• ベストアンサー

IBMのAptiva Eseries 50Mお持ちの方か詳しい方 教えて下さい

パソコンがあまり解らないのですが・・・ 現在ダイヤル回線でインターネットをしているのですが ADSLにしようか考えています。 ADSLについて雑誌等を見ていますと 「LANボードが無い人は自分で買う」みたいな事が 書いています。 PCの後ろ側をみますと、Eternetコネクターという のがありますが、これではダメなのですか? 私が持っているPCの場合はLANボードを 買わないといけないのでしょうか? もし買わないといけないのなら、こんな私でも 取り付けとかできるのでしょうか? 全く解りません。 詳しい方、どうぞ教えて下さい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

買う必要はありません。そのコネクタでOKです。 実際はLANにもいくつか規格はあるのですが、Ethernet の普及率が一番高い(というかほぼ独占)なので、 慣例として単に「LAN」という呼び方をされているの です。

dodorin
質問者

お礼

わぁ、よかったー。 自分で取り付けとなったらどうしようかと 思っていたのですが・・・ バカと思われるのを承知で質問してよかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• saxtukan
回答No.3

>PCの後ろ側をみますと、Eternetコネクターという のがありますが、これではダメなのですか? これがLANボードの入出力のコネクターです。 ADSLモデムやルーターが接続できます。 他の接続機器を購入し取り付けてください。

dodorin
質問者

お礼

バカな初心者の質問にお答えいただき、ありがとうございました。 すごく助かりました。

回答No.2

買わなくていいです。 「Eternetコネクター」=LAN差込口です。

dodorin
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分で取り付けとなると、全然解らないので・・・ これでASDLにチャレンジできます。