主人からの疑いと信用の問題

このQ&Aのポイント
  • 主人の携帯に疑惑があり、自身も男性から誘われた経験を持つ主婦の相談。
  • 主婦が主人に疑われる状況になり、信用を得るために悩んでいる。
  • 浮気の事実はないが、主人の疑いに耐えられず、信頼関係を修復したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

その後・・・

昨日主人のことで相談させて頂いたものです。 実は昨日、私はやんわりと聞いてしまいました。 主人の携帯のことは、間違い電話だといわれました。 電源きるのは、取り立てがうるさいから。 メール消すのはくせだといわれました。 私も昨日、会社関係の男性から誘われたことを話しました。(隠しておけないので) その男性は、毎日配達に来る方で、挨拶、集金程度です。 会話らしいことはしたことありません。 「事務員さん(私)独身ですか?」と以前聞かれたことがあったんですが、「はい、そうです」で終わりました。それが、昨日も聞いてきたのです。 「結婚していますが?前にも聞かれましたがなぜですか?」 と答えたら 「僕は水上スキーとかやるんです、よかったら一緒にどうかな?と思って」 と言われました。 「そうですか。でも無理です、すみません」と答えました。 ということがあったんです。 主人は、すごい剣幕で怒り 「お前が誘われるような態度とってるから」 「誰とやってるかわからないような女とはもうエッチしない」 と言われました。(他にも言い寄ってこられたことがあったので) 本当の話なら、わかるけど全く何もしていないのに、そんなこと言われてくやしいです。 今後、エッチしないのはかまいません(笑)が、私が他の男とやってると思われているのがすごく嫌です。 そのうち主人は、浮気すると思います。そしたら、私は本当に主人とはやっていけないかもしれません。 かといって、私が浮気していない証拠はありません。 このまま黙って主人の浮気を黙認しなければならないのでしょうか? 私が信用できないのもわかりますが、信用してもらいたいです。

noname#32159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48005
noname#48005
回答No.2

まったく子供のようなご主人ですね? あなたも黙っておけばよかったんではないですか?実際誘いに乗ったわけではないのだし・・・ 具体的に言うとご主人もかっっとなるので 「こうみえても、私って結構モテモテなのよ・・・」 くらいにしときましょう・・・ さて あなたの浮気の疑いを持った時点でご主人が浮気をするきっかけをつかんだみたいな形になってしまったので、誠意をみせて あなたの愛情をぶつけてみては・・・? 勿論事実でないなら堂々としてください。

質問者

お礼

内容までは聞きたくないというので、あまり面識ない人に誘われて断った、ぐらいにしか話していません。 何かあると、隠しておけない、顔に出てしまう性格なので、すみません。 浮気したことなんて絶対ありません。 バツイチですし、これ以上子供を傷つけたくありません。 浮気したら、主人だけじゃなく、子供を裏切ることになると十分承知しています。 またもめることになるかもしれませんが、冷静に話をしたいです。

その他の回答 (1)

• hansamda
回答No.1

まずは旦那さんが浮気してる証拠を見つけるべきでしょうね。 男も何かあってもなくても疑われればカチンときますので、証拠を付きだせば何も言えなくなると思います。

質問者

お礼

疑われてカチンとなる気持ち、やられてよくわかりました。 昨日、私がしたことが、返ってきたんですね。 ありがとうございました。