• ベストアンサー

これって本心だと思います?(女性の方へ)

ここ1ヶ月以上の間、週に2回くらい2人で飲みに行っている女性(30歳)がいます。 先日、飲みの席で「彼氏いないの?」って話をしたら、 「いたらしょっちゅう飲みにきたり、休日出てきたりしないよ~」って言われました。 「確かにそうだよな」思っていたら 「でも彼氏候補はいるけどね」って言ったので、 「へぇーそうなんだ!どこに~?」って言ったら、 「目の前に~」って言われました。 それって明らかに私しかあり得ないです。 目の前に私しかいないのですから。 私はその女性が好きなので嬉しいことなのですが、あまりにストレートすぎて「その場を盛り上げるために言った」とも思ってしまいます。 鈍感といわれるかもしれませんが、飲みの席でのことなので一応聞いてみます。 本人でないと本当の気持ちは分からないと思いますが、一般的な女性の立場からご意見頂きたいと思います。 「お前バカか~!」とか「女心をもっと察しろ!」とかでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiuci
回答No.12

もう11人の方から「本心ですね」って言われてますが、 重ねて申し上げます。 そりゃ、本心ですね。 彼女の方、言った後に実はかなり気にしてると思います。 なぜかって、私も言った事ありますしw それに、その時に「え?」って驚かれた事で、逆に‘なんで気づかなかったの?!こんな会ってるのにぃ!’って もどかしくなり、その後‘完全に圏外の女に言われて、ドン引きした?!’って、凄く不安になりました。 大体、気のない男性に「目の前にいるのが彼氏候補」なんて、わざわざ言わないですよ。 私、29歳なんですが。相手の方も30歳で近いので、よくわかります。 今さら、何人も相手に思わせぶりな事していくなんて面倒くさくてやってられません。 次に会ったときに 「こないだ、ふざけた感じで候補って言ってくれた事だけど。  オレは真剣に考えてるんだ。こういうのは、ちゃんと言いたいからね。  オレと真剣に付き合って下さい!」とか、、、言われたら嬉しいです。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に聞いた「彼氏候補はいるけどね」との彼女の言葉に、私は「な~んだ、好きな人いるのか~」ってちょっとショック受けちゃいました。 対象外ついでに、どうせだからどこの誰だか聞いてやろうと思って、「どこに~?」って聞いたらそんな言葉が返ってきたので、驚きました。 聞いてみるもんですね。 たぶん、普通なら聞かなかったと思います。今までだともっとショック受ける結果になってたので。 それで「彼氏候補って誰なんだろう」ってもっと悩んでいたかもしれませんので、結果的には良かったんですが。 近いうちに、はっきりさせます。

その他の回答 (12)

• minminn
回答No.13

すんごい好きに決まっています。 好きってハッキリ言えないのかも。 シャイなのかもね、、、「付き合おう」言ってあげては如何でしょう? 楽しそうで羨ましいなー、 頑張ってください。

noname#73555
noname#73555
回答No.11

本心だと思いますよ。 次行く時は「じゃあ、付き合ってみる?」って言ってみては? 頑張ってください♪

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに、はっきり伝えたいと思います。

• pink_010
回答No.10

はじめまして。 本心でしょうね。 30歳の女性が好きでもない男性と週2回も2人で飲みに行ったり、 フツウはしないと思います。 いい感じの会話ですが、でも、「目の前に~」って、 もう、心臓飛び出しそうで言われたんじゃないかと思いますよ。 他の方もお書きでしたが、 女性側は「あんな事言ってしまって大丈夫だったかな?」 「どう思っているのかしら?」と思っていると思います。 ご質問者様もお好きとの事なら、 次回、どんな流れに話題が向こうともご自身の想いを伝えないと、 タイミングを失いますよ。 そのくらい、30歳女性の心情は微妙(デリケート)だと思います。 がんばって下さいね。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > いい感じの会話ですが、でも、「目の前に~」って、 > もう、心臓飛び出しそうで言われたんじゃないかと思いますよ。 私も昔はそうでしたね。 私は年をとって、こういうことをさらっと言えるようになっちゃいましたけど。

noname#32838
noname#32838
回答No.9

きっと本心です。 私なんかはちょっと好きかな、位の人にもこういうこと言ってしまうので 『ただ一人の本命』かどうかは分からないですが、 まあ言葉通り『彼氏候補』なんですよ。私が男だったらN05さま同様、 すかさず「彼氏候補から彼氏にはどうすれば昇格できるの?」です!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ一人の本命なら嬉しいんですけど。

回答No.8

多分本心だと思いますよ。。 あなたからの告白をしやすくするために 水を差し向けたような感じがします。 ここで社交辞令とかかな?とか思って 考えてしまったら、タイミング逃しそうですよ。 次ぐらいとかでも付き合おうって言って見たらどうでしょうか

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > あなたからの告白をしやすくするために > 水を差し向けたような感じがします。 なるほど。 ちゃんと答えてあげないと失礼ですね。

• miupi
回答No.7

他の方もいわれていますが、本心でしょう。 女心をもっと察しましょう(笑) 彼女の方も、「言っちゃった!」と思っているはずです。 blavoさんの反応を気にしてたんじゃないかな。 次に飲みにいったときがキーポイントですよ。 がんばってくださいね!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 女心をもっと察しましょう(笑) 反省します。

noname#34653
noname#34653
回答No.6

本心だと思います。 だって嫌だったらもちろん一緒に飲みに行ったり絶対しないですよ。 1回きりならまだしも、しかも休日もでしょ?? さらに、目の前に彼氏候補居るなんて全然対象外に言わないですよ。 対象外の人に気軽に言って勘違いされたら、それこそ面倒だし嫌です。 NO.3の方の言われるように気軽に冗談言われる方でなければ・・・。 もう一度さりげなく聞いてみてはどうでしょうか? 本心だと思いますよ。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 対象外の人に気軽に言って勘違いされたら、それこそ面倒だし嫌です。 やっぱそうですよね。

• jacking
回答No.5

いい感じですね~ No2さんと同意見で「付き合ってみる?」なんて言ったら進展したかもしれませんね。 次回の飲みの席で酔ったふりでもして「彼氏候補から彼氏にはどうすれば昇格できるの?」と突っ込んでみては? うまくいくといいですね^^

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲みの席じゃないところで言ってあげたいと思います。

• sachi218
回答No.4

週2回ペースで飲みに行ってて、その発言ならば かなりの確率で本気モードだと思います。 そのときののりで「じゃあ付き合っちゃう」って 言っちゃえば良かったのに。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時ののりで「付き合っちゃう?」って言うと、逆に本気じゃないと思われないですかね?

noname#67989
noname#67989
回答No.3

ちょっと前のアンケートカテで 『好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれたら』っていう質問がありました。 彼女と同じことを言うという方がいましたよ! 迷わずプッシュ(笑) 彼女がそういう冗談をよくいうタイプなら別ですが・・・ (リップサービス?)

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん冗談で言うタイプじゃないと思います。