚れをした事があります。 あるお店で見かけ一目惚れをし、それから忘れられず…それから何ヵ月後私のバイト先に偶然来て、私から話しかけ知り合い程度にはなりました。 今も仕事の通勤時や休みの日などにたまにバイト先にきます。(コンビニなので) その人が最近ボディタッチが増え、遊びの誘いや休みの日を聞いてきたりします。 この人に気持ちは伝えていないし彼女がいると勝手に思い込み(見間違いで勘違いしてました)諦め、今は私も彼氏がいるので全く恋愛感情は無く普通に接していました。 けど色々と訳ありでこの人は家族(兄)の同僚です。そこまで仲がいい訳でもないらしく、最近の事は兄に言っていないようですが… 正直誘いを断りづらいです…けど彼がいるので断りたいです…何と言って断ればいいのか、断ってもいいのか最近悩んでいます。 私の彼は結構束縛というか嫉妬する方なのですが相談するのはやめといた方がいいですかね?彼と付き合う前に一目惚れした相手に恋していたという事は知っているのですが、こういう事はやっぱり言ったら駄目ですよね?

  • 付き合いますか?

    女性に尋ねたいです。 自分が一目惚れした相手が同じ職場で働いているとします。 その一目惚れした相手とは会話をした事がありません。 同じ職場にいつもあなたとフレンドリーに楽しくおしゃべりができる相手がいます。 その気軽に話せる相手から「自分と付き合って欲しい」と告白されたらどうしますか? 回答よろしくお願いします m(__)m

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 一緒に祝いたい

    初めまして。 私(=22歳。社会人)には付き合い始めてまだ2ヶ月の彼(=24歳。社会人)が居ます。私が一目惚れし、彼氏・彼女の関係になりました。もう、毎日が幸せでニヤニヤしちゃいます。(すみません、ノロケで。) 実は、後5日で私の誕生日なんです。 付き合い始めた頃に、お互いの誕生日の話をした事が1・2回ありました。ただ、彼が覚えていてくれているのか。 付き合って始めての誕生日。少しでイイから一緒に居られたら・・・と思うんですが。 自分から「26日会いたいな。」とか言うのも気が引けるというか、催促しているみたいで嫌で。何か上手くいく方法ないですか? いつもは、お互い休みがバラバラなので「明日、仕事早く終わったら会おうね」と急に会うのが決まったりしています。 すみません。ダラダラ書いていて何が聞きたいのか皆様に伝わると良いんですが。 よろしくお願いします。

  • 彼の本気度?!付き合っているのか不安

    彼の本気度?!付き合っているのか不安 質問を見ていただき、ありがとうございます。現在、付き合っている?彼の件で相談させてください。 彼は、私より4歳年上の40代前半の年上の独身です。 彼とは、知り合って半年より少し長い位ですが、付き合ってとかって言われたことはなく、どうなのか わからない状態ですが、こういう場合、付き合っていると言えるのでしょうか?付き合っているのか、 関係を持ってしまって、結局都合のいい女になってしまっているのではないかと不安になっています。 男性・女性問わず、御意見をよろしくお願いします。 ・毎日、電話をかけてきてくれる(ほとんどが、彼の仕事の話を聞く感じ) ・誕生日、クリスマスはでかけて食事をしましたが、プレゼントはなし。ホワイトデーも、食事のみ。 ・デートは、週に1回あるかないか。彼から誘ってくれる。 ・手をつなぐ、キスをしたくらい。1回だけ関係をもってしまった。 ・一目ぼれをした訳ではないので、一目ぼれをした人より時間がかかると言われた。 ・彼は、スレンダーが好みだけれど、体系は、ぽっちゃり。

  • 女性に好かれるには

    僕は23歳男性です。今年入社しました。実は同期の女性1人に一目ぼれしてしまいました。出身は違うのですが、大学が一緒で、お互い知らない仲ではないです。入社して少しずつ会話をしだし、今では昼も夜も一緒に食事まで行く仲になりました。もっと仲を深めたいし、女性が何を求めてるのか、どうすれば喜んでくれるのか、知りたいです。僕は今までスポーツバカで女性と付き合った事がないのです。誰か良いアドバイスお持ちの方、教えてください。

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。(僕は男子です。)

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 告白できずにいました。ですが、告白しようと決意しましたが、 告白の仕方、タイミングなどがまったく分かりません。 もし、成功したとして友達でいた時より気まずくなるんじゃないか? そして、失敗したらこれからどうして行けば良いのか? やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??