• ベストアンサー

5歳年下を好きになりました・・・受験生の大変さを教えてください!

teardropsの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。あまりアドバイスにはなりませんが・・・ 私は高校生の時、1年上の人と付き合っていてもちろん受験も彼のほうが早く迎えました。 わたしは推薦だったで苦労はよく分かりませんでした・・・・ が大変そうでした。 私は「熱いけど夏バテにはきをつけて!」 とか体調に気を使うメールがおおかったな。 頑張ってとはあまりいいませんでしたね、もう十分頑張ってますから・・・ 画像や絵文字など、かわいいメールもいいんじゃないでしょうか? あと「返信いらないからね」と書きましたね。 (本当に返信こないこともありますが、気を使わせるのもわるいので) あと、アドバイスですが 彼が受験を頑張っているのを励みにあなたも何か頑張ってみてはいかがですか? 22歳ということはもうお勤めなさっているのかもしれませんが、何か趣味や勉強などをしてもっとステキな女性になって3月、合格を手にした彼と再会できれば良いかと思います。 私も当時彼が勉強がんばっていたので私も彼を励みに勉強しました。 その結果、学年二位になりましたよ。。。 「私もこんなことはじめたよ、お互い頑張ろうね」なんてメールできますし・・・・ 頑張ってください!

neko-massi
質問者

お礼

私も夢があって趣味に没頭しているのですが、お互いがんばろうねっていうのいいかもしれませんね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受験の時に一度別れ、またよりを戻した人?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5225668.html で相談に乗ってもらっていた者です。 経緯はここに書いてあるのですが、 「受験で今は恋愛のことが考えられない。 今の俺には、恋愛っていうより煩悩をなくしたい」 と言われて別れました。 私に冷めたとか、嫌いになったとかではなく 本当に恋愛にまで気持ちも時間も割く余裕がなくて、 今は恋愛のことなんか考えられないのだと思います。 相談にのってもらい、やはり私もしっかり半年を充実させなければいけないな、とは思っているのですが。 このような状況(お互いの冷めではなく、受験だけが原因)で自ら別れを告げ、(もしくは告げられ)受験が終わった後にまた付き合った方はいますか? 良ければ体験談を聞きたいです。 また、結局付き合わなかった方の体験談もお聞きしたいです。 ご意見でもいいです。 よろしくお願い致します。

  • 小人を見たことありますか?

    とある質問にお答えして、私自身がとても気になってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642358.html 見たことのある方の体験談をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 受験生の彼へのメール

    彼は高3で大学受験を控えた受験生です。私は1つ年下です。以前までたくさんメールしていたのですが、受験勉強のため1日1通という約束をしました。最近かなり追いこまれているらしく、最後に会った時も少し落ち込み気味でした…。 最近メールを送っても自分と彼のテンションの差を感じます。寂しいですし彼が心配です。 私は、「勉強頑張ろう+体調崩さないでね+今日あったこと」等のメールを送っています。精一杯考えていますが内容がかたよってしまいます。 ここで質問なのですが、こういう状況のとき彼にとってどのようなメールをつづけるのが励みになるのでしょうか? またこのようなメールを受験が終わるまで続けるのは彼にとって負担でしょうか。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 若いころは死のうとか考えてたが、今はハッピーな人いますか?

    すいません 私、ずっと悩んでるんですが・・・ たまにふと寝る前とかに死のうかなとか考えるだけなんですが(実際にはなにも行動はとりません)、考えるだけ考えてしまいます しかも泣いてたりします。いい年した男なのに・・・ そんなふうに昔は死のうとか考えてたが、今は生きててよかった。 昔悩んだことも意味があったって思える 「体験談」を教えていただきたいです ※ちなみにこれは前回の質問です↓ 前回は私のことの質問なんで、 ぜひ今回は「回答者さまたちの体験談」を教えていただきたいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588071.html すいませんよろしくお願いします

  • 彼氏の受験が心配´`

    彼氏の受験が心配´` 以前質問させていただいた者です。URLです↓ http://okwave.jp/qa/q6175303.html また新たな不安ができてしまいました。 彼氏とは高2からずっと付き合っていて、もう2年になります。 私は彼氏が本当に大切で、感謝してもしきれないような存在です。 前の質問でもすこしだけ触れましたが、ネットで不合格体験記で 「自分では自分はきちんと律せられていると思ったけれど、 結局彼女といちゃいちゃすることばかり考えてしまった」 「受験期の恋で男子は落ちるよ」 というような内容のものをいくつか読んで、怖くなってしまいました。 ネットの誰かもわからないひとの言葉。 でも、私の不安をまさに表したようなものでした。 彼氏はいつも言ってくれます。 「邪魔とか考えるの禁止^^邪魔なんてありえない 。いつも癒されるし、 大学でzefaaと遊ぶのが励みでがんばれるんだよ。だから不安にならないで」 彼氏の気持ちは嬉しい。でも自分では律せられていると思っても、 本当はできていないこともあるかもよ?って、私はいつも不安で、 私にできることはなんだろう、もしかしたら私はいるだけで邪魔なのかもって、 そんなことまで不安になってしまいました。 そんなことばかり考えて、自分の資格の勉強にも身が入らず、 私はなにをやっているのか、と悲しくなります。 彼氏は勉強を頑張っている。 それは模試や普段の様子をみてればなんとなくわかります。 でも、私はいつも不安です。 こんな自分が嫌になりそうです。 質問になっていなくてすみません´`。 この悩みを克服するにはどうすればいいのでしょうか? 非難、中傷はお控え願います。

