• ベストアンサー

NHKドラマ「海峡」に出演していた真島秀和さんの情報を教えてください

11月にNHKで放送された「海峡」というドラマにでていた長谷川京子さんの相手役をしていた「真島秀和」さんがこれからどんなドラマまたは映画にでるか知っている方教えてください!アンフェアやフラガールに出演していたみたいでそれは見たのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 眞島秀和さんでしたら、映画『HERO』にも東京地検特捜部の検事役(香川照之の部下)で出ていましたね。 ↓こちらの非公式ファンサイトが詳しいようです。 http://www.geocities.jp/tomo_2127/ http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/m02-0464.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9E%E5%B3%B6%E7%A7%80%E5%92%8C ご参考まで

2131432
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見てみました!私の周りに知ってる人がいなかったのでとても嬉しかったです。HERO見てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

    90年NHKドラマ「君の名は」で出演者 倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」 で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません 誰でしたっけ?

  • 長谷川京子さんが出ているドラマ

    こんにちは。 再放送で、長谷川京子さん主演の「おいしいプロポーズ」を見ました。 なかなか面白いドラマで、長谷川京子さんのシェフ役もピッタリでした。 以前、「スタアの恋」に出ていましたが、こんなに素敵な女優さんだとは思っていませんでした。 そこで皆さんにお尋ねします。 長谷川京子さんが出ているドラマで、これはいいよというものがあったら教えてください。 当方おばさんなので、できれば30代後半~40代前半に良さそうなドラマはないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズについて

    NHK海外ドラマ『ロズウェル』のリズ役(シリ・アップルビーって名前だったと思います。)の女性が、以前放送していたNHK海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』or『ビバリーヒルズ青春白書』に出演していたと聞きました。それはどんな役で、どんなシーンで出演していたのですか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • 長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

    2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

  • え?あの人があのドラマに!?

     大河ドラマ「新撰組!」で野口健司(芹沢派で一番若い,襲撃に巻き込まれなかった人)を演じていた岡本幸作さんが以前のフジテレビ月9「いつもふたりで」に出ていた…との情報を得たのですが,誰の役で出ていたのでしょうか?「いつもふたりで」はほぼ毎週観ていましたが気づかなかったです。ちなみに「いつもふたりで」は松たか子さんが主役,その幼馴染役で坂口憲二さん,途中まで坂口さんと付き合う歯科衛生士役で長谷川京子さんが出演されていたドラマです。

  • 大河ドラマ「功名が辻」

    最近、大河ドラマを続けては観なくなってきていたのですが、「功名が辻」は時々観ていました。。。 改めてはじめから見直してみたいのですが・・・大河ドラマだからNHKで再放送は翌週土曜日しかないのですよね~~ スカパーの時代劇専門チャンネルで放送されるまで待つしかないのでしょうか? 長谷川京子さんのガラシャ夫人や濃姫があまりにも素敵でぜひもう一度観てみたいと思っています。

  • 海外ドラマドクタークインの出演者について

    前にNHKで放送していた海外ドラマドクタークインに出演していたジェイソン・リーランド・アダムス(プレストン・A・ロッジ・三世役)を知っている方はいませんか?このドラマのなかで銀行家とカスター将軍役で出演していました。今現在どんな活動をしているかしっている人がいたらぜひぜひ教えて下さい!!あと年齢などもわかる方教えて下さい。(いちおうドクタークインの海外のホームページは見ました)

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • NHKと民法ドラマ 同時期出演について

    最近のドラマですが、NHKに出演の方が同時に民法のドラマにも出演しているのが気になります。 もちろん、同時期に撮影しているとは思いませんが、どうしてですか? 例えば、NHK朝ドラ出演「高畑敦子さん」がTBS「夫婦道」に出演している。

  • 「功名が辻」の出演者について

    今まであまり見ていないので、出演者について教えてください。 公式HPにはいろんな方の名前があがってますが、 http://www3.nhk.or.jp/taiga/cast/cast.html 1.仲間由紀恵さん・長澤まさみちゃん・長谷川京子さん・永作博美さんは、毎回出演されてるのですか? 毎回ではないとしたら、どのくらいの頻度で出演されてるのでしょうか? 2.大河ドラマというものは、そもそも放送期間はどのようになっているのでしょうか?(民放連ドラだと、3ヶ月ですよね) みんなが知っていることでしょうが、NHKを全く見ないのでわかりません。(大河ドラマも1度もないもので・・) どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer32についてお試し体験版の提供はあるのか?
  • 筆まめVer32のお試し体験版提供状況を知りたい。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめVer32にはお試し体験版が存在するのか?
回答を見る