• ベストアンサー

恋愛とは?

オレは今、一緒にいると癒される異性がいます。 恋愛の経験は(一応)あるのですがこう言う事は初めてです。 これは『恋』なんでしょうか?経験のある方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tocci_pc
  • ベストアンサー率14% (19/130)
回答No.1

恋ではありません。 一時的に体が火照ってるだけです。 冷静に会話して、気が合うか確認してください。

misail
質問者

お礼

ほんとに一時期火照っているだけでした・・・ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 恋愛は10代しかできなくね?

     恋愛って10代にしかできないものなんじゃないでしょうか?  10代の頃はカップルを見ては「うらやましい」  とか思ってたんですけど  今ではまったく感じません  異性に意識すら感じません  一応まだ20代なんですけどね  やっぱり10代が恋のしどきで逃しちゃったかなー なんて思ってます

  • 恋愛したい純粋に

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが当たり前 周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩や共に祝ったりしたい 一緒に色んな事をしたい。いろんな経験したい いい人やったら結婚したい 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。

  • プラトニック恋愛

    25で初めて異性に恋をしました。相手は50歳くらいです(つきあってはいません)。 現在、歳の差恋愛をされてる方はどのくらい離れていますか? 或いは今までどのくらい離れていたことがありますか? 付き合う(振り向いてもらうために)には、何か工夫をしましたか??

  • 恋愛

    大学生男です。私は今まで1度しか女の子と付き合ったことがありません。そのためあまり恋の話題についていけません。というよりはどうやって気になる女友達をデートに誘ったり、遊んだりすればいいのか分かりません。どうやって誘えばいいでしょうか?やはり女子はリードされる恋愛が良いのでしょうか、恋愛経験が少ないので上手くできるか分かりません。仲良くなりずらい男なのかな、恋に興味ないのかなとか思われませんか?一応彼女はほしいよと周りには言っています。

  • 恋愛としての好きとは?

    恋愛としての好きとは? 初めて質問させていただきます。長文です(汗) 私は18歳の現在大学生です。 恥ずかしいことなのですが、私は恋愛としての好きという感情が いまいち分かりません。同性・異性の友人を「大切にしたい 好きだな」と思うことはあります。 でも、これは恋愛としての好きとは違いますよね。 今までにお付き合いをしたことは1度だけあります。その当時は 本当に相手のことを好きだと思っていました。しかし、今になって 考えてみると高校生だったこともあり、周りの友人が彼氏をつくり 自分も作らなければと焦る気持ちから好きだと思い込んでいたのかも しれないと感じてきました。相手の方には、とても失礼なことなのですが 恋に恋をしていた…という状態だったのかもしれません。 このまま好きという気持ちが分からないままなのかなと思いながら 大学に通っていた時に、たまたま5つ上の社会人の男性と知り合いました。 まだ知り合ってから2ヶ月と日は浅いです。 遊んだ回数もそんなに多くはないのに最近、なぜか彼の事が気になります。 一緒にいて、安心感があるというか、雰囲気が良い人だなと思ったり 多くの時間、彼の事を考えてしまったりしています。 初めは、私のことをからかっている?遊んでいるのかなと用心して 彼の事もあまり信用していなかったんですが、彼の行動と言動から 誠実な人なんだな、少し信用出来るのかも。もっと相手と仲良くなりたいなと思っています。 前にお付き合いをした人の時に感じなかった気持ちが、今の彼には感じます。 彼の方からは、私が今までに出会った女の子の中にいない位 変わっていて 気になる(たぶん性格のこと)もっと仲良くなりたい…とは何回か言われました。 同性の友人に相談をすると「おまえはその人のことが好きなんだよ」と言われました。 確かに自分でも、これが恋愛としての好きなのかもしれない…と思ったりするのですが 少し自信が持てません。また恋に恋をしているだけなのでは…と考えてしまいます。 これは、恋愛としての好きなのですか? 長文の上に、読みにくい文章ですみません。 回答の方、よろしくお願いします。

  • 恋愛の意義って何ですか?

    22才男です。 友人と「恋人が居る事の良さ」について話しをしていた時に浮かんだ疑問なのですが、何故人は恋をするんでしょうか? 乏しいものの、恋愛経験はあります。 彼女も居ましたし、今も恋をしています。 ただ、恋人が居ることによって何ができるのかを考えた時に、性欲云々を抜きにして考えると大抵の事は友達であれば十分だと思うんです。(むしろ好きな子相手には性欲が湧きません。) 一緒にいたいとか、もっと相手の事を知りたいって思う気持ちって何なんでしょうか…。 正直、ただ単に僕が恋愛に億劫になっていて、逃げる理由が欲しいだけなのかなと思うのですが。 ご自身の経験、考え、アドバイスなどなど、ご回答お願いします!

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?

  • 恋愛って良いですか?

    19歳大学2年の男です。 彼女がいてよく彼女のことで一喜一憂しています・・・ 自分はいわゆる恋をしてしまうタイプです。 ふと思うのですが、恋愛をして喜んだり悩んだりすることって幸せでしょうか? 自分大学院の事を考えてて結構まじめに勉強してるタイプなんですが、よく彼女の事で悩むときは勉強に集中できなくなります。もちろん恋が順調なら勉強も順調です。一緒に勉強してる友達は異性にまったく興味0で悩むこともなく勉強に集中してて、本当に恋に振り回されることなく満足に生きてる人はいいなと思ってしまう時があるのですが・・・ もちろん恋も一種の勉強だとは思いますが・・ 学校の勉強もおろそかにはしたくありません・・ 恋って良いものだと思いますか?恋をしない人ってどうなんでしょうか? 変な質問ですいませんがみなさんの意見が少し聞きたいです。。

  • 恋愛について

    こんにちは、 恋話について気になってることがありますのでポストあげました。私は女子外国人(19歳)でアルバイトの男性(異性)に恋話させられました。私の国や文化では異性と恋話するのは普通じゃありません。少ないです。ただ、何年間仲良くしている友達であれば少しは恋話します。ところですが、あまりにも親しくないのに恋話させられましたのでびっくりしました。私は異性と恋話したことはないのでちょっと恥ずかしく感じました。 日本では相手に恋心抱かせなくてもしますか?相手に勘違いさせないですか?女子/男子同士てする方が楽しいと思いませんか? 皆んなさん日本での恋愛の文化が知りたいのでぜひ回答してくれたら嬉しいです!

  • 恋愛とは,恋人とは,

    これまであまり恋愛というものを経験することがほとんどなかった者です. 質問したいと思うことは,何をもって恋愛とするのかということです. 異性の友達がいないというわけではありませんが,遠くに住んでいる人が 多いのです.また,恋は人を好きになることなのだとすると,愛とは どのようなものだとお考えになりますか.具体的に人を愛するということは どのような事を指すのでしょうか.行動としてはどのようなものなのでしょうか. もう一つには,恋人(彼氏/彼女)とはどんな人を指すのでしょうか. 抽象的な質問かもしれませんが,よろしくお願いします.