OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANボードの増設後・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131032
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

LANボードを増設してから、パソコンが立ち上がるのがものすごく遅くなりました。増設してから、インターネットをしていても各ページが開くのに時間がいつも以上にかかっています。ADSL用にLANボードを増設したのですが、実際にはまだADSLの工事が完了していないので使用せず、ダイヤルアップでインターネットに接続しています。誰か詳しい方、原因を教えてください。因みにパソコンはsotec pcstation M240でLANボードはmelco製です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

98ですか2000ですか?
98の場合を書きます。
まず自分の(パソコン)IPを設定してください、(192.168.0.2)等
次にネットワークにログインになっていると思いますので、ウインドウにログインに設定して下さい。
これで、かなり早くなるはずですが。

クール
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

早速試してみました。前の状態よりだいぶ早くなりました。どうもありがとうございました。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-07 01:14:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

 LANボードは設置しただけですか?他のコンピュータとネットワークを組むと遅くなることが良くあります.  ただ設置しただけですと,原因はちょっとわからないです.でも,他のボードと競合していたり,PCIスロットと合わなかったりといろいろあると思うので,他にあいているスロットにさして動作を確認してみてはどうですか? ...続きを読む
 LANボードは設置しただけですか?他のコンピュータとネットワークを組むと遅くなることが良くあります.
 ただ設置しただけですと,原因はちょっとわからないです.でも,他のボードと競合していたり,PCIスロットと合わなかったりといろいろあると思うので,他にあいているスロットにさして動作を確認してみてはどうですか?
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

早速のお返事ありがとうございました。他に空いているスロットが無いので別の所と取り替えてみます。
投稿日時 - 2001-09-07 01:10:16


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (72/143)

OSがネットワークからの応答を待っているのですが、LANボードがどのネットワークにも接続されてないためタイムアウトになるまで応答を返さないためです。インターネットで接続しているときもLANボードからパケットを送信しようとしておりタイムアウトになるまで応答が帰らないため遅くなります。 ...続きを読む
OSがネットワークからの応答を待っているのですが、LANボードがどのネットワークにも接続されてないためタイムアウトになるまで応答を返さないためです。インターネットで接続しているときもLANボードからパケットを送信しようとしておりタイムアウトになるまで応答が帰らないため遅くなります。
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

ありがとうございました。なるほど良くわかりました。
投稿日時 - 2001-09-07 01:11:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

こちらが参考になるのでは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58648 ...続きを読む
お礼コメント
rd15m

お礼率 96% (24/25)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 01:15:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