• 締切済み

口の中が痛いんです。

口の中の天井の一部が白くなっていて、しゃべったり、物を食べたりするととても痛いです。何もしていなくてもジンジンして、つばを飲み込むだけで痛いです。口内炎のように、オレンジジュースなどを飲むとひどくしみます。 もう4日目なのですが、自然に治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

小さい,いわゆるアフタではなく,ベタっと広がったように白くなる場合は,口腔カンジタかもしれませんね。。 赤ちゃんとか,お年よりとか,,免疫が落ちている人などで,ときどき起こります。 そうだとするとアフタと違って際限なく広がるものですから,,自然治癒するかもしれませんが,相当痛い思いをするかもしれませんよ。。ふつうの内科で十分ですので,お薬をもらってくださいね。。

参考URL:
http://www.takesiba-sika.com/colu/index.html
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それは大変ですね 歯科か口腔外科で見てもらってはいかがですか? ご参考までに