• 締切済み

リンクに飛べません

OSはwindows XP、ブラウザはMicrosoft Internet Explorer Ver.6.0を使っています。 例えば、e-mailで送られてきた中にあるURLをクリックしてもブラウザが立ち上がりません。また、ブラウザを立ち上げて、URLの中にあるリンクをクリックしても飛ばないことがほとんどです。 同じ環境のパソコンがもう一台ありますが、こちらは問題なく作動します。 インターネットオプションで設定を色々変えてみましたが解決できません。 どなたかお教えください。

みんなの回答

• ittochan
回答No.4

IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて  「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック  「ホームページもリセットする」のチェックを外して  「OK」をクリック 5.「セキュリティ」タブの  インターネットゾーン(一番左のアイコン)の  レベルを「中」(既定のレベル)にします。 6.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを入れて、IEを再起動。 ですね。お試しください。 それでも駄目なら、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 urlmon.dll と入力して「enter」を押します。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら、 WindowsXPに標準装備されているInternetExplorer6には 「修復コマンド」は無いので、 どうしても、修復・再インストールするためには 以下の手順が必要です。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Active Setup      +Installed Components       +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック 右ウィンドウの 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000001(1) ↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して 名前_______データ値 IsInstalled  0x00000000(0) こうします。 レジストリエディタを閉じ http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp からInternetExplorer6をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。 注)上記の方法でIE6を再インストールすると 1.クイック起動バーからIEアイコンが削除されます。  (手動にて修復可能) 2.バックアップファイルとして、十数メガバイト増えます。  (削除可能)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

>内容が表示されません。 他のメールでリンクを張っている場合でもどうようでしょうか・・・? ⇒問題のURLアドレスの表示が完全でしょうか・・・? 補足お願いします。

TSUNE41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Singollo
回答No.2

IEのアンインストーラを起動して修復オプションを実行してみては?

TSUNE41
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試してみます。

• vaice
回答No.1

下記質問と同じ現象でしょうか? 参考になりましたら。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59573

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=59573
TSUNE41
質問者

お礼

ありがとうございました。 E-mailの方は解決しました。 URLのリンクはクリックしてもブラウザが立ち上がりますが、内容が表示されません。