• ベストアンサー

ボリュームがなくなる市販のストパー

わたしはあんまりクセ毛はひどくないのですが、雨の日や、汗をかくと髪質が変わりすごいボリュームがでて、とても変な感じになってしまいます。しかも気にして髪をいじるのも、みんなから見たらどう思われてるのかな~?とか気にしてしまいます。 それで、ボリュームがなくなって、雨の日にも強くなるような市販のストパーありませんか??わたしは2個くらいためしましたが、(プロカリテとプロスタイルです。)どちらもダメで… なんかかけた直後はいいような感じがするのですが、翌日になってみると前とあんまり変わってないなぁ?というふうになってしまいなす。 とても難しい事だと思うのですが、こんなストパー知っていらっしゃる方いましたら、教えてください。

noname#3092
noname#3092

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko0601
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

おはようございます~w わたしもsmappeサンとおなじですー!矯正かけたのに、すぐにとれてもって2週間でした…(泣) 学生のため、お金もなく、コレなら同じ二週間なら安い市販の方が良かったと…(単に美容院が悪かっただけかもしれませんが…) それで、いろいろと使ってみたのですwでもほとんどは髪が傷みまくってしまいました… でも、そのなかで!私の所だと「平和堂」のなる(ここしかうってなかった)のですが 「クイックストレートパーマ」という(今手元にないので会社名は忘れましたが)黄色がかったパッケージで500~700円の物ですw 最近オニューで青のパッケージのが出たようですがw これはオススメです!といっても二週間だけ持つのですが、手間がかかってもいいというのであればw あと、ロングだと厳しいのですが、お風呂上がりに髪が半乾きくらいの時に、前髪を分けて、タオルを頭にかぶせて余ったところをゴムでとめ、そのまま寝て朝おきると… 良い感じになってます!(私はこの方法を5年くらい使ってますw雨の日でも濡れなければなかなかいいですw) ただし人前には出れませんが…(汗) 参考になったでしょうか? 

noname#3092
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさいっ!(>_<) ありがとうございます~!!ヽ(*^^*)ノ 今日くらいに買いものにいく予定があるので探してみますっ☆ クイックストレートパーマですねっ!!"φ(・ェ・o)~メモメモ あぁ!!そのタオルのやつわたしもやってますっ!(笑) ほんとあれは人に見せられないですよねっ!!ヾ(☆▽☆) アハアハ しかもオールバックっていうか髪を全部後ろにとかしてタオルをかぶせると 翌朝えらいことになってたりしましたっ(爆笑) それではっ☆とっても参考になりました!! ありがとうございましたぁ~!ヽ(*^^*)ノ

その他の回答 (2)

回答No.2

自分は激しい、くせ毛で中高とも大変悩んでいました。市販のストパーもたくさん試しました!しかし、満足の行く物はなく結局髪の毛を無駄に痛めてしまいました。ストパーをかけるなら市販で済ますのではなく美容院に行くことをお勧めします!値段的に高いかもしれませんが、市販を何度も買うよりイイと思いますよ!

noname#3092
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりそうなんでしょうかね~。 この前、美容院にいって、縮毛矯正をやってもらったんですが、全然まっすぐにならず、(苦笑) なのに1万ちょっととられました…(涙) 知り合いのところだからいいんですけどね… でもお母さんにもうそんなに頼みたくなくって、市販のがいいかな~?って思ってて… やっぱり美容院にいったほうがいいんですかぁ。美容院変えてみようかなぁ… どうもありがとうございましたぁ!!

  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.1

自分で使ってみたわけではないので確信もってお勧めするわけではないのですが, ルシードLのストパー(常盤貴子のCM)なんてどうでしょう? 雨の日でもまっすぐストパー,ということらしいです.

参考URL:
http://www.lucido-l.com/newproducts/index.html
noname#3092
質問者

お礼

ありがとうございます!! 雨の日でもまっすぐ?!いい名前ぇ…(笑) ほんとにまっすぐになるんでしょうかね?!今度試してみたいと思います!! どうもありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • 市販のストパー&鼻筋について

    1 今は市販のストパーが出てますよね?確かプロカリテ(?)とかってやつ。 で、私は耳が半分ぐらい隠れてるぐらいのホントにショートなのですが、 あまり効果はないんでしょうか?まだやったことないんですが。 あと、美容院でストパー当てた時は結構髪の長さが伸びたのですが市販の物でも 伸びますか? 2 鼻筋が高く見えるようなメイクの仕方が写真つきで出てるサイトをご存知で あれば教えてください。口では分かりずらいので・・・ お願いします。

  • 市販のストパー

    市販のストパーって効き目 ありますかね?? 私の髪ゎちょっとクセがあって 雨の日とか毛先や前髪がハネて しまうので困ってるんですw 毎日アイロンしてるんですがw そして、だいたい市販のって いくらぐらいで売ってありますか? 回答待ってます!!!

  • ストパーについて

    ぼくは学生なのですが、ストパーをかけようとおもっています。 ただ、そんなにひどいクセ毛ではないので、髪の毛はまっすぐになると思います。しかし、ストパーの第二効果ともいえる、髪をさらさらにするということにはどうも自信がありません。ストパーをかけることで髪質がやわらかくなり、風になびくことはあるのでしょうか? もし可能でしたらなぜなのかもお答えいただきたく思います。

  • 市販のストパーで前髪まっすぐなりますか?

