• 締切済み

アドバイス願います

もう27歳になる兄なんですが夢を捨てきれず役者、ナレーター などをしています。 高校卒業からすっと役者志望です。※演劇、ドラマなど。 仕事もコンビニ、収入は27歳にして月10万程度らしいのです・・ 正直恥ずかしいのです、某タレントスクールに在籍しています。 紹介ページには輝かしいとばかりに出演TV、ナレーターの経歴 が記載されていますが所詮、エキストラです。 ブログまで開設してますがもう散々です・・ 某CMに出たと自慢してますが映るのは2秒とか・・・ 自分ではもう諦めて就職、しっかりして欲しいのです。 どう印籠を渡したらいいでしょう。 ほぼ毎日家に居るし、稽古も週2回程度・・ 東京にオーディションに行くときもお金がないので 親からお金も足りない時などに貰ってます 間接的には言うのですが中々「もう無理だからやめなよ」 といっていいものでしょうか?

みんなの回答

  • mimimibo
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

直接的に言うのは、返って反抗されるかもしれないですね。 お兄さんに一度、今後のプランを聞いてみてはどうでしょうか? 例えば「もし、親が急にいなくなったら、どうするの?」とか。 本当は、本人が何歳までに叶わなかったら、見切りつけるとか、思ってくれるといいんですけどね。 役者やナレーターを志望としているのなら、それに関係した仕事につくとか探してみるのもいいのでは、ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

兄さんの人生、口を出すべきことではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 演劇初心者です、演劇、舞台のアドバイスおねがいします。

    演劇初心者です、演劇、舞台のアドバイスおねがいします。 演劇初心者ですが劇団のオーディションの役者コース受かりました。 しかし、4月から稽古が始まります、大変厳しいところです 今まで20年間生きてきて演劇もダンスもやったこともなく 知識や経験がまったくありません。 4月のレッスン始まる前に何をしたらいいでしょうか? 後、初心者に必要なことが書いてある本やサイトあれば教えて下さい。 ほかにアドバイスあればおねがいします!!

  • タレントオーディションと費用について

    こんにちは。お手数でなければ、相談に乗っていただけませんか? エキストラをしてみたくて、某芸能プロダクションにエキストラ登録しました。 その時の面接官の方から後日電話があり、「タレントになりませんか?」と言われました。 芸能界なんて自分に勤まるとは思えませんでしたが、こういう機会は滅多にありませんし、記念にもなりますので、一応オーディションだけ受けてみることにしました。 この世界の事を全く知らなかった私、オーディションの約束をしてから色々と調べてみました。 そして気になったのは費用のことです。 そこで質問です。 (1)オーディションを受けるのにお金はかかりますか? (2)もし間違って合格してしまった場合、その後にこちらから払わなければならないお金は発生しますか?(たとえばレッスン料など) 今、大変な金欠です。 もし払えと言われても、1万円すら払えません。 オーディションを明日に控え、不安になってきました。 もし事情を少しでもご存知な方がいらっしゃれば、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ※そのプロダクションは、数名の女優や俳優が所属する事務所です。けっこう有名な所のようなので、今流行りのオーディション詐欺などではないと思います。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • エキストラからタレント候補へ

    先日、某芸能プロダクションにエキストラ登録をしました。 履歴書を提出し、面接で2,3質問をされ、登録完了でした。 すると今日、プロダクションから電話があり、 「所属タレントのオーディションを受けてみないか?」と言われました。 誰にでもオーディションを薦めているわけではなく、 面接の時に私が目に留まり、今回話を持ってきたということでした。 私はそういう華やかなタイプではないので迷いましたが、 記念になるし、こういった機会は今後無いだろうと思い、受けるだけは 受けてみることにしました。 そこで質問なのですが…、 エキストラ登録の時に、タレント候補としてスカウトを受けることって よくあることなのでしょうか? 「誰にでもオーディションを薦めているわけではない」という言葉が 本当かどうか分かりません。 自信を持っても良いのか、適当に何人かと一緒に声をかけられたのかが 知りたいです。

  • プロとして役者になるには? (大阪)

    現在、大阪で生活しています。 役者志望なのですが、どうしたら、仕事(プロ)として、役者になれるのかわかりません。 今現在、夢で終わりたくない、と思いながら、実際は何も出来ていません。 例えば、劇団やプロダクション、エキストラ会社も東京が多く、大阪はボランティア的ものが多くて・・・ すぐにでも、高いお金を払って、プロダクション会社に入ったり、将来、東京に行ったりしたいのですが、今お金がありません。 年齢も大学を卒業し、23歳です。(演劇の勉強を学校で少し学びました。) もしよろしければ、アドバイスや情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 役者になりたい!けどこのままでいいんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが、相談させていただきます。 私は将来役者になりたいと思っています。 でも私は、ブスというほどではありませんが、 可愛くはなく、普通に一般人という感じです。 でもどうしても役者になりたくて、 今の自分にできることをしようと思い、劇団に入りました。 (劇団といっても、劇団ひ○わり、劇団○俳などのような大きな養成所という感じです。) ここの質問を見ているとそういうところは、 お金を取られるだけ取られて終わりのようで、 本当にスターになれる子は、 スカウトなどで選ばれた子だけのようです。 私は最近お仕事をもらえるようになりました。 (もちろん仕事といってもエキストラですが) 私はこのままこの養成所に通っていていいのでしょうか? オーディションから入ってレッスン料を払っている私のような研究生は、スターになれないのでしょうか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • タレント・芸能人になる為に

    テレビに出演するのが夢です。 よく新聞広告で見るようなタレントセンターは登録料やレッスン料を取ると聞きました。 オーディションを受けて受かったら、こちらがお金を払うのでなく、交通費程度でも逆にくれるような、タレントセンターは少ないのでしょうか?

  • 夢は有名俳優です!

    私は今ある劇団に入っています。 もともと大学時代に友人と一緒に演劇研究会に入り、そのまま演劇というものに魅了され大学卒業して就職はせず、有名俳優になるために劇団に入り頑張っています。 友人は俳優になるのは無理だと言って辞めてしまいました。僕は絶対有名俳優になってやるとその友人に言っていたのですが、正直…かなりのハードルのもんだとここ最近気づかされました。 もともとサークルのノリの演劇研究会だったので、芝居がうまいといってもお遊戯会レベルだと後になって気づきました。劇団に入る前までは実は演技に自信がありました。 ですが、劇団のオーディションに受かり、いざ稽古に入るとボロクソです、、、、。 自分の芝居レベルの低さを初めて思い知らされました。 友人が言っていた意味がようやく分かりました。 周りには芝居歴10年、20年もいます。先輩の芝居は本当に圧倒されてします。ですが、みんな芝居でご飯を食べていけません。 それほど、有名になるのは大変ことだとわかりました。 大学の演劇は仲間内の褒め合いの芝居集団でした。ちょっと芝居をしただけで褒めてくれ、盛り上がっていました。 ですが、劇団はお金をお客様から頂き、お金以上のモノを見せる義務があります。 求められるレベルは本当に高く、毎回稽古は泣きそうです、、、、、。 演出家には怒られまくりです。 いかに生ぬるい大学時代だったのか、、、でも、これがお金を頂くということなんだとわかりました。 辞めようか、と何度も考えたのですが芝居は大好きですし本気で有名俳優を目指しているので辞めたくありません。 でも技術不足だと毎日感じています。 一回劇団を退団し、一から芝居を学ぼうと考えています。 そこで、色々と今調べているんですが、養成所的な場所は本当に多くてどこに行けばいいのか迷っています。 エーチーム、ナベプロのカレッジなど本当にいっぱいあります。 そこで、一つ気になったのがありました。 TOP俳優新人俳優オーディションです。講師には有名監督もいるらしくて在籍中に映画出演もできるの書いてあったので、かなり興味が湧きました。 広告も大々的にやっているので基本的には問題はないと思っているのですが、会社を調べてみるとかなり新しい会社なので、少々心配なのでこのような形で投稿させてもらいました。 TOPというところ知っている方が居たら教えてほしいのですが、こちらはどのような会社?養成所?でしょうか。 高いお金を支払うのでしっかりしもの学びたいです。

  • 役者や声優を目指すには

    高校一年生です。 少し長くなります。 夢は演じたり人に夢や感動を与えられる人になることでした。 小学4年生ぐらいで役者になりたいと思っていました。 6年生あたりから声優になりたいと思うようになりました。 中学に入り、その夢を持ち続けて高校は行かずに専門学校や育成所へ行くつもりでした。 しかし、行こうとしていたところをネットで調べると、お金を巻き上げるためだとか、見捨てるだとかそんなことばかり書いてありました。 とりあえず高校は普通のところへ入りました。 高校へ入って放送部に入って、学んでいこうと思いましたが放送部は声優とかそんなのとは違いました。ナレーション読みというか・・・。 そこで出会った友人に誘われて県が企画している劇団のお手伝い?というかなんというか・・・。 演劇を面白いということを知ってもらいたい!みたいな企画があり、それに参加しました。 今まで声優になるつもりでいましたが、この企画を通して役者も楽しそうだと思いました。 親戚にも、声優の育成所に行くのではなく、役者になるために大学に行ったら?と言われました。 高校は普通科に通っていて、周りはみんな大学に進学する人ばかりです。 育成所に行くつもりだったので、普通科は失敗だったかな。と思っていましたが、親戚に言われたとおり大学もいいなと思います。 そこで、役者になるには劇団や事務所のオーディションを受けたほうがいいのか、大学で学んだ方がいいのか聞きたいのです。 そして、役者と声優ではどちらがいいかも聞きたいです。 (自分がどちらをやりたいか、だと思いますが。) 舞台俳優とTVの役者の違いについても。 TVの役者さんはTVに写っていない時期は仕事はしているのでしょうか? 長々とわかりにくい文ですいません。 よろしくお願いします。

  • これから先の進路について

    私は将来役者になりたいと思っています。 そう思い始めたのは小学4年生の頃です。 そして今は高校2年生です。 将来の夢を考えた時、やはり現実を見てしまうと安定した職に就くのが1番最善だとは思います。しかし、私は演劇を抜きにするとやりたいことがないです。なにがやりたいか?って言われると1番に演劇!と答えてしまいます。 甘い考えかもしれませんが、一度しかない人生なので気が済むまで諦めず演劇をやり続けようと思っています。 私は高校から部活で演劇を始めました。 はっきり言って上手くありません。しかし、基礎を身に付けようと思い、必死に演劇に使うためにバイトをしてお金をためて、今は様々なワークショップや演劇講座などに参加しています。 ある方に、上手くなりたいなら劇を100本観なさい。と言われて、ここ5ヶ月で高校演劇以外のものを20本程度みています。観たあとは必ず観劇ノートに、なにが面白かったか、なぜ面白いと感じたのか、どんな工夫がされていたか、などを書き込んでいます。劇を観ている時、演劇に関する事をやっている時が自分が1番生き生きしてると思うし、本当に大好きです。 これから先の進路、演劇の専門学校にいってみっちりと基礎を固めていきたいと考えています。バイトをしてなんとか生活していくつもりです。 しかし、普通の大学にいって劇団に入るのも視野にいれてみたら?と親しい年上の方から言われました。 演劇を本気でやっていきたいと思っています。みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。