• ベストアンサー

筋力が無くて困っています。

私立高校に通うr-kitsです。 最近吹奏楽でドラムセットを叩いています。 もっと筋肉を付けたいのですが、親に負担をかけたくないのでジムなどには行かないつもりです。 自宅で効果的に筋肉を付ける方法は何かありませんかね・・・ 時に二の腕と腹筋を鍛えたいのですが・・・ やっぱり腕立て伏せ100回とか腹筋100回とかですか? テレビで、腹筋や背筋をゆっくりやるといいと聞いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stripe
回答No.2

こんばんは。 自宅でも効果的に筋肉はつきますよ♪ 練習メニューとして 腕立て伏せ15回×2 腹筋20回×2 を反動をつけずに行えばよいと思います。 これで二の腕と腹筋は鍛えられます。 バランスを考えて背筋と、下半身を鍛えるためにランニングなんかも取り入れるとスタイルも向上するし、健康にもよいですよ♪ いきおいよくやるとあまり負荷がかからないので、おすすめしません。

kits-00
質問者

お礼

わかりました! やっぱり早くやるとだめなんですね。。 回答有り難うございました! 今日から始めます!!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

ドラムだと、持久力が必要なのかな? それなら軽い負荷で回数多くしたほうが良いです。 つまり100回でも200回でもできる程度の負荷です。 >ゆっくりやるとい ⇒スロトレは筋肉肥大などに使う方法です。

kits-00
質問者

お礼

わかりました。 すると何をやればいいのでしょうか・・・ やっぱりダンベルとかですかね。 回答ありがとうございます。m(_ _)m