• ベストアンサー

ボリュームがなくなる市販のストパー

わたしはあんまりクセ毛はひどくないのですが、雨の日や、汗をかくと髪質が変わりすごいボリュームがでて、とても変な感じになってしまいます。しかも気にして髪をいじるのも、みんなから見たらどう思われてるのかな~?とか気にしてしまいます。 それで、ボリュームがなくなって、雨の日にも強くなるような市販のストパーありませんか??わたしは2個くらいためしましたが、(プロカリテとプロスタイルです。)どちらもダメで… なんかかけた直後はいいような感じがするのですが、翌日になってみると前とあんまり変わってないなぁ?というふうになってしまいなす。 とても難しい事だと思うのですが、こんなストパー知っていらっしゃる方いましたら、教えてください。

noname#3092
noname#3092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiko0601
回答No.3

おはようございます~w わたしもsmappeサンとおなじですー!矯正かけたのに、すぐにとれてもって2週間でした…(泣) 学生のため、お金もなく、コレなら同じ二週間なら安い市販の方が良かったと…(単に美容院が悪かっただけかもしれませんが…) それで、いろいろと使ってみたのですwでもほとんどは髪が傷みまくってしまいました… でも、そのなかで!私の所だと「平和堂」のなる(ここしかうってなかった)のですが 「クイックストレートパーマ」という(今手元にないので会社名は忘れましたが)黄色がかったパッケージで500~700円の物ですw 最近オニューで青のパッケージのが出たようですがw これはオススメです!といっても二週間だけ持つのですが、手間がかかってもいいというのであればw あと、ロングだと厳しいのですが、お風呂上がりに髪が半乾きくらいの時に、前髪を分けて、タオルを頭にかぶせて余ったところをゴムでとめ、そのまま寝て朝おきると… 良い感じになってます!(私はこの方法を5年くらい使ってますw雨の日でも濡れなければなかなかいいですw) ただし人前には出れませんが…(汗) 参考になったでしょうか? 

noname#3092
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさいっ!(>_<) ありがとうございます~!!ヽ(*^^*)ノ 今日くらいに買いものにいく予定があるので探してみますっ☆ クイックストレートパーマですねっ!!"φ(・ェ・o)~メモメモ あぁ!!そのタオルのやつわたしもやってますっ!(笑) ほんとあれは人に見せられないですよねっ!!ヾ(☆▽☆) アハアハ しかもオールバックっていうか髪を全部後ろにとかしてタオルをかぶせると 翌朝えらいことになってたりしましたっ(爆笑) それではっ☆とっても参考になりました!! ありがとうございましたぁ~!ヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は激しい、くせ毛で中高とも大変悩んでいました。市販のストパーもたくさん試しました!しかし、満足の行く物はなく結局髪の毛を無駄に痛めてしまいました。ストパーをかけるなら市販で済ますのではなく美容院に行くことをお勧めします!値段的に高いかもしれませんが、市販を何度も買うよりイイと思いますよ!

noname#3092
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりそうなんでしょうかね~。 この前、美容院にいって、縮毛矯正をやってもらったんですが、全然まっすぐにならず、(苦笑) なのに1万ちょっととられました…(涙) 知り合いのところだからいいんですけどね… でもお母さんにもうそんなに頼みたくなくって、市販のがいいかな~?って思ってて… やっぱり美容院にいったほうがいいんですかぁ。美容院変えてみようかなぁ… どうもありがとうございましたぁ!!

• sheep7
回答No.1

自分で使ってみたわけではないので確信もってお勧めするわけではないのですが, ルシードLのストパー(常盤貴子のCM)なんてどうでしょう? 雨の日でもまっすぐストパー,ということらしいです.

参考URL:
http://www.lucido-l.com/newproducts/index.html
noname#3092
質問者

お礼

ありがとうございます!! 雨の日でもまっすぐ?!いい名前ぇ…(笑) ほんとにまっすぐになるんでしょうかね?!今度試してみたいと思います!! どうもありがとうございました~!!