• 締切済み

シーズヒーター

シーズヒーターでIH対応でないアルミのフライパンを使用したら外面の塗料が溶けました。なぜだか教えて下さい。また、家庭用のシーズヒーターは何度まで熱が上がりますか?お願いします。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

シーズヒータは 発熱原理はニクロム線のヒータ  電気ストーブのヒータと同じです IHとは、発熱原理が異なります

• outerlimit
回答No.1

発熱と放熱がバランスする温度まで上がります 状況によっては数百℃も可能でしょう

nakanishi3
質問者

お礼

早速の返事有難うございます。 IHステンレスを圧着していないアルミのフライパンでもシーズヒーターでの使用は可能でしょうか?