• 締切済み

メアドを聞いた後

バイト先で気になる子がいてメールアドレスを聞こうと思っています。 今はまだその子のことが知りたいと思う程度で今すぐデートしたいという感じではありません。 なのでメアドを聞いてからどういった風にメールをすればいいのかよくわかりません。 ストレートに『ちょっと気になってて君の事をもっと知りたい』と送るのもあれですし、本心ですけど。 うちのバイトは全員それなりに仲はいいですがプライベートで遊ぶっていう感じの雰囲気ではないです。 こういった場合どんな風にメールを送ればいいでしょう? また何といってメールアドレスを聞けばいいのでしょうか? 理由としてバイト関連を考えたのですが聞く必要が見当たらないので 聞く理由作りにも困ってます。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.4

メアド聞いたあとは 「無事家に着いたかな?」からメール開始するといいと思います! 同じバイト先のようですし、仕事終わってからそういったメール貰ったら嬉しいのでは?? 「無事に家に帰ったかな?今日もバイトお疲れ様! さっきはいきなりアド聞いてごめんね」 見たいな感じで・・・。

  • helmen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

自分もついこの間同じ状況でした。 あれこれ悩んだ結果ストレートに「アドレス教えてくれない?」 と聞いたところあっさり「いいですよ^^」って教えてもらえました。 案ずるよりうむがやすしです

noname#73555
noname#73555
回答No.2

私は実際異性から直接「アドレス教えて」と聞かれたことがあります。 こういうことは直接がいいかもしれませんね。 仲がいいならなおさらいいと思いますよ! 頑張ってくださいね☆

noname#47821
noname#47821
回答No.1

はじめまして。 私も今、バイト先の人にアドレスを聞きたいな~と思っています。 なかなか聞けずにいるですが(^_^;) 私は女性ですが、crush325さんは男性の方ですか?? 『ちょっと気になってて・・・』は、まだ何とも思ってない人からイキナリ言われたら、ちょっと気まずくなるかも・・・相手の性格にもよると思いますが。 とりあえず私が今考えている作戦(?)は 二人で喋ってるときに 「あ・そいえばアドレス教えてもらってイイですか?」 みたいな・・・思い出したように聞こうかな~と★ 私は最近そのバイトを始めたばっかなので 「何か困ったら聞けるから♪」 みたいなカンジに聞けたらいいな・・・とチャンスをうかがっています(笑) もしcrush325さんの方が先輩で相手がまだバイト不慣れであれば 「何か困ったらいつでもメールして♪」 ってのはどうでしょう?? 頼れるかんじで素敵です。 とりあえず、二人っきりになったときがチャンスだと思います。 頑張ってください。 どんなメールを送るかは・・・ アドレス聞いてから考えましょう☆ (友達の受売りです。)

関連するQ&A

  • メアド断られました…

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3663828.htmlの質問をした者です。 思い切って、同じ授業で分からないとこがあって、聴きたいことあるから、ここに連絡くれない?と、自分のアドレスの書いた紙を渡そうとしたら… 「ごめん!私も今いっぱいいっぱいで、授業のこと答えられないから」と断られてしまいました。 これは体のいい断り方、だとも思うのですが、実際今はテスト前でいっぱいいっぱいになってしまう時期であり、その子はとにかく真面目なので、もしかしたら、いっぱいいっぱいというのが本心だったのかもしれません。 授業のことを口実にメアドを聞こうとした自分の魂胆が見え見えだったのでしょうか? 今後は、もう一度だけ、ストレートに「友達になって下さい!」みたいな感じでアタックしようと思いますが、それは間違っていますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • メアドの交換についてです

