• ベストアンサー

エフェクターの値段

最近までアンプシュミレーター一本だったのですが、そろそろコンパクトエフェクターをそろえようと思い始めいろいろ聞きまわっています。エフェクターの類は中古でもあまり変わらないと思うので、外見が汚れていても安く中古で数をそろえたいと思っています。が、そのエフェクター自体の定価がわからないので、中古でも高いのか安いのかわかりません!どこか、エフェクターの値段表のようなサイトはないものでしょうか? また、マーシャルのガバナーを買おうか迷っているのですが知っている方、いくらで購入したのか、またその感想をいただけると嬉しい限りです。

• ZINR
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽器屋のサイトに行けば販売価格表はあると思います。でもすべての製品がリストアップされているとは限りません。現行モデルについては、楽器屋を回るかメーカーに依頼してカタログを取り寄せましょう。定価はそこにかかれているものが多いはずです。万が一にも「オープン価格」やすでにカタログに載っていない古いモデルについては多くの楽器屋さんのサイトを回れば大体の売価がわかると思います。エフェクターなどは電気店の通販サイトでも扱ってるところが多いです。。 このようにして新品の定価と売価を把握することが出来ます。楽器版の「価格.com」があると助かるんですけどね... 次に中古品ですが、こちらは状態が様々なのですから値段も様々です。また店によって値段のつけ方がまちまちですのでひとつの店だけで相場を判断することは出来ません。それぞれの店での売価を知るには各楽器店のサイトを根気よく回ったり、こちらから在庫の有無を質問したり、地道に捜すしかないと思います。エフェクターは故障が多いツールですので、値段の問い合わせついでにアフターサービスについても聞いておくと良いと思います(特に中古は)。 外見にこだわらないのであれば、驚くほど安く完動品を入手できる可能性がありますね。ある程度のリスクやトラブル発生を覚悟の上ならば、ネットオークションや雑誌の売ります買いますコーナーを利用するのも手ですね。

その他の回答 (1)

• lilact
回答No.1

エフェクターの値段について載っているホームページを下に記します。 後半の質問については分かりません。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.shimamura.co.jp/shopping/catalog/05_efec/00_menu.html