• 締切済み

メアドを聞いた後

バイト先で気になる子がいてメールアドレスを聞こうと思っています。 今はまだその子のことが知りたいと思う程度で今すぐデートしたいという感じではありません。 なのでメアドを聞いてからどういった風にメールをすればいいのかよくわかりません。 ストレートに『ちょっと気になってて君の事をもっと知りたい』と送るのもあれですし、本心ですけど。 うちのバイトは全員それなりに仲はいいですがプライベートで遊ぶっていう感じの雰囲気ではないです。 こういった場合どんな風にメールを送ればいいでしょう? また何といってメールアドレスを聞けばいいのでしょうか? 理由としてバイト関連を考えたのですが聞く必要が見当たらないので 聞く理由作りにも困ってます。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• worldkun
回答No.4

メアド聞いたあとは 「無事家に着いたかな?」からメール開始するといいと思います! 同じバイト先のようですし、仕事終わってからそういったメール貰ったら嬉しいのでは?? 「無事に家に帰ったかな?今日もバイトお疲れ様! さっきはいきなりアド聞いてごめんね」 見たいな感じで・・・。

• helmen
回答No.3

自分もついこの間同じ状況でした。 あれこれ悩んだ結果ストレートに「アドレス教えてくれない?」 と聞いたところあっさり「いいですよ^^」って教えてもらえました。 案ずるよりうむがやすしです

noname#73555
noname#73555
回答No.2

私は実際異性から直接「アドレス教えて」と聞かれたことがあります。 こういうことは直接がいいかもしれませんね。 仲がいいならなおさらいいと思いますよ! 頑張ってくださいね☆

noname#47821
noname#47821
回答No.1

はじめまして。 私も今、バイト先の人にアドレスを聞きたいな~と思っています。 なかなか聞けずにいるですが(^_^;) 私は女性ですが、crush325さんは男性の方ですか?? 『ちょっと気になってて・・・』は、まだ何とも思ってない人からイキナリ言われたら、ちょっと気まずくなるかも・・・相手の性格にもよると思いますが。 とりあえず私が今考えている作戦(?)は 二人で喋ってるときに 「あ・そいえばアドレス教えてもらってイイですか?」 みたいな・・・思い出したように聞こうかな~と★ 私は最近そのバイトを始めたばっかなので 「何か困ったら聞けるから♪」 みたいなカンジに聞けたらいいな・・・とチャンスをうかがっています(笑) もしcrush325さんの方が先輩で相手がまだバイト不慣れであれば 「何か困ったらいつでもメールして♪」 ってのはどうでしょう?? 頼れるかんじで素敵です。 とりあえず、二人っきりになったときがチャンスだと思います。 頑張ってください。 どんなメールを送るかは・・・ アドレス聞いてから考えましょう☆ (友達の受売りです。)