• ベストアンサー

バイトを辞めたい

昨日バイトの初日でした。私には向いていなく正直辞めたいです。私は女なのですが、バイト先は男ばかりで、女一人になってしまいます。研修期間で、ただ働きなのですが、いま辞めるのが、バイト先にとってもいいことだと思います。面と向かって言えないので、電話で伝えたいのですが、どう伝えたらいいのかわかりません。少しは嘘をついていいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アルバイト先の担当の方に電話して 「都合が悪くなってしまったためつづけられなくなりました。 こちらの都合でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。」 って感じで問題ないと思いますよ。 あと、制服なんか支給されてる場合は ちゃんと返しましょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 正直話して問題ないですよ。 嘘とついてしまうと、 自分でもその事を繕って生きないといけませんから。 正直に話して下さい。

関連するQ&A

  • バイトを辞めようかどうか迷ってます。

    バイトを辞めようかどうか迷ってます。 朝の短時間のバイトを今週から始めました。その時間帯のバイトは本来は1人体制なのですが、研修期間ということで本来のバイトの人に付いて仕事している状態です。 そんな折りに以前面接受けたところから採用通知がきてしまいました。不採用になってしまったと思ったのでバイト始めたのですが採用通知きたところのほうが条件がいいのでそっちに行きたいのですが身勝手でしょうか? 私としては1人のシフトになってしまってから辞めるより今のうちに辞めたほうがバイト先にとってはいいのではないかと思うのですがどうでしょうか?バイト先はいまだに面接している状態でシフトもはっきりしません。

  • バイトのことで悩んでいます!!

    今はまだ研修期間中で数回しか入っていません。今日バイトが夜から入っていますが、バイト先の人の事を考えると行く気になれません。 ばっくれては店側にいらぬ心配をかけないためにも電話で辞めることを伝えようと思います。 「お忙しいところ恐れ入ります。自分にはこの仕事は合わないので辞めさせて下さい」と一言電話するつもりです。 アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたい。正直ばっくれたい

    10代学生男です。 経営方針が厳しく時給に対して、割に合わないので退職したいと考えています。 ですが面と向かって言える理由がないことと、嘘つくと顔にでてしまうこともありなかなか辞めるといえません。 もう何度もばっくれようと思いましたが、バイト先に足が向かってしまい失敗しています。 みなさんはアルバイトを変える際どういう風に言って退職されているのでしょうか? 引継ぎの期間、他のバイトの方ときまずかったり辛くないですか…? 上手く理由を付けて一日も早く退職できる方法はないでしょうか?

  • バイトをやめたい

    こんばんは。 今、アルバイトのことで悩んでいます。 自分は大学二年生で、ドラッグストアでバイトを始めて約3か月になります。 バイト先の人たちにはよくしてもらっていて、職場環境は非常に良いものだと感じています。 バイトは当初は長期間続けていくつもりでしたが、来年の3月から一カ月ほど語学研修に 行こうと考えており、来年の2月にはバイトをやめようと思います。 しかし、バイト先は長期間働けることを条件にしていたためなかなか辞めることを 言い出せません。また、他の従業員の方々にも迷惑をかけることになりそんなに早く辞めて しまっていいのかとも思ってしまいます。 自分の中では大学生のうちに語学研修に行きたいという気持ちが強いのですが なかなか辞める意思を伝える決心がつきません。 語学研修という理由で約半年でバイトをやめてもいいのでしょうか?

  • バイトがつらい

    高校二年です。 今日で3日目になるバイトに行ってきました。 最初の2日はもう1人のバイトの人がいて、わからないことを聞いたらすぐ教えてくれてバイト先の社会の人(3人)もとても優しくしてくださったのですが、今日行くといきなりバイト1人でやることになっていてオーダーを受けると今まで作ったことのないドリンク(もしくは最初の2日間で先輩に既に作られたものをさっと渡されただけだったもの)だったので、作り方がわからず社会人の人に聞くと、「今まで君はなにをしていたの?」とキレられました…。 他にもコンロの付け方が複雑でわからなかったので聞いたら、何も言わず1回手本を見せてくれたのですが、手元が速くて見えず、「こうですか?」ときいたら 覚える気ある?ちゃんと見ててくれないかな?とどなられました。 前の2日とのギャップが怖いです。 研修期間ということで、お給料は最初の3ヶ月安くなってたんですが、私の研修は2日で終わりということでしょうか? 1回見せられただけでは覚えることが出来ないのは出来損ないですか? まだ3回目ですが、これからまたどなられたりキレられたりするかと思うと、つらくてやめたいです。でも、さすがに3回しか行ってないからやめられないと思ってます。(急に優しくしてくれたりする) こんなんでつらいとか言ってたらこれから社会でやってけませんかね?甘ったれてますか? これがあたりまえなのかどうか、または改善策バイト経験者の方教えてください。