    タイトルどおりです。 私はくせ毛ではないんですが、キープしたい長さがちょうどハネるので縮毛矯正をしています。 もう4ヶ月になるんですが、前髪をよく切るので前髪の部分の矯正が無くなってしまいました。全体はまっっすぐ!!なのに前髪だけちょっとボリュームがあって嫌なんです><(汗) そこで、市販のストパーを前髪だけやってみようと思うのですが・・どれくらいもちますか?まっすぐになりますか?「前髪だけ」としての回答お願いします><

  • 自宅で市販のストパーをしようと思うのですが・・・

    もともと髪はストレートなのですが、髪がはねるようになってしまい、 ストパーを当てることを決意しました。 が、もともとがストレートなので美容院に行ってするのはもったいないし…ということで市販のものを使用しようとドラッグストアにいったんですが, ベネゼル、ウテナ、パルティなどたくさんの種類があり 結局決めきれずに帰ってきてしまいました(TT_TT) そこで、みなさんのオススメのストパー剤を教えてください! 是非買うときの参考にしたいのです>_< 私の髪質は少し固めで、若干切れ毛と枝毛があります^^; また、ストパーをするときのアドバイスなども 教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします。

  • ストパーと縮毛矯正って....

    くせ毛で困る男子ですm(_ _)m 何度か市販のストレートパーマをかけてきたのですが 2回目以降はすべて失敗です。その失敗はきっと長さが短かかったのと髪が痛んでるせい だと信じてなるべく痛まないように伸ばしているのですが~(ちょっと痛んでるかな) 髪質も変わってさらに手ごわくなった気もします。 また失敗はしたくないのでいろいろ調べたりしていたのですが、、 ★縮毛矯正となんなのでしょうか?美容院でかけるもの?? ☆ストパーとは何が違うのでしょうか? ☆髪の長さはどれくらい必要ですか? ☆髪が痛んでたら失敗しますか? だれかぁー助けてください~

  • 緊急です><髪についての質問です

    緊急です>< 中3の女子です 私は、癖っ毛があります 朝などはアイロンをすれば大丈夫なんですが、、 汗を少しでもかいたり、 雨が降ったりするとすぐに前髪が曲がったり 毛先が丸まったり、 髪に変なボリュームがついてしまったりします・・・ アイロンって、湿気から守ることはできないじゃないですか だから今、すごく困っています・・ 今週、修学旅行もありますし、 そろそろ暑くなって汗もたくさんかきますし、 プールなどの授業なども出てきて、 学校でずっと癖っ毛なんて耐えられません・・・ でもストパーをかける暇もありませんし、 親が許可とってくれません・・・ 学校でだめという規則はないのですが・・・ そこで、質問なのですが・・・ 汗をかいても癖っ毛にならないような スプレーやシャンプーなどはないでしょうか? プロカリテがいいというふうに皆さん言ってますが、 具体的に、私のような人は プロカリテの何がお勧めでしょうか? シャンプーか、スプレーか・・・ 教えてください>< あと、ここからはわかる方だけでいいのですが・・・ プロカリテの縮毛強制やストレートパーマって どれくらいもちますかね・・・?

  • 市販のストパーについて。。。

    夏休みで部活のお盆休みがくるのでそれを 利用して市販のストパーをかけようと思いますo ☆どこのがいいですか? ☆痛みますか? ☆臭いって気になりますか? ☆かけた後って何日か髪結んだり洗ったり  できないんですか? 質問多くてすいませんo よろしくおねがいしますo

  • ストパーかけようか迷ってます。

    毛先がどうしても外にハネてしまうのがすごく気になります。 髪の量も多いしすごい広がっているので少しボリュームなくしたいなぁと思っているんですが、こういう場合ストパーかけた方がいいですか? 髪の長さは背中よりも少し上くらいです。 あと美容室でストパーをかけた後、1週間くらいあけてから市販の染料で染めてもストパーの効果がなくなってしまったりしませんか?

  • この場合、ストパーと縮毛矯正どっちがいいの?

    ストパーと縮毛矯正どっちがいいの? 実は、昨年末に前髪だけに弱いストパーをかけました。 かけた日こそペッタンコでしたが、翌日シャンプーをしてからは、しばらくいい具合に! しかし、あれから一ヶ月強、くせ毛が復活、というか、ストパーがとれたんですね。いま、あの、かけた直後と同じような状態にしたいなら同じこと(弱めの前髪だけストパー)を頼めばいいわけです。でも、今度はあれを長持ちさせたいんです。 単刀直入にいうと、弱めのストパーをかけた直後(まだ髪が少しピンとしてたくらい)の状態をできたら半年維持したいのです。どうすれば良いのでしょうか。縮毛矯正が良いのでしょうか 前述に『しばらくいい具合に』と書きましたが、どちらかというと、かけてから一週間以内の髪がまだ、軽くピンとしている感じがよかったです。 今度するなら、この時の状態を長く維持したいと思っています。 ちなみにストパーから一ヶ月強たっている最近気になるのが、かけた部分がほかのところよりも、フニャっとなっている気がします。これってストパーの影響?

専門家に質問してみよう