• ベストアンサー

白いフレームのメガネって・・・

一年くらい前に「D&G」のフレームのメガネを購入しました。 さすがブランド物(セカンドラインですが・・・)だけあって値段は高かったのですが、眼鏡屋の店員さんは「白とか銀縁のフレームは賢くみえますよ」と言っていましたが、実際のところどうなのでしょう? 白は珍しいとは思いましたが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

以前、ファッションとして合わせるメガネ店で働いていた事があります。 フレームの色や材質は使用用途に合わせて選んでいました。 銀は金属なので、賢く見えると思います。 フレームの素材(金属かセルか)・太さ・デザインにもよると思いますが、白フレームは賢くというよりも個性的になるかな?と思いました。 白は肌の色に同化しにくく目立つので。

high-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結構高かったので、迷った末買いました。個性的かなぁとは思ったもので。

関連するQ&A

  • 眼鏡!メガネ!めがね! フレームのみ

    普段は1dayタイプのコンタクトを使用しているのですが、休日や家にいる時もコンタクトをつけるのはもったいないということで、メガネの購入を検討しています。 999.9(フォーナインズ)というブランドのフレームを購入したいのですが、眼鏡を買う時は"フレーム+レンズ"とセットで買わなければ行けないのでしょうか? どこから聞いたのか忘れたのですが、結構値段がするのでフレームのみ買ってレンズを他所で入れることもできるようなことを聞いたことがあるのですがどうなんでしょうか? 眼鏡好きさん教えて下さい!

  • メガネのフレームの買い取りについての質問なんですが、要らないメガネがあ

    メガネのフレームの買い取りについての質問なんですが、要らないメガネがあるのでフレームを買い取りしてくれる所を探しています。高級ブランドのフレームではなく、もう何年も前に買ったアニエスbのフレームなんですが、要らなくなったので買い取りしてくれる所があると嬉しいです。ご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • 眼鏡のフレームについて。

     最近、パソコン画面を見るのが辛くなり、中近レンズの眼鏡の購入を検討しているところです。  ちなみに現在は、かなりの近視プラス軽度の乱視の遠近両用レンズ(プラスチック)です。  今までは最初に眼鏡を作ったお店とその系列店(二本め以降)で作っています。  レンズについてはこのお店を信用しており、満足しています。  が、このお店、フレームのデザインに関してはあまり納得して購入を決めたことがありません。  しかも、三年前に買った眼鏡はフレームの歪みが酷くて、そちらも悩んでいます。  どのくらい酷いかというと、調整し直してもらった翌日に掛けてみるとまた掛け心地が悪くなっていたり、掛けるたびに掛け心地が変わっているので、耐えられなくなったら毎回自分で微調整している状況です。  なので、他のお店を回った方が良いのかと悩んでいます。  で、眼鏡市場へ行ってみようかと思うのですが、眼鏡市場が取り扱っているフレームってどうでしょうか?  中近レンズのネット広告を見てサイトを読んだり検索を掛けて調べてみたのですが、デザインはともかく、値段とクチコミが気になっています。  フレームとレンズのセットで定額(高機能レンズは追加料金があるけれど・・・)なのですが、今までのお店ではフレーム2万弱、レンズ2万強あたりで作ってきたので、安さが気になります。  グループ会社で一度に大量購入することで仕入れ価格が抑えられていることはある程度理解出来ますが、普段のレンズ代にもならないフレームもあるので、どうなんだろう?と。  ネット上にろくなクチコミがないので、技術的なことは期待せず、最悪レンズが気に入らなかったらフレームをいつものお店に持っていってレンズを作ってもらうのもありかなと思うのですが、それはフレームに問題がないことが前提です。  上に書いた状況のように、どうやら眼鏡の扱いが雑です(自覚はないですが)。  レンズ代込みであの値段の眼鏡市場のフレームは、強度や掛け心地に問題ないものでしょうか?  五年くらい持ちそうなら、検討してみようかと思うのですが・・・。  扱いが雑になるのはわかっているので枠あり(フルリム)、出来れば形状記憶合金希望です。  眼鏡市場で購入経験のある方からのご回答、お待ちしております。

  • D&Gのメガネ

    最近、某メガネ店で「D&G」なるデザイナーのメガネを買いました。調べたところイタリアの世界的なデザイナーだそうですが、詳しい方は是非どんなデザイナーなのか教えてください。値段は5万3000円くらい(フレームは2万4千円くらいです)でした。フレームの色は基本的に白色で、メガネケースもメガネ拭きも白でした。

  • メガネを買ったがフレームサイズがあってないみたい どうしたらいい

    先日メガネを購入しました。受け取ってから1~2時間もかけていると、耳たぶのほうが我慢できないほど痛くなりました。かけ方を微妙に変えても変化ありません。25年近くメガネをかけていますが、こんなことは初めてです。新旧フレームと見比べているうちに、記号からテンプル長というものがあることを知りました。新(135)旧(145と140)です。他に、 1、旧フレームを持参して店員(パート風)とフレームを選んだが、サイ   ズについてのアドバイスは一切聞いていない。 2、購入店は東証上場企業のグループ店である。 3、レンズについては交換保証を謳っているが、フレームについては明記されていない ズボンを購入するときにはウェストや裾をあわせてくれるものだと思いますが、メガネフレームは違うのでしょうか。テンプル長を知らなかった私の過失でしょうか。どう対応したらいいでしょうか。

  • メガネフレームのブランド名が知りたい

    今日、デパートのめがね売り場で、気に入ったフレームを見つけました。 販売員さんが、高いレンズをあまりに薦めて来るので(デパートらしくないほど) 気分を害し購入にはいたらなかったのですが、別のデパートででもぜひ、 そのフレームを購入したいと思っています。 が、ブランドの名前を忘れてしまいました。 Fからはじまるブランドだったかとおもいます。 レンズとつるの接続部分がねじではなく、スプリングのような感じで つながっていて、スプリングの部分が七色に光っていました。 値段は3万2千円程度でしたが、セールで2万2千円に下がっていました。 このめがねがどこのものだったか、おおよそでも見当がつく方が いらっしゃったら、教えてください!!

  • メガネのフレームを探しています。

    メガネのフレームを探しています。 おそらく、レディース物と思われます。 テレビを観ていて気に入ったのですが、実際に渋谷などのメガネショップを見て歩いても、まったく見つかりません。 時期的には、おそらく、~2008年発売だと思われます。 テレビで観たのが、2008年です。 なので、2009年新作 などではありません。 通行人の方で、実際にかけてらっしゃる方を見ました。 お声はかけられなくて・・・ 作りはかなりしっかりしていました。 ちょっと大きめかな?という印象を持ちました。 よろしくお願いいたします。

  • メガネのブランドが見つかりません。

    5年前に買ったメガネのブランド名が知りたくてメガネのフレームを見たのですが、かなり読みにくく。 それでも、サイトなどを見て探したのですが見つかりません。 ブランド名:Po・・g S・・i・・  (筆記体です。・・の所は不明で文字数も不明です。 もしかしたらPはVかもしれません) 品番? 136 PS-911 メガネ本体はうすいピンクで銀のフレームです。 わかる方いらっしゃらないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • だて眼鏡について

    ただいま近視で、眼鏡をかけている者です。 だて眼鏡(度無しレンズ)を購入したいと思っているのですが、その際に疑問があったので、質問させていただきます。 1.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡を購入した店で買えるものですか? 2.だて眼鏡は、普通の度入り眼鏡のように、出来上がるのに何日か かかりますか? 3.度無しレンズでは無く、レンズ無しでも作れますか?(フレームのみ) また、その場合、レンズありと無しでは値段はどのくらい変わりますか?(オススメはどちらかも教えてくださると嬉しいです^^) 4.出来れば、今使っている眼鏡のフレームと同じフレームで作りたいのですが、そう店員さんに伝えればいいのでしょうか? (今使っている眼鏡はそのまままだ使います。) たくさん質問がありますが、回答お願いしますo( _ _ )o

専門家に質問してみよう