• ベストアンサー

これって本心だと思います?(女性の方へ)

ここ1ヶ月以上の間、週に2回くらい2人で飲みに行っている女性(30歳)がいます。 先日、飲みの席で「彼氏いないの?」って話をしたら、 「いたらしょっちゅう飲みにきたり、休日出てきたりしないよ~」って言われました。 「確かにそうだよな」思っていたら 「でも彼氏候補はいるけどね」って言ったので、 「へぇーそうなんだ!どこに~?」って言ったら、 「目の前に~」って言われました。 それって明らかに私しかあり得ないです。 目の前に私しかいないのですから。 私はその女性が好きなので嬉しいことなのですが、あまりにストレートすぎて「その場を盛り上げるために言った」とも思ってしまいます。 鈍感といわれるかもしれませんが、飲みの席でのことなので一応聞いてみます。 本人でないと本当の気持ちは分からないと思いますが、一般的な女性の立場からご意見頂きたいと思います。 「お前バカか~!」とか「女心をもっと察しろ!」とかでもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.12

もう11人の方から「本心ですね」って言われてますが、 重ねて申し上げます。 そりゃ、本心ですね。 彼女の方、言った後に実はかなり気にしてると思います。 なぜかって、私も言った事ありますしw それに、その時に「え?」って驚かれた事で、逆に‘なんで気づかなかったの?!こんな会ってるのにぃ!’って もどかしくなり、その後‘完全に圏外の女に言われて、ドン引きした?!’って、凄く不安になりました。 大体、気のない男性に「目の前にいるのが彼氏候補」なんて、わざわざ言わないですよ。 私、29歳なんですが。相手の方も30歳で近いので、よくわかります。 今さら、何人も相手に思わせぶりな事していくなんて面倒くさくてやってられません。 次に会ったときに 「こないだ、ふざけた感じで候補って言ってくれた事だけど。  オレは真剣に考えてるんだ。こういうのは、ちゃんと言いたいからね。  オレと真剣に付き合って下さい!」とか、、、言われたら嬉しいです。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初に聞いた「彼氏候補はいるけどね」との彼女の言葉に、私は「な~んだ、好きな人いるのか~」ってちょっとショック受けちゃいました。 対象外ついでに、どうせだからどこの誰だか聞いてやろうと思って、「どこに~?」って聞いたらそんな言葉が返ってきたので、驚きました。 聞いてみるもんですね。 たぶん、普通なら聞かなかったと思います。今までだともっとショック受ける結果になってたので。 それで「彼氏候補って誰なんだろう」ってもっと悩んでいたかもしれませんので、結果的には良かったんですが。 近いうちに、はっきりさせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • minminn
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.13

すんごい好きに決まっています。 好きってハッキリ言えないのかも。 シャイなのかもね、、、「付き合おう」言ってあげては如何でしょう? 楽しそうで羨ましいなー、 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.11

本心だと思いますよ。 次行く時は「じゃあ、付き合ってみる?」って言ってみては? 頑張ってください♪

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 近いうちに、はっきり伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.10

はじめまして。 本心でしょうね。 30歳の女性が好きでもない男性と週2回も2人で飲みに行ったり、 フツウはしないと思います。 いい感じの会話ですが、でも、「目の前に~」って、 もう、心臓飛び出しそうで言われたんじゃないかと思いますよ。 他の方もお書きでしたが、 女性側は「あんな事言ってしまって大丈夫だったかな?」 「どう思っているのかしら?」と思っていると思います。 ご質問者様もお好きとの事なら、 次回、どんな流れに話題が向こうともご自身の想いを伝えないと、 タイミングを失いますよ。 そのくらい、30歳女性の心情は微妙(デリケート)だと思います。 がんばって下さいね。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > いい感じの会話ですが、でも、「目の前に~」って、 > もう、心臓飛び出しそうで言われたんじゃないかと思いますよ。 私も昔はそうでしたね。 私は年をとって、こういうことをさらっと言えるようになっちゃいましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32838
noname#32838
回答No.9

きっと本心です。 私なんかはちょっと好きかな、位の人にもこういうこと言ってしまうので 『ただ一人の本命』かどうかは分からないですが、 まあ言葉通り『彼氏候補』なんですよ。私が男だったらN05さま同様、 すかさず「彼氏候補から彼氏にはどうすれば昇格できるの?」です!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ一人の本命なら嬉しいんですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

多分本心だと思いますよ。。 あなたからの告白をしやすくするために 水を差し向けたような感じがします。 ここで社交辞令とかかな?とか思って 考えてしまったら、タイミング逃しそうですよ。 次ぐらいとかでも付き合おうって言って見たらどうでしょうか

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > あなたからの告白をしやすくするために > 水を差し向けたような感じがします。 なるほど。 ちゃんと答えてあげないと失礼ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.7

他の方もいわれていますが、本心でしょう。 女心をもっと察しましょう(笑) 彼女の方も、「言っちゃった!」と思っているはずです。 blavoさんの反応を気にしてたんじゃないかな。 次に飲みにいったときがキーポイントですよ。 がんばってくださいね!

