• 締切済み

不安です。

私は学生時代に、講師に一目惚れしてしまいました。それから、半年ぐらいで、二人で出掛けたり、食事をする仲になりました。  幼少期の話や、家族の話、仕事の話、趣味の話など、何でも話してくれるのですが、自分の事となると「何故、気になるの?」と、聞き返すのです。彼は、誕生日や出身地、血液型、年齢・・・これだけは話そうとしません。いくらなんでも、誕生日ぐらい教えてくれても良いのではないでしょうか・・・。    私は、彼の事が大好きなのですが、彼は私をまだ生徒としてしか見ていないのでしょうか。  それとも、ただの遊びだったのでしょうか・・・。  女好きにも感じませんし、きちっとした大人に感じます。  それから彼と出かける事もあり、普段通りに、のんびりとお喋りをする仲が続きます。私は、これから彼と、どのように接するべきでしょうか・・・。  卒業し、私も社会人となりました。そろそろ、ハッキリした関係にしたいと思います。  皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

noname#32314

みんなの回答

回答No.2

出自に強いコンプレックスでもあるんじゃないですか? 血液型は調べてないとか。

質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 強いコンプレックスですか・・・。 一度、ハッキリするためにも聞いてみます。 有難うございました。なんだか、前向きな気持ちになれました。

• 10matsu
回答No.1

まず最初に… その講師の方、既婚者ではないんですよね? 既婚者であることを隠すために言わないとか?? 既婚者ではないという設定で書かせてもらいます。 >自分の事となると「何故、気になるの?」と、聞き返すのです。彼は、誕生日や出身地、血液型、年齢・・・これだけは話そうとしません。 この部分から、mintochocoさんが自分に深入りしてくるのをブロックしているのではないでしょうか。 家族や仕事、趣味などは誰にでも話す内容ですが、誕生日や血液型などはその人個人の情報になりますよね。 といっても些細な情報なので普通の人なら何も考えず言うでしょうけどね。 しかし、それを言わないということは… それを伝える事によってmintochocoさんを受け入れる事になると考えたのかもしれません。 恐らく、遊びという観念はないと思います。(男女の付き合い=肉体関係はないんでしょ?) 要するに、講師と生徒のポジションでありつつ、仲の良いお付き合いに留めておきたいのだと思います。 曖昧な関係に白黒つけたいなら、mintochocoさんの気持ちを伝えましょう。

質問者

補足

ご返答有難うございます。 実は、男女の付き合いになったこともあります 。軽はずみでは無く、ちゃんと考えました。向こうも、付き合おう。と、言ってくれました。  付き合いだして、しばらくしてから彼の方から「いくつから、オジサンって感じる?」と、聞かれ私は年齢を聞くのを辞めました。  出身地については、田舎で山奥な所、としか聞いてません。  誕生日については、分からないのです。 血液型についても、女は血液型で占うからね。などなど・・・。  一番困っていることは、他の講師、男友達とのメールに突っ込んでくることです。「あの人と仲良くメールしてるんでしょう?」等など・・・  やはり、ハッキリとした意見を伝える方がいいのですね・・・。