• ベストアンサー

指を動かすことで記憶する

今嵐の宿題くんを見て思い出しました。 前に何かで(多分映画)指を動かして記憶する、という人物が出てくる物語があったと思います。 それがなんだかわかる方いらっしゃいませんか? 多分映画で洋画だったと思います。 回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamakun
回答No.1

映画ではないのですが、浦沢直樹原作漫画、アニメの「MONSTER」に出てくる、主人公を追いかけるドイツの刑事が、記憶する際、手をタイプライターを打つ仕草をします。  違うかな?

その他の回答 (1)

回答No.2

「monster」のルンゲ警部ではないでしょうか。多分事情聴取の最中に手を動かしているのが特徴の警部だと思います。アニメもDVD化されていますし、一度みてはいかがでしょう。

john29
質問者

お礼

そうでした、ルンゲ警部でした! 映画と思ってたら漫画だったとは・・・。(笑) 回答ありがとうございました!