• 締切済み

昔の捻挫の治療法

昔、スキーで転んで膝を、テニスで腰(おしり?)を、ハイヒールで足首を捻挫しました。 この時期特に痛みますし、スポーツも思いっきり出来ません。 一時期は週一回病院に行って治療をしていましたが、仕事が忙しくて毎週通う事が出来ません。 自宅で、日常で、直す方法はありませんでしょうか? また、完治はするのでしょうか? このままこの古傷を持って生活していく事に不安を感じています。

みんなの回答

• iseu
回答No.1

昨年母が膝関節痛で悩んでいた時、「シンアツシン」(コノコ医療電機)という振動する束になった接触するだけの針を膝の周囲や裏側に毎日使って回復しました。歩行中ひねってしまってからの痛みでしたが、治るまでかなりしつこかったようです。 安くても10万くらいしますから、購入はどうかとも思いますが。体験会のチラシをたまに見ることがあります。 腰痛などにも使ってきています。 打撲の急性期には、「紫雲膏」という漢方薬と「甘草の粉末」を混ぜ合わせたものをシップ薬のように当てておくと引きが早いと思います。 実際役に立つかどうか分かりませんが、一応送信します。