• ベストアンサー

富士ゼロックスのプリンターについて

 富士ゼロックスのJW610Cが安価なので購入しようと考えていますが、ある人いわくインク代が高いのでやめたほうがいい、また付属品のインクは通常販売品の半分以下しか入っていないのですぐなくなる聞きましたが本当なのでしょうか。  また付属品の4色インクだけでは写真がきれいに印刷できず、6色インクを別に買わなければならないので結局高くつくとも聞きました(年賀状の写真が印刷できればいいのですが)。 現在使用中の方がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • n-iku
  • お礼率60% (28/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

半年ほど前に買いました。 インク代が高い.. 確かに単価は高いです。他社に比べてどのくらい寿命が長いかはわかりませんが。期待したらいけませんね、きっと。本体付属のものは、一応製品と同じパッケージに入ってきましたけど、インクの量までは確認してません。 そして、一番の問題は、インクを売ってるところが少ない!!ところです。かなり大きな家電量販店でも、3軒に1軒くらいあればラッキーなくらいです。 色は、全体に赤ちゃけた色になります。特に良い紙を使うほど、それがひどくなります。(ふつうのコピーペーパーが一番いい色に仕上ったりします。) 私も安価だったので(¥7,980)買ってしまいましたが、他人にはあまりお勧めしません。 今まで使った中では、エプソン製のプリンタが一番良かったと思います。

n-iku
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。 コジマ電機で5、980円で売っていたので使い捨て感覚で買得かと思っていましたが、画質も悪いのでは買得ではなさそうですね。  安物買いで失敗する所でした。 HPかキャノンのプリンターを購入しようと考えています。

その他の回答 (1)

noname#3856
noname#3856
回答No.1

2年前のモデルですね。 写真印刷すると言うことであれば4色インクは「ざらついた感じ」がしますので、さけた方がいいと思います。 EpsonのPM-730Cなら6色インク・四面縁なし印刷対応で1万5千円程度となっています。 インクも入手しやすいですし、Epson or Canonあたりにしておく方がいいと思いますよ。

n-iku
質問者

お礼

ありがとうございました。 他メーカーで再検討しようと考えています。

関連するQ&A

  • 富士ゼロックスコピー機

    富士ゼロックスコピー機について質問です。 グレースケール印刷と白黒、どちらの方がトナーの使用量少ないですか?写真とかではなく多少、図、グラフが入った印刷物、テキスト等をコピーします。又、グレースケールをカラーモード(自動判別)で印刷してもカラーインクは使いませんよね?

  • 富士ゼロックス Jet Wind E40で

    プリンタでタイトルの通り、ゼロックスのJetWindE40を使用しています。 印刷すると全体に緑がかったように印刷されてしまい困っています(表現しにくいのですが…) クリーニングしましたが、直る気配はありません。 インクが無くなってきたのかと思いましたが、クリーニングしたときに青・赤・黄、黒のすべての色が印刷されました。 またステータスモニターで見てもインク残量はたっぷり残っています。 「インクが少なくなりました」や「無くなりました」の警告はもちろん出ていません。 インクカートリッジを濡らして固く絞ったタオルで拭いてみましたがダメでした。 (マニュアルに載っていたので、これで故障と言うことはないと思います) 拭いたときにタオルにすべての色のインクがついたので、固まっていることもないと思います。 OSはWinMe。ドライバはゼロックスHPから最新のものにしてあります。 プリンタとパソコンの接続方法はパラレルケーブルで接続しています。 もうそろそろ年賀状の季節なので、使えないと困ってしまいます。 分かる方よろしくお願いします。。

  • 富士ゼロックスC3350について質問です。

    富士ゼロックスC3350について質問です。 互換トナーにしてからベタ印刷の様子がおかしいです。 グレーのベタ塗りでは、黒い斑点が不規則に出まくります。普通に文章の印刷だと問題はありません。 黒のベタ塗りをすると、白く抜けます。因みに全て白黒モードでの印刷です。カラーは何故か抜けません。 全て同じ会社のトナーです。これは、トナーが悪いのでしょうか?因みにドラムを交換してもダメでした。 写真は黒のベタ塗りです。グレーだとこの白点が黒点になります。 ブラックのトナーを振ると、多少改善しますが、すぐ元に戻ります。

  • 富士ゼロックスのA3カラーレーザープリンターで印刷

    富士ゼロックスのA3カラーレーザープリンターで印刷すると一部分に線が入ります。上部分に5cm程の筋が入ります。全体ではなく部分的にです。 10枚~15枚に1回ほどの程度で入ります。1箇所だけで毎回上部分で左、右で筋の場所が変わります。原因はなんでしょうか? A3、A4、ハガキどちらも1つしか線が入りません。 画像で見ていただければと思います。機種はC4000dという機種です。因みに調子がいい時は20毎印刷しても出ないです。白紙で印刷すると何枚印刷しても線入りません。ドラムが原因でしょうか? ※写真の臨の上の部分の線のことです。このような線が入ります。

  • 富士ゼロックス C5000dという機種の手差し部分

    富士ゼロックス C5000dという機種の手差し部分の 分離パッドが剥がれてしまいました。 普通にまだ印刷出来ています。調べてみると重要な物らしいので、テスト印刷をしてみましたが2枚紙入れて2枚印刷すると、紙詰まりもなく綺麗に印刷できます。 このまま、放置でいいですか? 両面テープでくっつくような感じなので付けた方がいいですか?

  • 年賀状用プリンター

     昨年 インクジェットの年賀葉書で、筆まめで作った写真付年賀状を印刷したところ、写真が滲んで散々でした。  プリンターが悪かったのだと思います。(多分…)  そこで、年賀状の写真印刷用のプリンターを購入しようと思いますが、お勧めのプリンターについてアドバイスをお願いします。 1、年賀状と、デジカメで撮った写真を通常サイズの写真に印刷できれば充分です。(A4もB5も不要) 2、パソコンはDellですが、プリンターのメーカーには拘らない。 3、年賀状は300枚ぐらい印刷するので、作業が早い方が有り難い。  お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

  • 4色インクプリンターの画質教えてください

    手持ちのプリンターが壊れ、急遽買い替えることとなりました。 年賀状印刷にしか使わないので、安い機種にしようと思うのですが、 4色インクのプリンターでインクジェット葉書に写真入りで印刷した場合、どんな感じですか? 壊れた物は5・6年前の物ですが6色インクの物でした。 毎年、写真入りで年賀状は作成しますが、普段の写真プリントはしません。 なので、4色インクでもある程度の画質があるなら、安い機種にしようと思っています。 ご意見下さい。よろしくお願いいたします。

  • HPのプリンターのインクの消耗

    HP photosmart B110 のプリンターを使っています。 かなり安価で購入することができたのですが・・・ インクの消費が恐ろしい程早いです。 11月にインク交換(全色)行い、 A4サイズのカラーコピー印刷 2枚程 A4サイズの白黒印刷 約10枚 はがきサイズ(年賀状)カラー写真印刷 25枚程 上記の枚数で、インクが少ないです!のビックリマークがでて、 その後2枚ほど写真印刷をしましたが、色が全く出ずモノトーンな感じでついには動きません。 たったの40枚程でインクが全部なくなるものなのでしょうか? 昨年も年賀状時期に20枚印刷した時にインクがなくなり、その後あまり使っていなかったのですが、 今年も年賀状を印刷程度でインクがなくなるということは 今後もインクの消費は今まで同様なのでしょうか? また、インクの消費を抑える設定とかあるのでしょうか?

  • プリンターの購入

    教えてください 年賀状の季節です 今年は子どもが生まれたので写真の年賀状を作りたいと思ってます もらう年賀状を見ますと、写真のようなツルツルな年賀状と、普通のはがき(インクジェット紙?)の年賀状の2種類ありますが、普通のはがきのような年賀状を作りたいと思ってます 以前BJ-35Vというキャノンのプリンターを使ってましたが、写真はそんなに綺麗に印刷できなかったのですが(古いから? インクジェット紙を使わなかったから?)、どのプリンターを買えば出来るのでしょうか? 選ぶポイントを教えてください したいのは 年賀状印刷(ツルツルでない普通の年賀はがき) A4の普通の印刷 できたら、写真(ツルツルの)印刷 よろしくお願いします

  • プリンター

    製品:Jet Wind 500C 富士ゼロックス テスト印刷・クリーニングができません。 それは、「ビジー状態」というものが出てくるのですが 「ビジー状態」なんですか? カートリッジがありませんと音声の人が言っているのですが・・・ インクがないということでしょうか? また、この製品のインクは高いのですか? Jet Wind 500C はwindows2000に合いますか? ちなみにこのプリンターは中古で購入しました。 値段は525円。ドライバー・USBつきで、です。 印刷できない理由を教えてください!

専門家に質問してみよう