• 締切済み

パーゴラに手動で開閉できるようにサンシェードを張りたいのですが、良い方法はないですか?

3m×4mのパーゴラに手動で開閉できるようにサンシェード(色々な物が販売されていますが)を張りたいのですが何か良い方法はないでしょうか。高さは2.8mほどあり手は届きません。その都度張ればよいのでしょうが面積が大きい事と、寒い地域なので夏でも日差しを入れたい事もあります。何か良い方法がありましたら教えてください。 現在は天井部分を四分割くらいにして期間限定で張り続けるしかないのかなと考えております・・・。

• oet
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• buu1031
回答No.2

こんばんは 一番簡単な方法です カーテンレールをパーゴラに取り付ける(横に両面向かい合わせに) お気に入りの生地を購入する。 縫製してシェードに加工する。 いかがでしょうか?

oet
質問者

お礼

なるほどカーテンレールですか。安上がりで出来そうですね。早速週末ホームセンターに見に行こうと思います。アドバイスありがとうございます。

• m_inoue222
回答No.1

http://www.ec-life.co.jp/awning/hisashikun/hisashikun.html 巾1.8m/2.7m/3.6m 高さは3mまでは大丈夫 他にも色々 http://www.i-light.co.jp/shop/exterior/awning/index.html http://www.dinos.co.jp/s/c002005006014/2.html 「オーニング」で検索してください

oet
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきました。購入すると結構高価な物なのですね。