• ベストアンサー

布団について

最近一人暮らしを始めたのですが、正直生活が苦しいです。 両親の援助とかはあてにしたくないんです。 それで、ベットを買おうと思うのですが金銭的に苦しいからあきらめています。変なのかったら万年床になるとか聞きました。 部屋はカーペットなんで、敷布団と掛け布団の両方で良いのか迷っています。何か良い方法があったら教えてください。 できれば、安く済むほうが助かります。 ちなみに掛け布団はあります。

noname#42595
noname#42595

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.3

もし座布団があれば、何枚か並べるだけで、寝心地はともかく敷布団の代用になるかと思いますが。まず必要最小限の枚数を買ってみて、必要なら徐々に増やしていかれてはどうでしょう。 もし本当の敷布団(それも安いの)を探されているのでしたら、こんな回答で失礼しました。

その他の回答 (2)

• hymr
回答No.2

質問が良く分からなくて違っていたらごめんなさい。 敷布団だけでよいのか?マットとかはいらないのか?というふうにとらえたのですが・・・ セシールにある布団で10センチ位の高さのがあります。1万円弱くらいです。 これだと1枚でもカーペットの上でも平気です

• happy112
回答No.1

掛け布団あるのなら、これから暑くなりますしタオルケットで十分ではないでしょうか? おうちはマンションですか?マンションだと暑いのでそんなに寒さ対策しなくてよさそうかな~なんて。  タオルケット買うのもきつかったらとりあえず、大きなバスタオルでも代用できますし・・・夏のセールとかで安くなるところを待つってのもいいかも?うちは夏を過ぎた売れ残りのタオルケットとかシーツとか狙ってます