• ベストアンサー

エクセルの質問

エクセルで仕入帳を作っています。 エクセルでデータを作成中でも、その作成しているのが何ページ なのか分かるようにしたいのです。 印刷画面でないと分からないので不便です。 作成中の画面でも、何ページ目か分かるようにする方法はありますか?

noname#33256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Excelのバージョンが2002(だったかな?)以降なら、 「改ページプレビュー」機能が使えます。 「表示」「改ページプレビュー」を選択すると、印刷する範囲は青枠で 表示され、中央部分に小さくページ番号が表示されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで、つかったことのない機能で、間違えてボタンを 押したことが有り、うっとおしいなあと思っていた機能が、 こんなに役に立つとは知りませんでした。 本当にありがとうございます。 処理がしやすくなり、大変助かりました。 ここは、本当にいいサイトですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

プレビュー > 改ページプレビュー で編集するというのはどうでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりやすくなりました。