• 締切済み

迷ってます。

高校のときから仲の良い子がいて最近告白しました。その場の雰囲気で1週間つきあいましたがその子は、自分のことを高校生のときに1度好きになったらしいのですがその時何の発展もなかったので完全に友達としてと気持ちを変えてしまったらしくやっぱり付き合えないといわれました。その時自分は、また友達からでもいいからというとこれ以上友達としての期間が長いと余計に辛いといわれその子を完全に諦めもうこれ以上連絡は、しないといいました。 しかし自分は、正直にすきなのです。 昔みたく仲良くなりたいのです。 そして運がよければ付き合いたいです・・・ でも彼女がどう思うか・・・ やっぱり連絡をとらないほうが良いのでしょうか? 別れ際に彼女は、泣いていたので完全に終わったとは、正直思いたくないのですが・・・ 女の子の気持ちがわかりません。 皆さんの意見を下さい。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

心にもないことを言ってしまった点は大いに反省すべきでしょう。 で、アドバイスとしては「連絡をしない」です。 今の気持ちを正直に話すという手もありますが、それをやるとあなたの言葉の軽さをハッキリと浮かび上がらせるだけだと思います。 「その場のノリで心にもないことを言ってしまった」という事実は消えませんし、そういう印象が強まるだけだと思います。 まずはその言葉に対しての責任をとるべきです。 やせ我慢してでも。 いずれまた顔を合わせる機会があるでしょうし、それがないとしてもある程度時間(最低半年?)が経過してから「やはり忘れられない」と連絡を取ってみればいのです。 いずれにせよ、今前言撤回するのはゴタゴタ感が増すだけでしかないと思いますよ。

回答No.2

初めまして。別れ際に彼女は泣いてたんですよね。。彼氏としては見れないけど、友達・1人の人間としてきっとあなたのことが大事なんでしょうね、これからも。だけど今連絡を取っている限りあなたは前に進めないような気がしちゃいます・・・彼女の事を恋愛として好きという感情がある限りあなたも彼女もまた苦しいと思います。しばらく、あなたが他にも目を向けれるくらいの余裕が出来た時に改めて連絡を取り合う方がいいんぢゃないかなって。でもどうしても好きで仕方ないのなら、思うように自分がしたいようにすればいいんだと思う!それでうまくいっても、いかなくっても全て自分が決めて自分で取った行動なんだし、納得できると思うし!って偉そうな事言っちゃってすみません・・・!

• yosshi22
回答No.1

仲の良い人に連絡を取らないって言われたらショックだと思いますよ。 ちゃんと向き合いたいなら、一度会って正直な気持ちを話したどうでしょうか?? もうこれ以上悪くなることも無いですし!! 何もしないで後悔するよりも、行動を起こして後悔したほうがまだましですよ。 冷静になって、考えたら・・・やっぱり友達としてって連絡したいいんじゃないかと思いますが。 それから、好きになってもらえるように努力したらいいと思いますよ。