• ベストアンサー

HR/HMバンド

HR/HMバンド 70年代 80年代 90年代 2000年以降 あなたの一押しのバンドは? また、好きなギターリストは?         ヴォーカリストは?         ベーシストは?         ドラマーは?         キーボードは?

noname#113526

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。私の好きなバンドは 70年代 DEEP PURPLE 80年代 MOTLEY CRUE 90年代 SYMPHONY X 2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE 好きなギターリスト ジョージ リンチ ヴォーカリスト ロニー ジェイムス ディオ ベーシスト ニッキー シックス ドラマー コージー パウエル キーボード デレク シュリニアン 勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 RAINBOW再結成か?というころコージーが亡くなり、そして、先日ロニーが亡くなり非常に悲しい限りです。 また、私が初ライブに行ったのは武道館のモトリーGirls Girls Girls ツアーでした。 セットが斜めになりトミーがドラムをたたいていました。 この頃のライブは、大掛かりなステージのバンドが多かったです。 今年行ったAC/DCは凄かった!!!