  • あったのは一度だけ飲めるともさんのことが好きです。2

    以前, http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2442727.html と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2566991.html で相談したものです。 その後,携帯のアドレスを交換できて,今月の初めから携帯メールでやり取りしています。 その中で,あるマンガの話になり, 「(そのマンガを)買いたいけどまだ買ってない」ってメールしたら, 「近かったら貸せるのにね」だとか, 「1こ上の友人が6歳下の男の子を好きになったんだって」 という内容から,「(ぼく)は6こ上はどうなんだろう?」ってメールが来たり,内容に勝手に振り回されています。 きっと,自意識過剰だとは思うのですが... 今日は,「(ぼくの暮らしているところの近く)で語学の体験レッスンを受けようかな」ってメールがきたりして。 それで,「体験レッスンの日に,一緒に何か食べに行きませんか?」という内容のメールを送りました。 送ってから,失敗したかなと思っています。 これって,どうでしょう?(きっと,今日はもうメールは来ません) 順番としては,先に電話番号を交換した方が良かったんでしょうか? このこともそうですが,全般的にアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 年下くんにからかわれてる???

    ボランティア活動で出会った17歳の高校3年生が気になっています。(私は22歳OLです) 相手が受験生なのであまり負担にならないように・・・と思いながらも、どちらからともなくほとんど毎日メール交換しています。 あまりメールの絵文字など気にしたことはなかったのですが、彼の使う絵文字の、メールのマークなのですが、ハートをよく使ってきます・・・。(ハートマークを使う、と言う意味ではなくて、メールのマークにハートがついたやつ) 「明日はオレから【ハート付きメールマーク】するね!」とか、「【ハート付きメールマーク】楽しかったよ」とかです。。。あとこんな感じ(*^v^*)の顔マークの絵文字とか。。。 メールの内容も、すごいからかってきたり、冗談いったり・・・なんだか私の方が年下みたいです。心理学とかにも興味があるみたいで、私がわかりやすい性格というのもありますが、メールを通して結構心の中を読まれてるというか、なんでわかるのー!?ってことが結構あって、多分好意もバレていると思います。 「じゃあ私も心理学の本読んで、読まれないようになってやるー!!」と言うと、「せいぜい頑張って~。無理だと思うけど笑」 メールのやりとりから、最低でも嫌われてはいないと思うのですが、私、コイツ俺のこと好きなんだな~笑ってからかわれてるんでしょうか???大人の魅力を出したいのに、なんか全然こっちがふりまわされています。それとも高校生の男の子ってみんなこんな感じなのですか????

  • 受験生の元カノに喜ばれるメール

    受験が理由で別れた彼女になにか喜ばれる、励みになれるメールを送りたいです。 今の所3日に1回くらいメールしてるのですが、 返って来るのは5分5分と言った所です。 疑問系メールは返って来るのですが、 短い応援メールは返って来ません。 でも、なるべく疑問系メールは送りたくありません。 彼女に負担かなと思うので・・・ これから彼女ももっと忙しくなるので徐々に減らして行きたいと思っています。 自分は受験後彼女と復縁したいと思っているので 完全放置も考えましたが彼女は完全受け身系だったので完全放置は効かないと思ってます。 送るとしたらどういうメールがいいのでしょうか? メールを送って彼女に負担にならないが大前提です。 なにかいい案があればお願いします。

  • 東大受験のセンター試験について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2224179.html 上記のURLにあった二次試験というのは、 センターが通った場合のことなのでしょうか? また、センターでどのくらいとっていれば東大を受けることができるのでしょう? いろんなサイトを回れば回るほど分からなくなってしまいました。 また、文科3類の受験をしようと思っているのですが、 センターでは5教科7科目が必要になるので、 どの教科も落とすなということでしょうか? 長い質問になってしまいましたが、 よろしくお願いします。

  • 大学受験 高校受験 違い

    大学受験と高校受験を経験した方に質問です。二つの違いってなんでしたか?(受ける年齢が違うとかじゃなく) 大学受験の体験談なども聞かせてもらえると嬉しいです。