• ベストアンサー

フェレットが凶暴で困っています

Marboo21の回答

  • Marboo21
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんばんは。私もフェレットを飼っています。 フェレットとはそう言う生き物です。諦めましょう・・・ では話が終わるのでアドバイスを。 ちょっとイタチちゃんは退屈してるようですね。 心ゆくまで遊んであげましょう。 抱っこしたりなでたりとかじゃなくて、荒っぽいのがお好き。 土間にでもはなしてタオルや紙袋で遊んであげると大暴れです。 子供のうちは特にすごいです。 でも疲れると手の中でも寝ます(すんごいかわいい)。 ちなみにうちのイタチは、恐る恐る触ると強暴になります。 噛まれても、引っかかれてもいいやぐらいの強気の気持ちで接しましょう。 一ヶ月くらいかかってようやく遊んでも血を見なくなりました。 では、これから大変でしょうけどがんばってください。

DarkMoon
質問者

お礼

恐る恐るっていうのがいけないんでしょうね。 今後は強気でいきます。防具装備で!(ヘタレ)

関連するQ&A

  • お水をあげないペットショップ(長くてすみません)

    帰り道に通りかかる繁華街近くのペットショップでの展示(?)状況について、 心配なので、詳しい方にお尋ねしたいと思います。 犬もネコも扱っていて、夜中の2:00まで営業しているお店なので、 帰りが遅くなる人たちの衝動買いを狙っているのだと思うのですが、 あまり広くないお店なのにかなりの頭数を扱っているので、気になっています。 展示頭数の割には店員さんは1~2名で絶対にお世話の手が足りないと思います。 ガラス張りの狭いケージなので、個別のトイレは置いてなくて、 シュレッダーにかけた紙をしいてあります。 ペットボトルを逆さにした給水器がついていないケージもあります。 いつもお店の外から見ていて、前から気にかけていた猫が、 隣のケージとの境のガラスを カリカリしようとしてたので、気づいたのですが、 向こう側の給水器からお水を飲みたかったんだと思います。 給水ボトルのないケージには、水のボウルも置いてありません。 前に見かけたときには、エサはドライフードを与えているようでした。 (そのときにお水をあげているかどうかは確認していません。) ドライフードを与える場合には、お水はたっぷりと・・・と本などに書いてあるので、 自分のうちのニャンコには常にお水が飲める状態にしてありますが、 このような扱いでこのお店のねこちゃんたちは大丈夫なのでしょうか? お水をあげないのは、動物虐待にはならないのでしょうか? 「かわいそうなので、お水をあげてください!」といいたいのですが、 繁華街近くのお店なので怖い人が関わってたら・・・と言い出す勇気もありません。 どうしたら、このペットショップのかわいそうな仔たちを救ってあげられるでしょうか? ペットレスキューのようなボランティア団体の方にお願いすることはできますか? どなたか、いいアドバイスをお願いしたいのですが。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで働いてる方に質問です。

    最近 家の近くのホームセンターがリニューアルオープンして 中にペットショップが入りました。 ペットの数もとても多く 3段壁一面にあるケージに30匹以上おいてる様子。 ペット用のエサが安物ではなく 無添加などいいものをたくさん置いているのに気に入り、仕事を探していた私は販売員募集にすぐ電話しました。 その日のうちに面接で 採用となったのですが その時の店長さんの態度の悪さに 採用したのですがお断りの電話をいれました。 本題ですが その態度の悪さというのが 異常に執着した売上げへのノルマの話。ホームセンターにふらっと来た人にどれだけ 犬を買ってもらえるかという話を 愛想もないその店長にひたすらされてるうちに イヤになってしまったんですが ペットショップってどこもそうなんでしょうか? まるで 洋服を売るようにそこのペットショップはちょっと 見てるだけでもぜったい声をかけてきます。 ワイヤーとスムースを掛け合わせて 血統書なしで売っていたり不信感満々のペットショップに 他のペットショップまで見る目が変わってしまったのですが 

    • 締切済み
  • 仲良く成る方法

     コガネメキシコインコ(オス、8ヶ月くらい)を 飼い始めました。ペットショップのケージの中では とても人懐こさそうだったのですが、家に来て2週間 ほどに成りますが 全く慣れて来ません。ケージから 出してあげても逃げ回るばかりで、中に戻そうと つかもうとしたら 物凄い力で噛み付いて来ます。 どうやらペットショップでは あまり構われてなかった様で 人慣れしてないらしいのですが、この先 どの様に接して 行ったら良いでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。

  • ハムスター サファイアブルー 餌 水

    先ほどサファイアブルーのハムスターをお迎えしました。 不安なのですが、水と餌は何時間くらい飲み食いしなくても大丈夫なのでしょうか? 給水器と醤油皿に水は入れてあります。 餌も少量ですが置きました。(自分の生活も考えると朝あげるのがいいなーと) ケージ(水槽)に床剤を敷いて、、、必要なモノは全部設置しました。 ペットショップを出るときには膨れていた頬も今はペタンってなっています。 さっきは「コッコッコッコッ?」っと鳴いていました。 とりあえず、部屋の電気は調光式なので寝るまでは最低限の明るさにしています。 今は小屋?家?の中に居ます。暗いので起きてるのか寝てるのか判別出来ません。

  • 仲の良いウサギ2匹をケージで飼います。

    仲が良くて、ある程度まで育っているウサギ2匹を 知人から譲って頂くことになりました。 ケージの中で飼おうと思っているのですが、仲が良いので 別々のケージに入れるのではなく、一緒のケージに入れて あげたいと思っています。 近所のペットショップ屋さんで一番大きなケージが 幅85×奥行61.2×高さ61.1cmなので、それを 買おうかと思っているのですが、エサ入れ、トイレ等を 置くことを考えると2匹では狭すぎるでしょうか? 一日に最低1回は庭に放して遊ばせるつもりなのですが それでもやはりケージが狭いとストレスがたまって しまうのではないかと悩んでいます。 上記のケージでも2匹飼うことは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 錦糸町でハムスター用品があるショップはありますか?

