• ベストアンサー

電熱器、シーズヒーターについて

薫製作りに興味があります。 いろいろ資料を集めて勉強中ですが、 熱源について、教えてください。 燻煙を発生させる熱源に電熱器を使用したいのですが ふつうのニクロム線式の電熱器よりも シーズヒーターがいろいろ扱いやすそうですが シーズヒーターはどんなところで、買えるのでしょうか 地方住まいなもので探しようがありません 何方か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

秋葉原の坂口電熱は専門店です。以前極安価な(ニクロム線1kw一本みたいな)買い物をしましたが店員は親切でした。URLを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.sakaguchi.com/index_f.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 燻製用の電熱器・サーモスタットを探してます

    燻製用の電熱器・サーモスタットを探してます。 ガスコンロ+チップででベーコンの燻製を作ってみたのですが、途中消えたりスモーカー(木製)が少し焦げたりと、出来上がるまで目が離せなくてとても大変でした。 ベーコン自体はとても美味しく出来たので今後も作ってみたいとおもっているので、もっと楽に作れるように電熱器・サーモスタットを購入しようかと思っています。そこで、 http://www.r-tec.co.jp/s_products/sk65.htm ←のシーズヒーター式電熱器や http://www.sakaguchi.com/akiba/heater/07_18_kunseiki.html←の坂口電熱の電熱器(青い足の付いてない、黒い方)や http://www.r-tec.co.jp/s_products/sms204.htm←のサーモスタット等。 もう少し安い値段で買える所をご存知の方いましたら是非ぜひ教えて下さい。 結構いい値段がするので買うのに躊躇しています・・・。 ついでにもう一つ、ベーコン(豚バラ)を燻すのに持っていたリンゴのチップを使ったのですが、どの本を見ても「サクラのチップ」を使うと書いてます。チップで味ってかなり違うのでしょうかね???

  • FF式のヒーターについて

    今年の12月にマイホームが完成します。今暖房器具のことを検討しています。私達はエアコンで冬を過ごそうと考えていたのですが、それでは電気代がかかると聞きました。そこでFF式のヒーターはどうかと思っています。そこで使用した事がある方で使い心地はどうか教えてください。 家族にはまだ小さい子供もいます。住まいは北陸地方です。宜しくお願いします。

  • 電子レンジvs電熱鍋

     もし、あなたが一人暮らしで、ひとつしか熱を発生させる調理器具を選択できないとしたら、  ・電子レンジ  ・電熱鍋  ・IHクッキングヒーター  どれを選びますか? 自分はまさに一人暮らしなのですが、電子レンジ生活をしています。 利用用途は 1、コンビニ弁当・おにぎり・パンの加熱  2、レンジ対応コーヒーサーバーを使っての麦茶作り  3、自炊する野菜スープの調理 ですので、焼く作業をあまり求めないことから、電子レンジ生活をしていますが、たまに焼きの作業をしたくなることもあり、他の選択肢もよかったかなと思うことがあります。(電子レンジでもマルチパン・ニトリの魚の焼ける魔法の皿などを使えばある程度のレベルで可能)    しかし、たしか電気代を重視して考えると、3つの中で電子レンジが一番短時間の加熱で済むという情報を得たことから、電子レンジが妥当なチョイスだと思うのですが。  ご意見よろしくお願いします。

  • 電熱ヒーターは電熱線と同じ?

     ご回答よろしくお願いいたします。

  • シーズヒーターについて

    先日量販店にてコアヒートとセラムヒートの両者を体験して来ました。 非常に良かったのですが、その隣に同じくシーズヒーターで1200Wで8000円位の商品もありました。 単純に同じ様な熱源なら安くても良いかなと販売員に質問したところ、やはり上の2つの商品は暖かさが違うと説明されました。 何か他の機能がいらなければ安くても良いのですが、暖かさ(体感)が違うのであれば上記のどちらかにしようと考えております。 是非アドバイスお願いします。

  • シーズヒーターの扱い方

    シーズヒーターを利用した製品を開発しています。 ヒーターの初期温度上昇をゆっくりさせたいため電源投入後に30秒間1秒ON,1秒OFF を繰り返させようと考えております。 この場合,どの程度ヒーターの寿命に影響するのかを教えていただきたく投稿致しました。 ヒーター仕様は100V 850Wです。 どうかアドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • シーズヒーターって??

    引越しをするので、ガス会社に利用開始の電話をした所、必要な器具?などまだ用意して無いのだったらこちらで用意できると言われて値段を聞いたら3万円近くしたのです。 高いな~と思って自分で買おうと思ったのですが、どんな種類のガスコンロを買えばいいのかと書類の備考欄をみたら冷蔵庫付きの横に、シーズヒーターと書いてあることに気が付きました 聞いたこと無いのですが・・ シーズヒーターというのはガスコンロではないのですか??

  • シーズヒータについて

    シーズヒータで螺旋状のトンネルを作った場合、 大気中で内径φ150mmだとしたら中心温度はどれくらいまで 上げる事ができるのでしょうか?

  • シーズヒーター

    シーズヒーターでIH対応でないアルミのフライパンを使用したら外面の塗料が溶けました。なぜだか教えて下さい。また、家庭用のシーズヒーターは何度まで熱が上がりますか?お願いします。

  • シーズヒーター

    よくご存知のシーズヒーター発熱体の外側を酸化マグネシウムで多い表面をガラス状にしたヒーターです。 が、スペルがまったくわかりません、いろいろ調べても出てきません、どなたがお分かりの方ご教示ください。 カテゴリーが違ってましたらゴメンナサイ