• ベストアンサー

犬猫の共存

opacityの回答

• ベストアンサー
  • opacity
回答No.2

犬と猫を飼ってます 犬の性格は好奇心旺盛だけど怖がりなところもあって、猫には興味があるようです。 においをかいだりしたいみたいですが、 あいにく猫の性格がシャイでちょっと凶暴なので始終犬を警戒してます 家では犬も猫も自由にさせています 仲良く、とまでは行かないのですが、大丈夫ですよ 猫も犬から離れたいときは犬が上ってこられないところにあがったり、 犬が入ってこられないところに入ったりします 猫も小さいころに犬というものと暮らせばそこまで犬嫌いにはならないかも・・・。 最初にしっかり犬達に確認させてあげるといいと思います その時の反応によって加減しながら徐々に慣らしていくのがよいと思います NO1の方のおっしゃるように、無理なようなら別のスペースを作ってあげた方がいいと思います 多分時間をかければ仲良くできると思いますよ ゴールデンは撃ち落とされた鳥を取りに行く猟犬なので、 猫を獲物と見るより最初はおもちゃ、遊び相手、と見ると思います 犬とどれだけうまくいくかは猫の性格にもかかってきますが。 うまく行くといいですね!

ununseul
質問者

お礼

猫の性格はまだ分からないのですが、 本当にうまく行くといいです。。 これから試して、 ダメなようならスペース確保をしっかりしようと思います。 ありがとうございました!