    錦糸町でハムスターの餌やケージが置いてあるペットショップはありますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ショップ名等を教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • セキセイインコの育て方

    生後約3週間のセキセイインコが我が家にいますが、最近ケージの端から端をずっと往復して落ち着きがありません。また、ずっと鳴きっぱなしです。落ち着かせるにはどのようにすればよろしいのでしょうか? (ちなみにペットショップにいるときから、一番騒いでいたインコなのです・・・。)

  • ダックスフンドのけんか(じゃれあい?)のしつけ方

    我が家にはダックスフンドのワイヤーのメス(以後ワイヤー)が08年6月から居ます。4月生まれでペットショップのチェーン店で購入しました。かなり活発でよく動く子ですが、ほとんど吠えることなく過ごしてくれていました。 ですが、家族が外出中などに寂しいと思い今月(08年11月)にダックスフンドのロングのメス(以後ロング)をワイヤーと同じ店で購入。 さっそく同じケージに入れてあげたのですが、ワイヤーがテンションがあがってかロングが気に入らないのか暴れまくり、ロングを飛び越えたり、上に乗りかかったり、腹の下に潜ろうとしたり、首輪や耳や足を噛んだりします。 ただ、その間ワイヤーはしっぽを激しく振っており、見た感じも楽しそうにじゃれあうように暴れています。が、ロングは嫌がってワイヤーから逃げながら飼い主に甘えてき、ワイヤーに反撃や威嚇をまったくしません。 現在は別々に過ごしてもらって4日ほどになりますが、未だにワイヤーはいじめ?をやめそうにはありません。 解決策を求めてインターネットサイトで調べてみたのですが、けんかのことはあっても我が家の状況に一致したアドバイスは見つけられませんでした。 ペットショップで購入したので社会性が学べていないのと、飼い主のしつけが行き届いていなかったのが原因と考えていますが、なんとか攻撃せず仲良くはできないでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • うさぎのしつけ

    生後5ヶ月のネザーランドドワーフのメスを飼育しています。生後2か月くらいの時に、近所のペットショップで購入しました。見た目も愛くるしく、一番人懐っこそうだったので、家族意見一致で迷わず購入したのですが、その後のしつけ方に問題があったのでしょうか、最近、全く言うことをきかなくなり、抱っこは勿論、ケージから出すと戻ろうとせず、無理やり捕まえようとすると、前足で引っかいてきたり、うなったりして、噛まれるのではないかと怖くなってしまい、手を出すこともできなくなっています(まだ、今のところ噛まれてはいません)。ずっとケージの中ではかわいそうだと思い、1日に最低1回は、ケージから出して部屋の中を自由に散歩させるようにしたのですが、それがよくなかったのでしょうか?購入時にはなかったのですが、最近はトイレのすのこをひっくり返したり、えさ箱のエサを前足で掻き出してしまったり、ケージのワイヤーをがりがりかじったり、かなり粗暴な行動をするようになりました。特に、昨日はひどかったです。エサを新しいものに変えたのですが、それが何か関係しているのでしょうか?あまりに言うことを聞かないので軽く叩いてしまったのですが、恐怖を感じたのか、威嚇するような態度を取ってきました。色々なブログを読むと、いい子に抱っこさせたり、爪を切らせたりするうさぎもいるのに、うちの子はどうしてこうなってしまったのでしょうか?逆さにひっくり返して爪を切るなど、(絶対に噛まれそうで)考えただけで怖くてできません。一度、しつけで失敗してしまうと、もうやり直しはきかないものでしょうか?一人っこである娘の友達にでもなればと思って購入したのですが、最近は、娘も怖がって手を出そうとしません。何か、改善策があれば、ご教示お願い致します。

  • チワワのトイレトレーニングと餌やり

    初めて犬を飼いました。生後5ヶ月のチワワです。 昼間は、みんな学校や、仕事で留守にするため、朝と夜の二回しか餌をやることができません。 ペットショップでは、それでも大丈夫ですよ。ということでした。ドライを水でふやかして与えています。 そこで、いくつか質問があります。 (1)いつくらいまで、ふやかして餌にすればよいのか。 (2)餌を食べさせるのはどこでやるのがよいのか。(現在はケージの中のホットカーペートとトレイシーツの間のあたり) (3)餌を食べてしまったらすぐにケージから出してもよいのか。 (4)トイレのタイミングはどうすればよいのか。 トイレをするまで出さないで、シーツの上ですることをしつけたほうがよいのか。 (5)違う場所でおしっこをすることがあります。其の場合のしつけ方は。 などなど、 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー