• ベストアンサー

iTunes

iTunesでmp3ファイルをAACに変換したんですがそのファイルを他のプレイヤーに移すにはどうしたらいいでしょうか?

• xeory
  • お礼率16% (16/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robin1124
回答No.2

他のプレーヤーということはPC上の音楽ソフトのことでしょうか。 それともipodのようなポータブルプレーヤーでしょうか。 音楽ソフトなら前の回答さんのおっしゃっているよに その音楽ソフトが対応しているフォーマットに変更する必要があります。 ただ音楽を聴くのもCDに焼くのもiTunesで十分こと足りると思いますので あえて他の音楽ソフトに入れる必要は無いと思います。 またポータブルプレーヤーに入れるとなるとiTunesはipod専用なので 他の機種をつないでも転送できません。 その機種専用の転送ソフトを使ってください。 もの専用ソフトに入れるのにAACが対応していなければ変換が必要になります。

xeory
質問者

お礼

ありがとうございますっ! 詳しい説明感謝です。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

他のプレイヤーは何でしょうか? 少なくともWindows Media Player、Beat Jamは、AAC(又はm4a)ファイルには対応していないですね。 その他で主なプレイヤーで、 Winamp、Sonic Stage、JetAudioは、AAC(又はm4a)ファイルに対応しています。 これらのプレイヤーには、「ライブリーに追加」というメニューがあるので、フォルダ毎あるいはファイル一つずつ追加してやれば、変換した同じファイルを関連づけて再生できると思いますよ。 でもiTunesでは駄目なんですかね。

• Rim_Shot
回答No.1

AACファイルはiTunes専用の形式ですので、そのままでは他のプレイヤー(WindowsMediaPlayerなど)に移すことはできません。 移したいのであればmp3などに再度変換する必要があります。