• 締切済み

Downloaded Program Files

インターネットオプションの全般タブにあるインターネット一時ファイルの設定オブジェクトの表示を押して出るDownloaded Program Filesって何なのでしょうか? 後、消してしまってもいいのでしょうか?

noname#2624
noname#2624

みんなの回答

• drippy
回答No.2

平気だと思いますよ。基本的に一度行ったHPへのアクセス速度のアップのためにwebページをハードディスク上に保存しているだけですので。ディスクのクリーンアップを行えば一覧にでてくるのでそこで削除してもいいのではないでしょうか?

• ittochan
回答No.1

インターネットを閲覧する上で 必要なプラグインです。 あなたがネットサーフィンした時に 「ダウンロードしてインストールしますか?」と ダイアログが出ていたのではないのでしょうか? メディアフラッシュやショックウエーブなどを 使用しているHPを見るときに必要なプログラムが 保存されています。 後、Windows Updateの更新通知のプログラムも あるとおもいます。 >消してしまってもいいのでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」から アンインストールできるものもあります。 消してしまっても構いませんが、 そのプログラムが必要なHPを訪れたときに 「インストールしてください」とか、 「・・・・が必要です」とかメッセージが 表示されることでしょう。 中には悪質なプラグインもあるのでインストールには 注意してくださいね。