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 女心をもっと察しましょう(笑) 反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#34653
noname#34653
回答No.6

本心だと思います。 だって嫌だったらもちろん一緒に飲みに行ったり絶対しないですよ。 1回きりならまだしも、しかも休日もでしょ?? さらに、目の前に彼氏候補居るなんて全然対象外に言わないですよ。 対象外の人に気軽に言って勘違いされたら、それこそ面倒だし嫌です。 NO.3の方の言われるように気軽に冗談言われる方でなければ・・・。 もう一度さりげなく聞いてみてはどうでしょうか? 本心だと思いますよ。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 対象外の人に気軽に言って勘違いされたら、それこそ面倒だし嫌です。 やっぱそうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacking
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

いい感じですね~ No2さんと同意見で「付き合ってみる?」なんて言ったら進展したかもしれませんね。 次回の飲みの席で酔ったふりでもして「彼氏候補から彼氏にはどうすれば昇格できるの?」と突っ込んでみては? うまくいくといいですね^^

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲みの席じゃないところで言ってあげたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

週2回ペースで飲みに行ってて、その発言ならば かなりの確率で本気モードだと思います。 そのときののりで「じゃあ付き合っちゃう」って 言っちゃえば良かったのに。

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時ののりで「付き合っちゃう?」って言うと、逆に本気じゃないと思われないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.3

ちょっと前のアンケートカテで 『好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれたら』っていう質問がありました。 彼女と同じことを言うという方がいましたよ! 迷わずプッシュ(笑) 彼女がそういう冗談をよくいうタイプなら別ですが・・・ (リップサービス?)

blavo
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん冗談で言うタイプじゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白されたくないんでしょうか?(女性の方へ)

    こんにちは、いつも質問させて頂いている男です。 先日、ここで↓ http://okwave.jp/qa3080794.html このような関係の女性について質問させて頂き、近々はっきりと付き合いを申し込もうと思うのですが、どうもいいタイミングがありません。 飲みの中で「付き合わない?」と軽く言うのは真剣みに欠ける気がするのですが、女性はそんなところで言われてどう思いますか? 私としては飲みの後少し二人で歩いている中でとか、車で出かけたら、ちょっといいムードのところ(夜景の見えるところとか)とかで付き合いを申し込んだ方がいいんじゃないかと思うのですが。 飲みの後はだいたいタクシーで彼女の家まで送っていくのですが、店を出ると二人で歩く間もなくすぐにタクシーを拾って、送ったら「じゃぁまたね!」って素気ないです。 休みに車でドライブして、夜景のきれいなところに連れて行っても、「寒いねー、もう行こうか。」とか言うので、真剣に告白するタイミングがないです。 最近良く飲みには行ったり(週2ペース)、ドライブに行ったりして、飲みの席ですが私のことを「彼氏候補」とまで言ってくれているのに、彼女ははっきりと言って欲しくないんでしょうか? 今週は、土日にも会うかもしれないので、4日も会うことになります。 女性の立場から見て、彼女はどう思っていると思いますか?

  • 女性の方は嫌ですか?

    女性の方は、男性に彼氏いるの?と聞かれるのは嫌なものですか? ある程度知っているけど、それほど知らない人に、飲みの席で聞かれたりした場合はどうでしょう?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    私は今年で21歳大学3年の男です。 派遣のバイト先で知り合った3つ上の女性に片思いをしています。 私自身女性と付き合ったことがなくて女心とかにはあまり詳しくないので思い切って質問します。 この間、時間があるときに食事に行きませんか?と誘って詳しい日時、場所は決まってないもののOKしてもらうことができました。 でもその人に彼氏がいるかどうかをまだ聞けずじまいなのです。 直接聞ければいいのですがさすがにストレートに聞くのはどうかと思いまして聞けないのです。 真面目そうで誠実な雰囲気の人なので 二人きりの食事にOKしてくれた=彼氏いない と私は解釈しているのですが・・・ それで質問したいのは ・私のこの状況のようにバイト仲間から二人きりで誘われた場合、OKがもらえたというのは彼氏がいないと考えて良いのでしょうか? ・その人とは恋愛の話とかも時々するので、恋愛話しているときに思い切って彼氏がいるかストレートに聞いても大丈夫でしょうか?

  • O型の女性の方宜しくお願いします!

    O型の女性の方宜しくお願いします! 付き合っている彼女がいます。 1ヶ月ほど前に気持ちがない別れようと話がありました。 別れてないですが。 そんなことを言われたので彼女がわかりません。 彼女が週一で会えればいい、平日は家でゆっくりしたいといっていたので平日は会わないでいたんですが、最近になって彼女から家に来るようになりました。 結局週3くらいです。 何で?わかりません! 女心が分かってないのでしょうか? 女性の方宜しくお願いします!

