• ベストアンサー

80年代のHR/HMでお薦めを教えてください

最近、ACDCを聴くようになり80年代の音楽に興味を持つようになりました。洋楽はこれまで、90年代以降のものをよく聴いていました。今までで80年代のバンドで聴いたのはメタリカ、スレイヤー、ボストンくらいでしょうか・・・ 80年代に活躍したバンドでこれは聴くべし!!というようなアーティストを教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • koeee
  • お礼率57% (221/383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4
参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/index.html
koeee
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介してくださったHPをブックマークして使用させていただこうと思います。しかし、80年代って本当に色んなアーティストが活躍してたんですね。金欠必至ですw

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは! もうGUNS'N'ROSESの『APPETITE FOR DESTRUCTION』はmust!ですが、 TIGERS OF~に行かれるならいっそ王道で WHITESNAKEの『WHITESNAKE(サーペンス・アルバス)』で JOHN SYKESのギターを堪能なさってはいかがでしょう? MOTLEY CRUEならやはり『DR.FEELGOOD』でキックスタートマイハート… あとAEROSMITHの『PUMP』とか VAN HALENの『5150』とか… ああ麗しのAMERICAN… すいません売れ線ばっかりで…

koeee
質問者

お礼

ありがとうございます。80年代はまだほとんど未開拓のところなので売れ線でも全然OKです。ヴァンヘイレンは最近auのCMに使用されてますよね。ゴリゴリのロックも好きですが、ああいった電子音も好きです。

回答No.2

80年代はいいバンドが多いですよね。 メジャーなバンドから少しマイナーなバンドを紹介します ALICE COOPER http://www.hmv.co.jp/product/detail/62282 BLACK SABBATH http://www.hmv.co.jp/product/detail/2503249 Earthshaker http://www.hmv.co.jp/product/detail/2506535 TYGER OF PAN TANG http://www.hmv.co.jp/product/detail/2539412 SILVER MOUNTAIN http://www.hmv.co.jp/product/detail/78475 ANNIHILATOR http://www.hmv.co.jp/product/detail/78439 CRIMSON GLORY http://www.hmv.co.jp/product/detail/118270 CACOPHONY http://www.hmv.co.jp/product/detail/1332840 キリがないのでこれぐらいで^^; 参考にしていただければ

koeee
質問者

お礼

ありがとうございます。最近はヒップホップ、R&B全盛なのでロック好きは肩身が狭いので…HR/HM全盛期のバンドをこれからも探してみようと思います。ブラックサバスのパラノイドくらしか知りませんが・・すいません、洋楽歴があさいもので

noname#91724
noname#91724
回答No.1

とりあえず ・ガンズ&ローゼズ ・モトリークルー ・ハロウィン を挙げておこうかしら。 70年代もよろしくね。

koeee
質問者

お礼

ありがとうございます。ガンズはベスト盤だけ持っています。ボーカルの声が独特でいいですよね。 残り二つは名前は聞いたことしかありませんがレンタルして探してみようと思います

関連するQ&A

  • HR/HMのおすすめ

    最近HR/HMを聞いています しかしあまりに数が多く何を聴いたらいいか分からなくなる事があります そこでHR/HMのおすすめアーティストはありませんか? ちなみに私が好きなのはOZZY時代のブラックサバスや初期メタリカ、アイアンメイデン、レッドツェッペリン(中でもPresence )などです 最近はモーターヘッドが気になっています できれば歌い方や声にクセのあるヴォーカルやベースがとてもうまいバンドなどを聞いてみたいです もしよろしければ皆さんのおすすめのアーティスト、名盤をお聞かせください

  • 80年代洋楽ファンの方へ!

     こんにちは、未だにお店へ行っても探すのは70年代半ばから80年代に発表されたものばかりで、進歩がなくて困っています。そこで、80年代洋楽ファンだった皆さんは最近はどんな曲を聞いていらっしゃいますか?これなら、80年代ファンでも聞けるという現在活躍中のアーティストをできれば、ベストアルバム紹介つきで教えて下さい。ちなみに、ボストン等、アメリカンロックが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 最近のHR/HMお勧めを教えてください

    30代女性です(元々はクラシックが好きなんですが)ここ最近あまり音楽を聴かなくて。。。それでHR/HMの最近お勧めのアーティストを教えていただけたらと思います。(以前にこのカテゴリで見つけたソナタ・アクティカは聴いてみたんですが。。) 因みに・・ chicago/journey/bostonなどやアイアン・メイデン/ジューダスなど、あとモトリー/ガンズ/ポイズンなども好きだったんですが。。 Europe/PrittyMaids/TNT(一番好き!)/HELOWEEN/YNGWIEなど北欧メタル(?)が好きですが、私の中ではストラトヴァリウスで時代が止まっています。。。 こんな私にお勧めの最近のバンドってあるでしょうか。 良かったら教えてください。(気になってるバンドのCDをすぐ買う余裕もないので。。。) よろしくお願いします。

  • HR/HMバンド

    HR/HMバンド 70年代 80年代 90年代 2000年以降 あなたの一押しのバンドは? また、好きなギターリストは?         ヴォーカリストは?         ベーシストは?         ドラマーは?         キーボードは?

  • お薦めのメタルバンドがあれば教えてください

    メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックス、パンテラ、アイアンメイデン、ハロウィン、スリップノット、ドラゴンフォース…etcと有名なバンドしか聴いたことがないのですが、80年代後半以降のメタルバンドでお薦めがあれば教えていただけないでしょうか?北欧メタルはあまり好きではないのでUSもしくはUKで教えていただけるとありがたいです。重い音が好きです。それと、マイナー過ぎずそれなりのキャリアとセールスをあげているバンドでお願いします。 色々と注文をつけて申し訳ないですがよろしくお願いします

  • 90年代の洋楽(バンド)

    90年代に活躍した洋楽バンドを知りたいです。 オアシス、ホワイトストライプス、ニルヴァーナ等以外に お勧めのバンドをご存知でしたら是非教えてください。

  • '70年代~'80年代 かっこいいのは

    '70年代から'80年代にかけて活躍したアーティストが最近NHKの「SONGS」などで取り上げられます。当時を知る人やファンにとってはなつかしく、かっこいいと思うアーティストもいたかもしれません。 (1)世良公則(&ツイスト) (2)矢沢永吉 (3)長渕剛 (4)甲斐よしひろ(or甲斐バンド) (5)ゴダイゴ この5つのアーティストの中で一番かっこいいと思われるのはどれでしょうか。ビジュアル・音楽性・思想など判断基準はおまかせします。なお、ボーカリストなど個人あるいはグループどちらで判断されても構いません。 ☆モニターが不安定なので、微妙に触れるだけでも画面が真っ黒になる可能性がありますので、逐一お礼ができない可能性もあります。外付モニターは修理中ですので、締切まで時間がかかることもあるかもしれません。ご了承ください。

  • 80年代のロック

    最近、ボストンやジャーニーのベストを聴いて80年代のロックに 興味を持ち始めました。産業ロックっていうんですかね? 他にも色々聴いてみようと思うのですが、何から聴いていいのか 迷っています。 ボーカルの声がハイトーンでギターのリフガ印象的なバンドが好み なのですが、該当するお薦めのバンドがあれば教えてください。

  • 70,80,90年代の代表的なロック(洋楽)

    中学生です。 Beatlesを聴いて洋楽にはまりました。 そしてもっと色々なアーティストの音楽を聴きたくなったのですが、 70,80,90年代を代表するロックバンドって誰ですか? それぞれの年代でロックの変遷みたいなのがあったと思うのですが、 それも分かるようにお願いします。 あとニルヴァーナのNevermindってよくいわれているように「ロックの歴史を塗り替えた超名盤!」なんですか?それも出来たら教えてください。

  • HRとHMの違いについて

    20年くらい洋楽を聴いて、HMやHRと言われる分野の音楽が好きだった時代もありました。 が、周りにコアなファンがいなかったのでタイトルのことを聞きたいのです。 コアになればなるほど、「メタルとHRは違う!」とか「このバンドはメタルであって、HRじゃねえ!」とかおっしゃるそうで。そこでお尋ねしたいのです。HRとHMどう違うのですか?IRON MAIDENはどちら?初期VAN HALENはどちら?JUDASは?AC/DCは?特にコアな方のご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう