• 締切済み

アドバイス願います

もう27歳になる兄なんですが夢を捨てきれず役者、ナレーター などをしています。 高校卒業からすっと役者志望です。※演劇、ドラマなど。 仕事もコンビニ、収入は27歳にして月10万程度らしいのです・・ 正直恥ずかしいのです、某タレントスクールに在籍しています。 紹介ページには輝かしいとばかりに出演TV、ナレーターの経歴 が記載されていますが所詮、エキストラです。 ブログまで開設してますがもう散々です・・ 某CMに出たと自慢してますが映るのは2秒とか・・・ 自分ではもう諦めて就職、しっかりして欲しいのです。 どう印籠を渡したらいいでしょう。 ほぼ毎日家に居るし、稽古も週2回程度・・ 東京にオーディションに行くときもお金がないので 親からお金も足りない時などに貰ってます 間接的には言うのですが中々「もう無理だからやめなよ」 といっていいものでしょうか?

みんなの回答

• mimimibo
回答No.2

直接的に言うのは、返って反抗されるかもしれないですね。 お兄さんに一度、今後のプランを聞いてみてはどうでしょうか? 例えば「もし、親が急にいなくなったら、どうするの?」とか。 本当は、本人が何歳までに叶わなかったら、見切りつけるとか、思ってくれるといいんですけどね。 役者やナレーターを志望としているのなら、それに関係した仕事につくとか探してみるのもいいのでは、ないでしょうか。

回答No.1

兄さんの人生、口を出すべきことではない。