  • バイト

    高校3年生で初めてバイト(コンビニです)をして約一ヶ月がたちます。 この前バイトに行ったらオーナーに「もう慣れたと思ったけどまだ慣れてないみたいだから研修中ってことで時給730円にするね」と言われました。私の住んでいる所の最低賃金は748円なので最低賃金を下回っています。またバイト募集の広告には"研修期間あり"とは書かれていなかったし受かったときも最初は研修期間で730円にするとも聞いていません。(名札にも"研修中"とは書かれていません)でもどんなバイトでも研修期間はあるとは聞いていたので、そうゆうものなのかなと私は思います。 また、初めてバイト先に行くときいろいろ説明されるのかなと思い行ったのですが重役(オーナー、店長、専務)からは給料の渡し方やマニュアル等は教えてもらえず、簡単な流れを夜勤の方に教えていただきました。 その後も聞かなかった私も悪いのですが、すべて私と同じ時間に働いている人に聞きました。(給料の渡し方等) オーナーに730円にすると言われたときも給料の渡し方は言われませんでした。 研修期間中でもその土地の最低賃金は下回っていいのでしょうか?? またどんなバイトでも給料の渡し方やマニュアル等は教えられずそのままバイトをすることはあるのでしょうか?? 初めてのバイトでわからないので回答よろしくお願いします。

  • バイト初日でやらかしました。

    高校生です。 私はバイト初日の日程を間違えしまいました。 昨日(2月3日)バイト先に行ったのですが 男性の方に2月2日だったよと言われました。 その際に、男性の方が 「店長に電話するように伝えとくからね」 と言われたんですけど、自分から電話したいと 思っています。 その時になんて電話した方がいいと思いますか?? 今、とてもパニック状態です。。。 初日からして無断で休んでしまったことに 自分に腹がたってきます。 皆さんの中でバイト初日から やらかした(?)ことはありますか? また、私と同じような経験をした方は いますかね??? 本当にこんなこと初めてすぎて どうしたらいいのかわかりません… ぜひ、多くの意見を聞きたいので 色々と教えてください。 ちなみに、店長さんが次お店に来るのが 土曜日だと言われました。 電話する時、朝からの方がいいですかね? 色々と質問してすみません💦 語彙力がなくて分かりづらいと思いますが、 回答してくれると嬉しいです。

  • バイト始めて一週間ですが辞めたいです。

    専門学生です。バイト始めて一週間です。ですがバイトを辞めたいと思ってます。 専門学校で国家資格を取るため勉強を頑張ってます。しかし実力テストをやって 見たところ自分は全く出来ていませんでした。専門学校にせっかく入ったなら 国家資格を取りたいです。高校の時全く学校にも行かず周りに支えられ卒業しました。 専門学校では欠席もせず頑張っています。しかし勉強だけはなかなかついていけません。 今の自分じゃバイトをしている時間なんてないんじゃないかと思ってきてしまいました・・・。 もっと早く気づいていればよかったのですが自分が馬鹿なのもわかってますし迷惑をバイト先にかけているのもわかってます。電話で学業を理由に辞めてもいいのでしょうか。 担任の先生にももう少し頑張ってと言われました。研修期間中ですのでまだ任されたりされてません。辞めるなら研修期間のうちがいいかなと思ってます。自分は甘いこと言ってるかもしれません。こんな理由でバイトをやめてもよろしいのでしょうか。

  • バイトを辞めるとき…

    サーティーワンでバイトとしています。 今日でバイトし始めて2回ですが、お店の環境が合わないと思い辞めようと思っています。 今日雇用契約書を貰ったんですが、そこには「開始日から30時間は研修期間とする。」と書いてあったのに店長は昨日の初出勤(4時間)で研修は終わりだと言っていました。 契約書を出さないまま明日電話して辞めると言ったらすぐに辞められるのでしょうか? また、それは迷惑でしょうか? 教えてください。

  • バイトの時給

    大学2年の女です。 私が勤めているバイトのことについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。 今のバイトは人生初めてのバイトで、友達の紹介で勤めることになりました。(小さな飲食店です) そして4ヶ月後、友達は私より1ヶ月早く、そのバイト先で働いていたのですが「研修期間が終わったのに時給が上がってない」と店長に訴えていて、店長もそれに応じていたようなんです。 私は紹介で入ったので、バイトの募集要項は見ていなかったのですが、当然私の時給も、その友達の時給が上がった1ヶ月後に上がるものだと思っていました。 しかし、私が勤めて8ヶ月後に店長から「今月から〇〇さん(私)の時給上げといたから」と言われ、凄く驚きました。バイト先は給料明細を渡してくれませんでしたし、私は自分の給料を計算したことはありませんでした。それに後で確認したところ、友達はちゃんと訴えの後に時給が上がっていたそうです。 確かに、私は初めてのバイトで上手く仕事がこなせないことも多かったので、研修期間が延びても仕方ないと思います。 ですが、あまりにも遅すぎると思うのです。店長とは、あまり人間関係がうまくいっていません。しかし最近では、その友達よりも多くシフトに入っていたこともあり、頼られていると思っていたので、裏切られた気がしてとてもショックでした。 悩んだ末にバイトをやめることを決意しました。 これって理不尽でしょうか? 考えが甘いと思いますでしょうか? 皆さんの意見を お聞かせください!

専門家に質問してみよう