• ベストアンサー

長谷川京子さんが出ているドラマ

こんにちは。 再放送で、長谷川京子さん主演の「おいしいプロポーズ」を見ました。 なかなか面白いドラマで、長谷川京子さんのシェフ役もピッタリでした。 以前、「スタアの恋」に出ていましたが、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした。 そこで皆さんにお尋ねします。 長谷川京子さんが出ているドラマで、これはいいよというものがあったら教えてください。 当方おばさんなので、できれば30代後半~40代前半に良さそうなドラマはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

noname#37729
noname#37729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E4%BA%AC%E5%AD%90#.E9.80.A3.E7.B6.9A.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E いっぱいありますが、私も、おいしいプロポーズは好きでした。 最近のドラマでは孤独の賭けですが、個人的には、ドラゴン桜が好きです。 先生役ですが、はまり役でしたよ。 華麗なる一族にも出ていましたね。

noname#37729
質問者

お礼

soppudasiさん、 早速のご回答ありがとうございます。 「おいしいプロポーズ」、良かったですよね。 同じご意見、嬉しい限りです。 サイトも参考になりました。 ほんとにたくさんありました。いつの間にこんなに人気が出たんでしょうか。スゴイです。 「ドラゴン桜」、東大受験のドラマですね。 面白そうだったのですが、残念ながら、見逃してしまいました。 先生役ですか。それも、はまり役...楽しみです。 これからレンタルして見ようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#33272
noname#33272
回答No.2

長谷川京子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E4%BA%AC%E5%AD%90 「おいしいプロポーズ」は私も見ました。男性ですが、ハセキョー目当てで見ていたと思うのですが、逆に小出恵介のきっちりと2代目重役として部下を指導する演技が結構気に入りました。私生活でもしっかりした性格なのではと思われます。おもしろいドラマでした。 他に私が見たのは「ドラゴン桜」ですね。高校の教師役ですが、阿部寛が生徒を東大に行くよう導くドラマですが、おもしろかったですね。 「スタアの恋」では、藤原紀香のオーラが強い時期で、ハセキョーは当時はそれほど目だってないと思うし、ハム会社の地味な職員の役という印象もあるので、今対比して見ると新鮮でおもしろいですね。今ならハセキョーに注目して見てしまいます。

noname#37729
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 tokoro-hawkさんのオススメも、「ドラゴン桜」ですね。 私も、おいしいプロポーズの小出恵介さんの演技は好きでした。 同じご意見の方ばかりで、またまた嬉しいです。 おっしゃるとおり、まだ若いのに、しっかりしていますよね。 さすが慶応出身って感じがするし、これからの活躍が楽しみな俳優さんです。 個人的には、噂になっているサエコより、ハセキョーの方がお似合いだと思うんですが。 そういえば、「ドラゴン桜」にもサエコが出ているんですよね? ますます楽しみです。 「スタアの恋」の頃は、ほとんど無名でしたが、その後の活躍はすごいですよね。 コカコーラのCMなんかも、強烈に印象に残っています。 「ハセキョー」は、同性から見ても、とても魅力的な女優さんですし、好感度も高いのではないでしょうか。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「おいしいプロポーズ」で長谷川京子が着用しているネックレス

    ドラマ「おいしいプロポーズ」で長谷川京子がよく着用しているゴールドのネックレスについてご存知の方、どこのブランドのものか教えてください。よろしくお願いします。

  • 長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

    2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

  • NHKドラマ「海峡」に出演していた真島秀和さんの情報を教えてください

    11月にNHKで放送された「海峡」というドラマにでていた長谷川京子さんの相手役をしていた「真島秀和」さんがこれからどんなドラマまたは映画にでるか知っている方教えてください!アンフェアやフラガールに出演していたみたいでそれは見たのですが・・・・・

