• 締切済み

あるミュージシャンの方を探してます。

ミュージシャンの方を探してます。 こんにちは。とってもヒントが少ないのですが、どなたか下記のヒントで誰か特定できないでしょうか? (1)早稲田大学卒業 (2)男性 (3)シンガーソングライターで東京在住 (4)デビュー10年目ぐらい (5)持ち歌にテレクラの歌あり (6)明日(6月15日)久々にテレビに出る とってもあいまいなのですが、どなたかわかる方いらっしゃれば幸いです。

みんなの回答

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.1

違うとは思いますが、・・・。 (1)から(3)に該当。最近、ライフサイクルというアルバムを出した1991年デビューの人なら、田辺マモル。 http://www.ne.jp/asahi/m/tanabe/top.html

ongakuko
質問者

補足

すごいですね。これだけのヒントで!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミュージシャンの名前を教えてください。

    ミュージシャンの名前を教えてください。 最近、テレビやラジオに出るようになった男性のシンガーソングライターで、世界中を旅しながらでライブをして日本に戻ってきた、と言われていました。 先日、藤井フミヤさんのライブにも出演したと報道されていました。 ギターを引きながら、わりとポップな歌を歌う若い男性です。顔は思い出せるのですが、名前や曲名がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 歌手になりたい

    シンガーソングライターの歌手志望です。 曲を提供してもらわない プロのシンガーになりたくても、 顔が可愛くないと いくら曲を作っても売れないどころか、デビューできないんでしょうか? 顔は可愛くないし、背も低いし(150センチない) 容姿に自信があるわけじゃないので、 作曲をいくら頑張ってもダメなのなら、 作り続ける意味があるのか悩んでいます。 歌、楽器は大大大好きです が、 叶うかどうかわからない夢なので、 このままジコマンで続けるべきか、どうかわからなくなってきてしまいました。 好きなら楽しくやればいいし、容姿に自信がないならサポートミュージシャンなど裏方の仕事もありますが わたしがなりたいやりたいのは、表方のアーティストです。 ジコマンならもうやめたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。 音楽を勉強する楽しさと 押し潰されそうなつらさに悩んでいます。 容姿がよくないとデビューや歌手にはなれませんか? わたしはどうするべきでしょうか?

  • この曲わかる方いますか?

    男性シンガーソングライター,若めの方で,「胸が痛いよ」と連呼している歌,誰かご存じありませんか? もしかしたら秦基弘さんの歌かもしれませんが違う方かもしれません.

  • 「ミュージシャンの楽器の録音について」

    「ミュージシャンの楽器の録音について」 私はシンガーソングライターを目指している大学生です。 この間、自分の自作曲を宅録していた時、ふと思ったことなのですが、 プロのミュージシャンは楽器(ギター、ベース、ピアノなど)の演奏や音を録音(レコーディング)するとき、繰り返される同じコード進行などは1度弾いてしまい、編集でコピペして音をつなげて、難しいパートでは区切って演奏して、編集でつなぎあわせて、本番の演奏(ライブなど)では弾けるようにしようとしているのか、それとも録音のときは全部のコード進行(たとえ、繰り返されるものがあったとしても)弾いて録音しているものなのでしょうか? ご存じの方、お教えください。m(__)m

  • 中島みゆき vs 岡村孝子

    中島みゆき vs 岡村孝子  どちらの方も、シンガーソングライターのミュージシャンです。  どちらが好きでしょうか? よろしくお願いします。

  • ある大記録作った女性歌手のアンケートです。

    15歳でシンガーソングライターとしてデビューしたある帰国子女の女性歌手についてのアンケートです。 私はこのデビュー曲を聞いて大変衝撃を受けて今までオリジナルアルバムは全て買っています。 しかし、このデビュー曲以外はいまひとついい歌が無いのです。悪くはないのだけれど・・・ 経験を積んできたのだからもっといい曲が出来て欲しいのですが 私はデビュー曲以外はあまり好きではないです。 実際、デビュー曲が入ったアルバムはとんでもなく売れましたが最新のアルバムは デビュー曲のアルバムの1/10程度しか売れていません。 この女性歌手がピンとわかった方にアンケートします。 デビュー曲よりも「これは名曲だ」と思った歌はありましたか。

  • 何にもわからないんです たすけて

    最近、ラジオで流れてた曲でどうしても思い出せないんです。覚えているのは、女性のシンガーソングライター、数年前にデビューしたらしい、歌の感じがaikoの様でもあり中島みゆきの様でもあり、昔のフォークソングっぽいシンプルな曲で、雰囲気は,暗めかな。こんな情報じゃ、わかる分けないと思いますが、だれか助けてください。

  • インディーズからデビュー

    ピアノ弾き語りシンガーソングライターを目指している者です。 いきなりメジャーでデビューは難しいと思うのでインディーズからデビューしたいと思っています。 インターネットで調べているのですがインディーズのレコード会社が分かりません。 どのように検索すればインディーズのレコード会社を見つけられますか? 詳しい方教えてください。

  • dreamの松室麻衣さんは・・・

    卒業後、作詞の勉強をして シンガーソングライターになると聞きましたが、 近況を知ってる方いますか?

  • 1976年 この記事の載っていた雑誌をさがしています。

    シンガー・ソングライターの蒼い影(1) 山羊座の鎮魂歌 森田童子の世界 インタビューの内容から1976年の雑誌からの切り抜きです。 サイズは148x210。 タイトルが「シンガーソングライターの蒼い影(1)」ということから (2)(3)と続いて行ったと思われるので、 同じ頃デビューの中島みゆきさんとか他のシンガーソングライターのファンの方で このタイトルに心当たりのある方いらっしゃいませんか? “清岡卓行”さんの言葉もあるので詩の関係の雑誌だったのか 広告がオーディオメーカーの“Sansui デルトーネ55”なので 音楽雑誌だったのか・・・。 ずっとユリイカからの切抜きと思っていましたが 最近、その頃のユリイカとサイズが違う事、紙質が違う事、 ユリイカに音響メーカーの広告は不自然な事に気づきました。 写真の撮影は中谷吉隆さん、 記事の一番最後にインタビュアーであろう方の(羽)という字があります。 とても古い話ですが、ちょっとでもヒントになることがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう