無線LANカードが機能しない

このQ&Aのポイント
  • 無線LANカードが機能しないときの対処方法を解説します。
  • Windowsパソコンを更新しても無線LANカードが反応しない場合、ワイヤレスネットワーク接続の設定を確認してみましょう。
  • 無線LANカードが機能しない場合、ワイヤレスネットワーク接続を削除して再度設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANカードが機能しない

Windowsパソコンを2台所有し、無線LANで繋いでインターネットを楽しんでいます。この度、そのうちの1台を更新しました。 そこで、無線LAN用のCD-ROMを挿入し、設定をしました。しかし、無線LANカードを挿入しても、反応がありません。 スタートメニュー ⇒ 接続 ⇒ ワイヤレスネットワーク接続 とクリックしますと、そのIPアドレスは、192.168.0.1となっています。 これは無効なIPアドレスでしょうか? その場合、スタート ⇒ 全ての接続の表示 ⇒ ネットワーク接続 ⇒ この中の ”ワイヤレスネットワーク接続”を削除し、再度CD-ROMを挿入し、設定をやり直す必要があろうかと思います。 この場合、”ワイヤレスネットワーク接続”を削除するにはどうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そのIPアドレスは、192.168.0.1となっています。 これは無効なIPアドレスでしょうか? 有効に機能しているとは思いますが、これで満足出来ているとは限りません。 >CD-ROMを挿入し、設定をやり直す必要があろうかと思います 無線LAN機器にバンドルされているCD-ROMだからとするのは早計で、OSのUp Dateなどにより、対応ドライバーをメーカーよりUp Dateしなければならないことがあります。 いずれにしてもあまりにも使用されている環境の情報がなさ過ぎて、これでは到底適切なアドバイスは望めないと思います。

usagi25
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。 メーカーに確認しましたところ、エアステーションの設定がIPアドレスを自動的に割り振る機能が無効になっていたようです。 底にあるリセットボタンを押しますと、自動的に割り振る機能が回付しました。