• 締切済み

別れたい…

joker115の回答

  • joker115
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.9

kazu0308toさんほどではないけれど 似たような状況です。。 本当、今こんなに苦しめているのに 「幸せにするから!」なんていわれても それは別れてくれるってことですか?という感じです。 私は一方的に別れを告げたメールを送り携帯の電源を切りました。 一日2回くらいつけて、必要なメールの受信をしていました。 携帯として機能していませんでしたが、 しばらくそうやって使っていました。 まぁそのあともうんざりするほど色々あり未だに続いているのですが、 私の携帯は彼の番号からは鳴らず・光らず・震えずです。 もう時間の問題・・という自分の話はどうでもいいのですが。 でも、あまりにストーカー行為がひどいなら、 他の方も仰っているように、 警察に相談されたほうがいいです。 親をまきこんでみるのも手です。 彼の親御さんに相談してみる、 自分の両親から彼に言ってもらう、 自分の両親から彼の親御さんに言ってもらう。などです。 私の場合は、警察沙汰にするほどではないので、 自分で解決できない場合、最終的にはこれかな・・と思っています。

関連するQ&A

  • 彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない!

    彼のメールで浮気を知りました。でも見たと言えない! 長年つきあってきた彼が、新しく別の女性ができ二股しようとしてきます。 相手とは何度も別れ、今度こそは最後とお互い話し合い、ちゃんと別れたのも見届け 彼も私も努力しやっと元の2人に戻れたと思っていました。 それなのに、とうとう彼の開きっぱなしのメールからよりを戻したことを 見てしまいました。もちろん頑張って断っている経緯はあるのですが、 どんどん押しに押され、 そして次のデートの場所を約束している流れを全て見てしまいました。 もうこの人はだめだと分かり、 まだメールをしていることはなんとなく分かっているということ、 もう信用できないこと を理由に別れて欲しいと言いました。 ところが彼は絶対連絡はとっていないと言い、 していないという証拠だと、メールを全て見せてきました。 見せられたメールは私が見たものがすでに全て消されたもの…。 ここまで嘘をつくのかと、この地点でもさらにショック。 メールはしてないし、私とは別れない、信じてくれといいます。 もう嘘に嘘を塗り尽くした彼がおかしくなっていきます。 しかしここが悩んでいるところなのですが、 「メールを見たから、続いていることを知っている」と言えないのです。 彼は昔からそういう部分は人一倍最低な行為だと思っています。 幻滅したなら幻滅されて終わればいいとこなのですが、 顔は合わせ続ける環境です。自分を棚に上げ確実に私の方が責められるのも悔しいです。 かといって、平気で嘘をつき裏切り続ける彼がもう耐えられないくらい苦しい。 メールを見たといってしまいたい!!言えない! 彼は絶対相手とは切れてるから信じてくれとずっとお願いしてきます。 私「メールも会ってるのも知ってる!別れて!」 彼「知ってるわけない!なんで言い切れるの?」 私「…わかるから!」 彼「わかるはずないじゃん!決めつけるな!」 みたいな繰り返しです。 本当のことを言って相手の女性の方に一筋でいってくれていいと言ってるのに 私を手放しません。正直に言ってくれればいいのに。 そのくせ、相手とは会い続ける。意味がもう分かりません。腹も立ちます。 関係が続いていることはメールを見たからこそ確実だと 知っていると伝えてしまいたくて。 でも言えば必ず自分を棚に上げ、私が責められます…

  • 今の状況はもう修復不可能な関係なのでしょうか?

    彼氏が別れたいと言い出しました。 別れ話はこれまで何度も彼が切り出しては仲直りを繰り返していて、これが初めてではありません。 でも今回はもう本当におしまいになってしまいそうなのです。 そもそものケンカの原因は本当にくだらないことです。 それからお互いが熱くなり、次々にお互いの不満なところをぶつけ合い、私が言ってしまった一言で、 彼を幻滅させてしまいました。 私は過去に1度彼を裏切る行為をしてしまいました。そのときも彼には「絶対に別れる」と言われたのですが、「これから信頼を取り戻すために何でもするから。」と何ヶ月もお願いして、仲直りしました。 それからは彼が不安な気持ちにならないよう、自分なりにいろいろがんばってきたつもりです。 彼がいやがる私の悪い癖も直していこうと常に意識していたつもりです。 それでも私が至らないせいか、彼を不安にさせたり、癖が直っていないと怒らせたりの繰り返しで、彼はケンカになるたび、私が彼を裏切った時のことを思い出し、「あのとき別れていれば」「今つきあっているのはおまえが別れたくないと言ったから」といいます。別れようと思った原因は全て私のせいだと。 でも彼が私のことを裏切ったことは、正当化してしまい、苦しくて悲しかった気持ちも全く分かっていないようです。 でも私はこれからも一緒にいたいと思うのですが、彼は別れるの一点張りで、私の話を全然聞いてくれないし、過去に彼を裏切った私には意見する権利がないといった感じです。 第三者からみて、この状況はもう修復することが出来ない関係なのか、教えて頂きたいです。

  • 携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか?

    携帯メールに届いたメールの返信はいつしますか? 家族・恋人・友人・知人など、優先順位はあるかとは思いますが 質問1:携帯メールに届いたメールはどのタイミングで返信しますか? *早朝・深夜に届いた場合を除く。 例:10分以内。1時間以内。その日のうち。翌日。3日後。無視。 質問2:暇さえあれば、頻繁に携帯でネットを見ている癖にメールを翌日以降に返す人をどう思いますか?*早朝・深夜に届いた場合を除く。

  • ストーカー相談

    2週間前に彼のストーカー行為で警察に相談しました。 私が悪いのですが、彼がいたのに二股をかけてしまい、それがもう1人の彼にばれてしまいました。 この件があり、ばれた彼とお別れしたのですが、逆上し凄い数のメールを送ってきます。 警察から彼に警告を出してもらいましたが心配で心が休まりません。 もう1人の彼にも二股をかけていた事実を伝えるそうです、もう1人の彼はこの件をしりません。 彼同士面識はないのですが、彼の住所を調べてメールの内容や写真を見せ真実を伝えるそうです。 ストーカー行為をしている彼を止める事はできますでしょうか? 彼同士接触するのはストーカー行為になるのでしょうか?私は接触するのをやめて頂きたいです。 回答をよろしくお願いします。

  • どこからがストーカー行為?

    最近よくストーカーの事を耳にするようになりましたが、 一体どの辺からどの辺までがストーカー行為になるんですか? 僕は以前、好きだった子に「つき合ってください」と何度も言って、何度も降られました。 今思えば、ちょっとしつこく告白しすぎてたのかも知れないですが、それもストーカー行為になるんでしょうか? (家を突き止めたり、待ち伏せとか、相手が出るまで何度もするしつこい電話とかはしてないです。ただメール結構たくさんはしました。でもそんな相手を脅迫したりとかは絶対にしてません、何気ない話とかが多かったです。返事もたまにですが返してくれてました。) 法律上はどうなんですか?教えてください。

  • 変な癖があります

    20歳♀です。 わたしには変な癖が多々あります。 たとえば、 本などによくセリフで「・・・」がありますよね。 その・・・を何個あるか一々数えたり どうでもいいところを何回も見返してしまい 読むページが全然進みません。 同じ箇所のところを何回もです。 (めくっては戻りの繰り返し) 誰も気にしないようなところに目が行き、 生活している中でもちょっとズレてるところがあると 必ず直さなければ気が済みません。 しかもそのような行動をするときは 絶対に『これをやらなければ今日は不公になる』 などとマイナスなことを思ってしまいやらざるを得ません。 そのほかには 「○○なんか死ね」「○○キモい」 と心の中で思ってもいない暴言を吐き そのあとにすぐ「嘘だよー大好きだもーん」 とこれまた心の中で言っています。 これも何度も繰り返しで。 ほかにも鼻をくしゃっとしたり 口を大きく開けたり 喉から変な声を出したりと 変な癖がたくさんあります。 何言ってるの?と思われるかもしれませんが 高校生ぐらいからこれが直りません。 やりたくないのにやめられません。 私は何かおかしいのでしょうか?

  • 私って心が狭いのでしょうか・・・

    最近まで割と気になっている人がいました。告白もされ、つきあう事も視野に入れたりしていましたが、先日初めて車に乗った時、暗闇で青白く光る電気(よくヤン車にある様な)がつけてあったりヒョウ柄のクッションが置いてあったりして、それだけでひいてしまいました。私は車に飾りをつけるのも、そういう電気とかヒョウ柄の物も嫌いなのでよけい乗る気がしなくなって、結局私の車で出掛けました。「ひいた?」と聞かれ「ヤン車みたいだね」と言ったら帰ってから「正直ああに言われて泣きそうになった」とメールがきました。でも、そのメールで「男だったらそんな簡単に泣きそうとか言わないでほしい」と思ってまた幻滅してしまいました。以前も「泣きそうになった」とか「○○で泣いた」とか聞いて、正直子供っぽく見えてしまいました。また、会った時に相手が腰の下までずりさがったジーンズをはいてきて、なんだかだらしなく見えて、それでもひいてしまいました。相手は「これ普通だよ」とか「全然ヤン車じゃない」と言われましたが、理解出来ませんでした。もともと好き嫌いがはっきりしていて、嫌なものはどうしても受け入れられないタイプですが、こんな事でひくのって心が狭いのかなと思う様になりました。以前も似た様な事が何度もあり、このままだと気になる人が出来ても、すぐ幻滅して終わりなのかなと不安です。 その相手とも、そういう幻滅をしてから、会う気がしません。 優しいし、性格も遊び人ではないのに、一度幻滅するとだめです。 これってやっぱり心狭いのでしょうか?

  • 深夜に

    今年のはじめから一ヶ月に一度の割合で、携帯に深夜や早朝に公衆電話から電話がかかってきます。昨日で5度目です。犯人はおおよそ分かっています。付き合っていませんがストーカー気質のある男性の顔見知りの犯行だと思っています。昼間や夕方はかかってこず、毎回深夜です。出る前に切られる事が殆どで私は怖いので出たことがありません。はじめてかかってきた時は切っても切ってもかかってきました。ただのイタ電でしょうか?顔見知りに今年番号メールを送った一週間後の出来事からでした。彼は何がしたいんでしょう?そんな私も彼が好きで、友達になってくださいや好きなんですと番号でメールをしました。返事はありません。

  • 友人がストーカー被害にあっていて、心配。

    仕事場の友人24歳女(Rさん)がストーカー被害にあっていました。 被害内容は下記です。 ■家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ■彼氏がいる(本当はいないが)と嘘を言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ■「明日会いたい」とメールしてきて、無理だというと  なぜ無理なのかとしつこく聞いてくる。 ■どうして明日仕事が早いのに夜遅く帰ってきたとかいちいち理由をきいてくる。 ■メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ■「あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来てしつこい。 しつこくなる前は普通の人で、職場の先輩として、2人で飲みに行ったこともあるし 職場の友人を含めて遊びにいっていたこともあるみたいです。 Rさんも私が勘違いさせてしまったことも悪い、ストーカー男にさせてしまったのは自分にも原因があると 自分を責めて、ストーカー男に対して強く言えないでいます。 しかし先月、Rさんがストーカー男に対してガツンといい全て終わったかに思えました。 その後、仕事場でストーカー男がRさんを避けるようになり 仕事がやりづらくなったRさんはストーカー男に「仕事がやりづらいので普通に接してください」と 言ったそうです。 それ以後、2人は普通の仲?になったようなのですが・・・・ ちょっと信じられません。 この一連の流れを聞いて、私はまたストーカー行為が酷くなるのは時間の問題ではないかと思っています。 現在でも仕事内容のメールは来るようです。 皆さまはどう思いますか? そして、第三者の私はRさんのために何ができるのでしょうか? このまま、ほうっておいて、最悪の事態に発展する可能性もなくはないなと思ってしまうのですが、私は考えすぎなのでしょうか? ストーカーってそんなにきっぱりと終わるものなのでしょうか? Rさんの隙をねらっているのではないでしょうか? 私はストーカーをするような人の性格はなかなか直らないから、また同じことの繰り返しになるのではないかと心配しています。 Rさんは少しことを甘く見ているのではないかなと思ってしまうのです。 ちなみに私はRさんともストーカー男とも同じ職場で働いています。 私はストーカー男のことを許すことはできないので、職場ではなるべく話さないようにして おまえの本性知ってるぞオーラを出しています。Rさんと私が仲が良いことは知っているので、 Rさんに対してしつこい行動をしてきたことを私は全て知っているとストーカー男は思っていると思います。 私がストーカー男にRさんにはもう近づくなやしつこい行動をしないでほしいとお願いした方がいいのでしょうか? 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 好きな人が

    今年になり深夜や早朝にに携帯に公衆電話からよくかかってくるなと思ったらまだ出てませんが、どうやら顔見知りの私が好きな人みたいです。お互い家は遠く付き合ってもいませんが職場で喧嘩関係で別れみたいな感じになりました。それで去年私が家の近所を歩いてると顔見知り男性が歩いていてすごくガン見してきたので、私はもうそれから今年になり四年目になりますが携帯に去年すれ違った事や、良かったら友達になってくれませんかやあれから忘れてなかった等の番号メールを送ると一週間後の真夜中に切ってもかかってくる公衆電話からの電話がありました。多分彼だと思いますが私はイタ電と思い出ませんでした。それから一ヶ月に一度の割合で深夜にかかってきます。しかも深夜に公衆電話からです。私がメールの返事がないので(最後に言います、公衆電話からの電話はあなたですか?あなたが好きなんです)と送ると早朝に非通知で電話がありました。私は拒否にしてたので出れませんでした。ワンコールできれたりすぐにきれたりします。公衆電話からは四度も電話がありました。彼は何故真夜中や早朝にかけてくるのでしょうか?しかも何故携帯でなく公衆電話からや非通知なんでしょうか?私が嫌いなんでしょうか?