  • 昔深夜に放送していたドラマのタイトルが思い出せませ

    90年代後半か2000年代前半に放送してたと思います。 俳優さん、女優さん共に覚えていません。 舞台は場所は不明ですが、青い海白い砂浜が印象的でした。 これだと特徴がなさ過ぎてわからないと思いますが、女優さんが演じていた役がすごく変わっていて印象に残っています。 不思議ちゃん(精神病?)で犬の死骸?ぬいぐるみ?をリードにつないで引いて歩いていたのがすごく特徴的なドラマでした 少ないキーワードで申し訳ないのですが、どうしても思い出せないのでよろしくお願いします

  • めぞん一刻の音無京子の実写にはまる人

     めぞん一刻がテレビ朝日でドラマ化されるみたいですが、音無さん役は「伊東美咲」さんみたいですね。   しかし、ちょっとグラマラスな部分が足りないんじゃないかな~と思います。自分としては、長谷川京子さんの方が合うように思うんですが、他にぴったりはまる人がいれば教えてください。

  • スタアの恋に出てきた鍋料理

    藤原紀香さん草彅剛さんの出ていた「スタアの恋」のドラマの中で、一緒に出ていた長谷川京子さん(役名など全く覚えていません)が草彅さんに作ってあげた鍋料理の名前を覚えてる方いませんか?とてもおいしそうだったのですが、思い出せずにレシピの検索ができません。ドラマの中でも草彅さんは食べられなかったような記憶があります。確か韓国風でカタカナの名前を長谷川京子さんが何度も言っていた様な気がします。(台詞で) どなたか、よろしくお願いします。

  • 恋の空騒ぎSP ドラマ出演者の名前

    先日9/23に放送された 恋の空騒ぎSP内で、女優のミムラさんが更生した元ヤン(?)役で主演したドラマがありました。 そこで恋人役(ミムラさんが派遣された会社の社員)を演じていた男の人は誰でしょうか? 番組を途中から観たので、内容もうろ覚えで、あやふやな質問で申し訳ございませんが、分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで・・

    1970年代後半~80年代前半頃のTVドラマで、 榊原郁恵さんか、あるいは彼女に似たイメージの 女優さん(アイドル?)が主演していて、 どこかに居候させてもらっている彼女が 同じく居候している彼女の弟?(中学生か高校生ぐらい)が 学校?で何か悪さをしたために彼女がお仕置きするという シーンがありました。 (お仕置きはお尻を突き出させての尻叩き) 数回叩いたところで、そこの家の奥さんが まあまあそれぐらいでカンベンしてあげなさいな・・ というカンジでお仕置きは終わるのですが、 上記のTVドラマがいったいなんというタイトルの ドラマだったかが思い出せません。 私の記憶では榊原郁恵が主演のドラマだったように思っていたのですが、 もしかすると榊原郁恵ではなく似たイメージの他の女優さんが主演の ドラマだったかもしれません。 上記のドラマについて 何かご存知の方がおられましたら、 情報をお教えください。 よろしくお願い致します。

  • 大河ドラマ「功名が辻」

    最近、大河ドラマを続けては観なくなってきていたのですが、「功名が辻」は時々観ていました。。。 改めてはじめから見直してみたいのですが・・・大河ドラマだからNHKで再放送は翌週土曜日しかないのですよね~~ スカパーの時代劇専門チャンネルで放送されるまで待つしかないのでしょうか? 長谷川京子さんのガラシャ夫人や濃姫があまりにも素敵でぜひもう一度観てみたいと思っています。

  • え?あの人があのドラマに!?

     大河ドラマ「新撰組!」で野口健司(芹沢派で一番若い,襲撃に巻き込まれなかった人)を演じていた岡本幸作さんが以前のフジテレビ月9「いつもふたりで」に出ていた…との情報を得たのですが,誰の役で出ていたのでしょうか?「いつもふたりで」はほぼ毎週観ていましたが気づかなかったです。ちなみに「いつもふたりで」は松たか子さんが主役,その幼馴染役で坂口憲二さん,途中まで坂口さんと付き合う歯科衛生士役で長谷川京子さんが出演されていたドラマです。