• ベストアンサー

Internet ExplorerをFireFoxに

Win XPを使っています。通常インターネットブラウザでFireFoxを使っており何の不自由もないのですが、例えばメールのリンクをクリックした際に自動でInternet Explorerが立ち上がってしまいます。要はデフォルトのブラウザをFireFoxにしたいのですが、何処をいじればいいのでしょうか。インターネットオプションには設定がなさそうですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigston
回答No.1

まずFireFoxを起動し、ツール-オプションを 選択します。そこから規定のブラウザにチェックを いれ、次にFireFoxを起動したときに規定のブラウザ にしますかと聞かれたときにはいを押せば デフォルトのブラウザがFireFoxに設定されると思います。

x_katsu
質問者

お礼

出来ました。有り難うございました。 しかし、、、アプリケーションの設定の中にOS全体に影響する設定があるとは思いもしませんでした。なんかこう、それぞれのアプリが身勝手な作りですね。

その他の回答 (1)

noname#56851
noname#56851
回答No.2

FireFox のツール→オプションで一般のタブから既定のブラウザの所にチェックを入れておけば良いと思いますが。 間違っていたらごめんなさい。

x_katsu
質問者

お礼

正解。有り難うございました。