• ベストアンサー

フェレットが凶暴で困っています

Marboo21の回答

• Marboo21
回答No.1

こんばんは。私もフェレットを飼っています。 フェレットとはそう言う生き物です。諦めましょう・・・ では話が終わるのでアドバイスを。 ちょっとイタチちゃんは退屈してるようですね。 心ゆくまで遊んであげましょう。 抱っこしたりなでたりとかじゃなくて、荒っぽいのがお好き。 土間にでもはなしてタオルや紙袋で遊んであげると大暴れです。 子供のうちは特にすごいです。 でも疲れると手の中でも寝ます(すんごいかわいい)。 ちなみにうちのイタチは、恐る恐る触ると強暴になります。 噛まれても、引っかかれてもいいやぐらいの強気の気持ちで接しましょう。 一ヶ月くらいかかってようやく遊んでも血を見なくなりました。 では、これから大変でしょうけどがんばってください。

DarkMoon
質問者

お礼

恐る恐るっていうのがいけないんでしょうね。 今後は強気でいきます。防具装備で!(ヘタレ)