• 締切済み

口の中がおかしいんです。

昨日の昼から口の中がざらざらしてます。 山椒の実を食べたとき、メロンを食べたとき、やけどしたとき、口の中がしびれたような感覚があって、歯を磨いてもすっきりしない。さっき、口内炎を発見しました。 熱もなく、痛みもかゆみもない。 ひどくなれば病院へ行こうと思いますが、何科へ行ったらいいのかも教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#4109
noname#4109
回答No.2

何科か ちょっと不明ですが 一点、、、 メロンは アレルギーの可能性が あるそうです、 私も メロン類で、喉がちくちく?ざらざら?イガイガ?する時があるんで、同じかな?と、、。先に、お医者さんへ電話して、症状を説明し、「そちらに伺って良いですか?」と聞くと、別の病院とか、科を紹介してくれる可能性もあると思います。おだいじに、、、。

• mikillin
回答No.1

こんにちは。 koneko3151さんの症状がイマイチ分からないのですが、歯科医院でなければ口腔外科だと思います。 お大事に。