    メアドの交換についてです 少し気になるコができました。 1つ下で後輩の男のコなんですが バイト先も同じで、バイト後に 「今日緊張しましたか?」や 「おはようございます、今日暑いですね」など バイトで同じになってから 声をかけてくれるようになりました。 そこで、もう夏休みに入るし 次に彼と同じ時間でバイトに入るのが28日になってしまうので 16日「アドレス交換しようよ」と 話を持ちかけました。 「あ……アドレス。いいですよ。 じゃぁ俺受信で。後で送りますね」 とまぁ私が赤外線で送信しました。 ここで私が受信なら よかったのでしょうが… あれから2日、 まだメールが来ません(´`) 野球応援の朝だったし 迷惑だったでしょうか... ただ単に 忘れてしまっているのでしょうか? 彼のことゎ 諦めた方がいいでしょうか(´`)

  • メアドを聞くこと

    今バイト先で気になる子がいます。 軽く話す程度の仲なのですがなんとかメルアドを聞きたいと思っています。 しかし軽く話す程度の相手にメアドなど聞いてひかれないでしょうか? また上手に聞くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 受け身?な女性とアドレス交換したいです

    好きな人がいるのですが、受け身かなと思う部分があります。 僕も恋愛経験少なくて恥ずかしながら受け身な方ですが、 積極的になりたいと考えています。 その好きな子とは同じバイトです。 バイト先で彼女は、男性と話したりしてるところをあまり見たことがなく、仲良い女の子何人かでもグループの中心ではなくて最後からくっついてくるような感じです。 僕も似たような感じですが彼女と仲良くなりたいので、チャンス見て彼女に話しかけるようにしてます。 彼女が1人のときに話しかけるようにして、今では冗談言ったらツッコミを入れてくれるようになりました。 今度会ったときにもう少し仲良くなりたいので、メアド交換したいと思っています。 本当は彼女のアドレス知りたいけど彼女が教えたくなかったらどうしようとか考えてしまうし、彼女が1人のときがなかったら聞き出せないと思い、事前にメアドを紙に書いて渡そうと思いました。 でも、女の子は受け身な子が多いと聞いたことがあり、彼女の行動を見てても積極的ではないと思っていて、メアド渡して返事がなかったら・・・とも考えています。 彼女とはバイトで違う仕事内容なので「バイトのことで連絡したいから」とかの理由は使えそうにありません。 質問は、 ・男性からメアド渡されたら送ろうと思いますか? ・受け身でも、好きな人や気になる人には自分からメールしますか? ・男性からメアド聞かれて、メールを送られた方が良いですか? です。 よろしくお願いします!

  • 超初心者です。メアドについて。

    メールアドレスを2つ無料で持つことができますか? 詳しく書きますと友人等プライベート用には加入しているプロバイダのメアドを使い、懸賞用に専用のメアドを使いたいと考えています。懸賞用は様様な案内メールのようなものが送られてくるためです。プライベート用はOEを使っていますが、もし懸賞用にメアドが取得できたらどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 仕事中に男性からメアドをいただいたのですが

    バイト中に異性にメアドを渡されました。 とくに常連というわけでもなく見たことあるかな~?って感じのお客さんにメールアドレスのかかれたメモをもらいました。 こういったことは初めてなのでどうしたらいいのかわからないです。 その方は個人的にとてもかっこいいなと思っていて私のほうからも仲良くしたいという気持ちがあります。 ですがやっぱり見ず知らずの方とメールをするのはこわいです。 私はスーパーの店員で20歳です。メアドを渡してくれた方は25歳からそれ以上だと思います。見た目だけだとすごく誠実そうで野球部の部長のような雰囲気でした。 バイト先のスーパーは田舎にポツンとある感じなので基本みんな常連です。客の顔はよく絡んでくるおじいさんおばあさんの顔くらいしか覚えてないので… メアドを渡してくださった方も結構買い込んで行ったので常連さんだったかもしれません>_< こういった経験があるかたに教えていただきたいのですが、 メールのやりとりをしてどんな感じでしたか? また、店員にメアドを渡すときってどうゆう心境なのでしょうか、、、 やはり、ひっかかりやすそうとか騙しやすそうとかそうゆう感じですかね、、 どうかご回答おねがいします。

  • メアド聞いてもいいと思いますか?