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • ゜・*:.。. .。.:・女性にお聞きしたい感じがます

    年下の彼氏(23)がいる職場の好きな女性(26)に メール書いた紙を手渡したら、メールは来て、メールはしてます。 彼女をメールでご飯誘いました。が、 その日は彼女に予定があって断られた!でも 後日、ごはんの場、飲みの場をおれの為に わざわざ予約してくれてました。 断ったことを痛く思ってくれて作ってくれたそうです(*´∀`*) 飲みの席でも 「こんどもゼヒゼヒドライブとかぜひ企画してくださいよ☆」 「またぜひ飲みましょう☆」 という話題になり、チャンスも広がりました。 (2人きりのドライブ!とまではいかないだろうけど(? 休憩中にいつも飴玉をくれたり、うれしいです( ・∀・) でもいま彼女には3つしたの彼氏がいます><: その彼氏は近々教職を辞めて無職になるようですが・・。 「わたしが支えるような形になるんですよね~・・^^;」 とぼやいて発言してました。 好意的に接してくれる彼女に、おれは期待をふくらませています。 飲み会終わった後も、彼女のほうからメールで 「楽しかったです☆また改めてゼヒゼヒ飲みましょう^^」と メール来てました おれが彼氏になるチャンスあるのかな? おれと彼女は同い年です。 けっこう話しかけてくれてくれるんですよね。期待していいのかなぁ?

  • 「種まき」(女性に質問)

    恋愛において 「女は受身、男は押しの一手」なんてよく言いますが、 「じゃあ、女の子って、ひたすら待ってるだけなのか、  それもなんか、大変だなあ」 なんて話を職場の同僚の女の子としてたら、 「待ってるだけのわけないじゃん。女はものすごく緻密に種まきしてるんだよ」と言われました。 「種まき」・・・ まあ、よく聞く言葉ではありますが、 世の女性の皆様、いったいどのような種まきを、意中の男に されていますか? ちなみに僕はものすごく、鈍感というか、女心が分からない バカ男なので、「種まき」といわれても、それがどんな行動や発言や 仕草をいうのか、ほとんどわかりません。 この辺の女心のツボを教えて欲しいのです。 こんな質問はこのサイトでしかできません(笑) 女性のみなさん、たくさんの回答を!

  • 女性の方、ご意見下さい。

    【アミューズメントの施設内で、売り子さんとの会話について、質問です。】 良く行く所なんですが、コーヒーショップの女性店員さんに その度声をかけて、他愛無い話をしてたんですけど… この前、「此処うるさいから俺、たまに全部聞き取れないんだ。」って 話になったら「私もたまに聞こえてない。」と言われました。 ちょっと、内心ショックだったんですが… 「って言うか、殆ど、聞こえてないかも?」 「騒がしいとあんまり、話したくなくなりますよね。」と 続いて言われて、遠回しに → 聞こえてないから話しても無駄。 だから、「迷惑だから話しかけないで。」って、思ったんですけど やっぱり、そうなんでしょうか? 結構、その女性と話したくて、一生懸命の自分がいたから (相手の方が、どう思っていてもそれだけで、良いと割り切ったから。) 本当にガッカリしました。 全然、相手の女性に非はなくて、私の問題だけではありますが かなり女心には鈍感なので、あえて聞いてみたくて。 ちなみに忙しくて疲れたとか朝早かったから眠いとか 正直当たり障りのない会話ばかりでしたけどね。 ただ、髪型とか褒めたら笑ってたけど・・・ 何となく、一言で終わらず、会話を拡げてくれた気がしてたので その仕事の顔に甘えていたかもしれません。 ちなみにそれからは、話しかけないようになるべく、自然に目を合わせないように していますが、なんか自分自身、ギクシャクしてます。(苦笑) (逆に不自然かもしれませんが…) でも、(私が話したくても)迷惑なら仕方ないですしね。 まぁ、相手の女性の方は、何にも思ってなくて、自分の自意識過剰と 思われるかもしれませんけど、これからの接し方に困ってます。 (友人が多くて、話したりする場でもあるので、行くのを止めたりは出来ません。) 話しかけずに会釈位に留めておけば、良いのかなとも思います。 今迄、話しかけていて、急に無視みたいなのも(そんな関係であっても) 変かなと思いつつもうざがられる位なら、大丈夫かなって 考えたりしていまして、自分の心に整理をつける為に 客観的な意見を宜しくお願いします。 くだらない質問ですが、やはり、迷惑なのか?とこれからの接し方について ぜひ、女性の方、ご意見下さい。

  • 【女性の方に質問です】彼氏が他の女性と自分から握手するのをどう思いますか?

    仕事の付き合いではなく、友人同士の飲みの場という設定で、 彼氏と進学先が同じで、今後2年間同じ学科になる女性から 「よろしくね。今度一緒に飲みに行こう」と言われた後のリアクションとして、 酔って気が大きくなっている彼氏がその女性に自分から握手を求めていったらどう思いますか? また、この女性は彼に好意があると感じますか?

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?