• ベストアンサー

大河ドラマ「功名が辻」

最近、大河ドラマを続けては観なくなってきていたのですが、「功名が辻」は時々観ていました。。。 改めてはじめから見直してみたいのですが・・・大河ドラマだからNHKで再放送は翌週土曜日しかないのですよね~~ スカパーの時代劇専門チャンネルで放送されるまで待つしかないのでしょうか? 長谷川京子さんのガラシャ夫人や濃姫があまりにも素敵でぜひもう一度観てみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 すみません、今貼り付けたURLをクリックしてみました。どうやらトップと同じアドレスだったようです。確かめなくてすみませんでした。 もう1度アクセスして、上の方に「NHKドラマホームページ」という緑色の帯があるので、その中の「ドラマニュース」をクリックしてみてください。上から5番目の“●”に載ってます。 お手数おかけしてすみません。

ryuryu401
質問者

お礼

こんばんは。アクセスして今度は確かめました!!!再放送は必ず録画したいと思います。書き込みありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• sibisuke
回答No.5

あらすじで良かったら第一話からチェックできますよ。 画像も少しあります。 長谷川京子さん本当にきれいですね。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/taiga/story/story42.html
回答No.3

こんにちは。 私も『功名が辻』見ています。1話も欠かさず(笑) 和久井さんの濃姫はとっても素敵でしたよね! はい、質問の回答ですが、先の方が回答されているように最終回後、おそらく12月中に総集編が放送されると思います。しかし、大部分はカットされてしまうのが現実です。何しろ、主人公は千代と一豊様なわけですから、ガラシャ夫人や濃姫はほんの一瞬かもしれません‥‥(泣) そこでっ、 12/11(月)~12/27(水)にBSハイビジョンにて全49話を再放送するみたいです。※放送時間未定 私の家はBSハイビジョンというものが見られないのでとても残念です。。(BSハイビジョンが何なのかも分かりません‥) 質問者さんのおうちがBSハイビジョンが見られることを願います!! NHKのHPにあったものなのでご自身で確認してみてください☆ ↓↓↓

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/drama/
ryuryu401
質問者

補足

「12/11(月)~12/27(水)にBSハイビジョンにて全49話を再放送」本当ですか?今すぐにアクセスして探したのですが、見当たらないのですが・・・・どこらへんに書かれてありましたか? 実家がBSハイビジョンが入っているので、録画してもらおうと思います。もう少し詳しい場所を教えて下さい。

• danke3
回答No.2

年末の総集編はダイジェスト版ですが DVDで完全版になる場合もあります 「新撰組!」「義経」も完全版が出ました レンタルショップに出るまでは時間がかかりますが 期待しましょう

回答No.1

毎年、最終回が終わった次の週とかに総集編がありますよ。 12月になったらNHKのHPで確認できると思います。