    ちょっと長文になりますが、 最後まで読んで頂けるとうれしいです>< バイト先(コンビニ)に気になってる同い年(20歳)の人がいます。 彼はあまり喋らない人ってマネージャさんも言ってまして、 実際そんな感じでした。 前はちょっとだけ同じ時間帯になったことがあって、 私から話かけたりしてました。 私は話すのが好きなほうで、なんか面白いことがあると、 すぐ笑っちゃったりするので、 彼といっしょにバイトしてるときも、何回か爆笑してしまったことがあって、 彼もいっしょに笑ってくれたこともありました。 でもある日から、 彼と全然同じ時間帯にならなくなりました。 どうしたのかなって思って、他のスタッフさんに聞いてみたら、 彼は学校の事情で、土曜日だけくることになりました。 私はいつもバイト平日にしか入ってないので、 全然会わなくなりました。 私がバイトしてるお店の店長さんは、お店2つ経営してます。 ある日に、バイトしていたら、彼がもう一個のお店に行くところを見かけました。 なぜわかったかというと、もう一個お店のほう着替える場所がないので、 彼がこっちのお店で着替えに来たからです。 そしたらすぐ私が上がる時間になりました。 せっかくですし、彼に会いにもう一個のお店に行きました。 真剣に言うつもりはなかったんですけど、冗談のつもりで、 彼に、「○○さんに会いに来ました!」って言っちゃいました。 そしたら彼は、ちょっとびっくりした顔で、 「ありがとう」って言いました。 冗談のつもりだったので、恥ずかしかったんです。 (そのあと、なんで最近来なくなったの?とか、学校頑張ってねってとかの話しました。) そのことをマネージャさんに言ったら、 「○○くんは真面目なので、真剣に受け取ったんでしょうね」って言ってました。 そんなこともあってそれから二ヶ月経っちゃいました。 先週の金曜日に、二ヶ月ぶりに彼と同じ時間帯になりました。 彼は私よりちょっとだけ遅い時間に入ってます。 次に来る人がいつも遅刻してくるので、私はちょっとだけ残ってました。 その間に、彼といろんな話をしました。 前は話かけても、 全然続かなかったり、あまり私に質問してこなかったんですが、 話が結構続くようになって、質問もしてくれました。 「次はいつに会えるのかわからないんだね」って言ったら、 彼がいつ入るのか教えてくれました。 でも、どの日も私と合わなくて、 あまり会えなくなるねって思うと、ちょっとさみしくなりました。 それで、メアド聞きたいって思ってますけど、 別にそんなに話したことがあるわけでもなく、 同じ学校同じクラスでもないので… メアド聞いてもいいと思いますか? メアド聞くとしたら、ストレートにメアド教えて。とか言ってもいいんですかね・・ この場合はどうやって聞いたらいいと思いますか? シフトが全く合わないので、彼がいる時間帯にお店行って、 私からメアド渡しても、変じゃないんですか? よろしくお願い致します。

  • 名刺のメアドに私的なメールはNGですか?

    ビジネスマナーがよくわからない、社会人経験の無いフリーターです。 最近、よく、知り合った方に名刺をいただくのですが、頂戴した名刺のメアドに個人的なメールを送るのは止めたほうが良いのでしょうか。 その場の流れでご飯などおごってもらった後で、一言お礼のメールを出したいのですが、自分のバイト先は社用アドレスで私用メールをやり取りするのは厳禁なので、どうしたらよいものか悩んでいます。 ただ、連絡先が名刺しか無い場合は、そこにメールを送らないとそれっきりになってしまうし(私はバイトなので名刺は持っていません)、今後もお付き合いを繋げたい場合はどうしたらよいのかわかりません。 名刺をくださるということはここに連絡しても良い、と受け取ってよいのでしょうか? それともその場でプライベートなアドレスを聞くべきなのでしょうか。 社会人の方はどうされていますか? どうかご指導よろしくお願いします。